水中毒

インターネットを漂うデブリ

【スパム】ナクスラーマス再訪【事前評価】

ビレッジバンガードにいる女には気をつけろ

 

ブランド思考のない女には気をつけろ

 

肩だけを露出している女には気をつけろ

 

もてなすのが好きな女には気をつけろ

 

ちょっと絵の上手い女には気をつけろ

 

美男子が嫌いな女には気をつけろ

 

ベーシストが好きな女には気をつけろ

 

スパムブログには気をつけろ

 

 

 

f:id:omizu_hs:20230214005010p:image

f:id:omizu_hs:20230214012650j:image

 

 

 

 

評価は4段階、スタンダードフォーマットでの使用を想定。

 

 

☆     よわい
☆☆    よわそう
☆☆☆   つよそう
☆☆☆☆  アマナの祭壇

 

 

 

 

 

 

デスナイト

 

f:id:omizu_hs:20230214013213p:image

☆☆

条件は緩いがいかんせん守備的。青ルーンは攻撃的な能力であってほしいところ。

奥手な女の子は可愛いが、そういう子が不意に積極的にくるとドキドキする。

 

f:id:omizu_hs:20230214013222p:image

類語辞典調べたら卵割り器って書いてある。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

 

f:id:omizu_hs:20230214013233p:imagef:id:omizu_hs:20230214013237p:imagef:id:omizu_hs:20230214013244p:image

盤面の取り合い性能は高いが、盤面を取ったから有利とはいかないのが最近のHSなんだ。

血で血は止められない。理想で空を飛ぶと死ぬぞ。

 

デーモンハンター

 

f:id:omizu_hs:20230214013055p:image

☆☆☆

序盤の攻防で圧倒的に強い。

よろめいていてこれ。しっかり立ったこいつを見てみたい。俺が支えるから。

 

f:id:omizu_hs:20230214013109p:image

☆☆

ビッグ系のデッキに入ってくるんだろうけど、これで出したいミニオンは日本の若者なら「もう飽きたよ」というものばかり。

どうせ審問官とかだろ。そのパターンは知ってる。思わず山王の河田兄になってしまった。

 

f:id:omizu_hs:20230214013119p:image

☆☆☆

1マナの武器はえらいし効果もえらい上に、見た目がグラディウスのアイテムみたいで取りたくなる。

目からレーザー撃つしデモハンはビッグバイパーと言っても過言ではないだろう。過言。

 

ドルイド

 

f:id:omizu_hs:20230214013318p:image

☆☆☆☆

こいつの評価クッソ割れると思うんだよね。マナ渇望11がどうなのかマジで読めない。

多分強い派が多いので、逆張りするのがスパム的には正解なんですけど、直感が強いと言っている。

今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク。

 

f:id:omizu_hs:20230214013333p:image

「爪」があのザマだし熊爪もそんな感じ。

テンポ取り性能はそこそこあるが、ドルイドはそんなにテンポを重視してないんだ。

デート前に爪を切る男は非童貞。

 

f:id:omizu_hs:20230214013346p:image

☆☆

よわくない?吸魂6はドルイドならチョロいが現状でもドローは足りている。

今あるドローカードがスタン落ちしてからがこいつの出番で、それまで死んでてくれ。

 

ハンター

 

f:id:omizu_hs:20230214014046p:image

☆☆

ドロー効果な以上弱いと断ずることはできないが、現状こいつが欲しいデッキが思い浮かばない。

仕事はまあまあできるんだけどなんか付き合いにくい。プライベートで一緒に飲み行くことないだろうな。

 

f:id:omizu_hs:20230214014054p:image

☆☆☆

狙撃くんにひどいことしたよね。

 

f:id:omizu_hs:20230214014102p:image

☆☆

悪いことに使われそうだけど悪いことレベルがショボそう。

キンクラだろ?そのパターンは知ってる。何回も河田兄をやらせるな。

 

メイジ

 

f:id:omizu_hs:20230214014140p:image

☆☆☆

俺はこういう素朴な効果が好きだし、うずしおキングみたいな見た目が郷愁を誘う。

ヒャダルコがきついのでマホトーンをかけるといいですよ。

 

f:id:omizu_hs:20230214014148p:image

☆☆

研修中の店員さんにちょっと優しくしちゃう現象なんなんだろうな。

教習車はなんかちょっと邪魔なのにさ。

 

f:id:omizu_hs:20230214014156p:image

☆☆☆☆

ウキウキで攻めてる時に相手がアイスブロックを拾う可能性がある。あまりにもクソスペル。

リーサルだから現実逃避するな。

 

パラディン

 

f:id:omizu_hs:20230214014322p:image

☆☆

しりょうのきしはホイミがうざいのでマホトーンをかけるといいですよ。

 

f:id:omizu_hs:20230214014331p:image

☆☆☆

類語辞典で調べたら乾かしの嵐って書いてあった。

あいつは結構やるやつだったよ。お前もやれるよな。

 

f:id:omizu_hs:20230214014337p:image

☆☆☆☆

汎用性の塊。キュレーターちょっと見ないうちにイケイケになりすぎてない?

