水中毒

インターネットを漂うデブリ

灰に舞う降魔の狩人を舞うように事前評価する

f:id:omizu_hs:20200330153834p:plain

 

“Ashes to Ashes, Dust to Dust.”

灰は灰に、塵は塵に。

 

 

 

 

 

それっぽいことを言いたかっただけです。

 

 

 

 

評価は4段階、スタンダードでの使用を想定

☆    よわい

☆☆   よわそう

☆☆☆  つよそう

☆☆☆☆ 自動装填+老山龍砲・極

 

「新ヒーローが増えたぶん文章量も増えるし、いつもより適当になっちゃうなぁ!」

と思いましたが、そのぶん中立が削られ新カードの総量はいつもと変わっていないみたいなので、いつも通り真面目に評価していきます。

 

 

【デーモンハンター】

火葬のオーラ
☆☆
満を持して登場した新クラスなので、気合いを入れて評価していきたいのですが
ノートの1ページ目だけ綺麗に書くような男にはなりたくないんです。
僕は中学の時好きだった女の子が「名前書いてあげよっかw」って僕の名前を書いてくれたノートを後生大事に実家にとっといてあるような男です。
 
ネザーウォーカー
☆☆
スタッツ及第点、ハンドの減らない2/2/2
無難と言う他ない。絶対ニューバランスの靴を履いている。
 
アッシュタンの闘将
☆☆
俺達の愛したセンジンに生命奪取などという不純物をまぜ混んだやつ。
上等な料理にハチミツをぶちまけるかのようなカード。
 
 
真紅の秘印の使い走り

異端って手札のはじっこから出すと効果を発揮するやつなんですけど

ドローって脳死でヨダレ垂らしながらしたいことなのに、条件付きなのは使いづらいことこの上ない。

例えるならシフトキーを押しながらじゃないと出せない記号だよお前は。

 

コイルファングの将軍

☆☆☆☆

相手の大型ミニオンを処理しうるATKを持ちながら、死してなお5/9挑発を残していく猛将。

虎は死して皮を留め、人は死して名を残すのだ。

俺が死んだらこのブログが残ると思うと本当に虚無ですよね。

 

フェルの召喚師
☆☆
この事前評価始まって初めての“ワイルドで強そう”を早くも使用していいですか?
ワイルドで強そう。
 
憤怒のプリーステス
☆☆☆
セクシーな見た目で顔にも点が飛ぶのがえらい。
俺も腕がいっぱいある女の子と付き合ってみたい。夢が広がりますよね。
 
ケイン・サンフューリー
☆☆☆☆
「挑発を無視できる」
この世界においてこれより美しい言葉は「着衣巨乳」か「マキシワンピ」しか存在しない。
俺が本当にほしかったカード。デーモンハンターをやる理由。
 
封印されしアンタイン
☆☆
効果もスタッツも強いが出したターンがお留守になっちゃうよ~~~
物事に大事なのは速効性なのだ。
告白して「少し考えさせて」って言ってくる女は絶対付き合ってくれないぞ。
しおりちゃん見てますか。返事を14年待ってます。
 
霊視力
☆☆
僕はヴィジュアル系バンドがわりと好きで、とりわけthe GazettEというバンドが好きなのですが、ガゼットはその昔「大日本異端芸者」って肩書きを名乗っていたことがあって、異端というキーワードを見るとそれを思い出して笑いが込み上げてきてしまうんです。
 
怒れるフェルフィン
☆☆
お膳立てを必要としながらも4/2急襲で終わるこいつは急降下グリフォン君の何を見てきたのかと思うわけですけど、4打点は飲んだ次の日のしじみ