ナニワトモアレのグッさんのイメージだったのになにわ友あれのグッさんになっちゃった。スパーキー。

 

プリースト

 

f:id:omizu_hs:20230214015157p:image

☆☆

顔に打点飛ばしたかった〜〜〜!

石ころを握りしめてゴリアテに挑んだダビデもこんな気持ちだったんだろう。

 

f:id:omizu_hs:20230214015208p:image

☆☆☆

プリーストだって顔に打点飛ばしていいし、プリーストのカードは雑に飛ばしてもいい。

 

f:id:omizu_hs:20230214015214p:image

☆☆☆

人を食ったことはないんですけど、昔付き合っていた女の子がキスマークの延長で歯形つけてきて、あまりにガチ噛みするので本当に食われると思って人生で一番大きい声出した。

なんだったんあいつ

 

 

ローグ

 

f:id:omizu_hs:20230214015244p:image

☆☆☆☆

ジョリーロジャーとは海賊旗の意。

あまりに強いのでドヤ顔うんちくを披露する事しかできなかった。

 

f:id:omizu_hs:20230214015253p:image

☆☆☆

俺の理解が正しければ最大10/10まで育つ将来性の塊。

5教科7科目を修め、院に進み、公的研究機関とかに就職する。えらい。

 

f:id:omizu_hs:20230214015300p:image

☆☆☆☆

0マナというだけでも偉いのに4打点飛ぶのは居直りすぎている。

俺も書くことなくなってきたので居直ってツラの良い女を貼る。

花雨 (@ksmttn) / Twitterさん。えろい。

 

シャーマン

 

f:id:omizu_hs:20230214015527p:image

☆☆

もう一人くらい女貼っていいか?

雑炊 🐼 【HUSHHUSH】 (@zousui_oo) / Twitter

カエル顔が好きです。

 

f:id:omizu_hs:20230214015536p:image

☆☆☆☆

1マナでやっていいことの範疇を超えている。

スカルグレイモンになるかもしれないから進化は面白いんだろうが。

 

f:id:omizu_hs:20230214015544p:image

☆☆☆☆

1マナでやっていいことの範疇を超えている。

あまりにも強いしもう文章もコピーでいい。

 

 

ウォーロック

 

f:id:omizu_hs:20230214015617p:image

塩すぎて付近の悪霊が成仏した。

 

f:id:omizu_hs:20230214015627p:image

☆☆☆

1/1のインプ何体か適当に出してこれ使われるだけでかなり鬱陶しいことになる。

2マナになった森の魂。響きだけで鼻につく。「青山のステーキ屋」くらい。

 

f:id:omizu_hs:20230214015634p:image

そもそもスタンの破棄がそんなに強くない上にこれ捨てた時何もないのが不満を噴出させる。

今日は火曜日なのでゴミを捨てたいんですけど、何かを捨てるのって大変じゃないですか。

 

ウォリアー

 

f:id:omizu_hs:20230214015741p:image

☆☆☆☆

シンプルに強いが絶対名前でいじめられるのがかわいそう

フィストファッ

 

f:id:omizu_hs:20230214015753p:image

☆☆☆

かなりやるやつだと思うが肉は細工なしで塩胡椒で焼いて食うのが一番うまい。

正常位でイけるんだよ、ロック。

 

f:id:omizu_hs:20230214015803p:image

☆☆☆

セッション って映画見たことありますか?

僕はありません。何で聞いたんだよ。

 

中立

 

f:id:omizu_hs:20230214015929p:image

☆☆☆

1/1/3もついにここまできた。

僕も失敗作のようなブログばかり書いてるんですけど、たまに面白かったわ〜って言ってもらえるのが嬉しくて、少しでもみんなに楽しんで欲しくて、今日もまた駄文をしたためています。

殊勝な事を書いたが、恐らく好感度上げには失敗している。俺はいいねが欲しいだけだ。

 

f:id:omizu_hs:20230214015938p:image

☆☆☆

ダークフォールンって要するに闇堕ちで、その影ということはもう陰キャ中の陰キャ

初対面より二回目のほうが苦手だよな。わかる。

 

f:id:omizu_hs:20230214015946p:image

挙動がわからないけど、空のマナクリスタルじゃ効果出ないだろうし、相手のターンに割られる事を考えるとマナを余らせておかないといけないだろうし、考えれば考えるほど弱そう。

今更真面目に書いたところで失った信頼は戻らないよな。知ってる。

 

f:id:omizu_hs:20230214015955p:image

☆☆☆

トルネもランドも強かったからコピペ騎士も強いだろう。

特殊勝利系は好きな奴絶対いるから。あいつら絶対ろくでもないデッキ作ってくるから。

純粋にリソースを増やす意味でもまあ悪くない。

 

f:id:omizu_hs:20230214020047p:image

☆☆

読んでくれてありがとうございました。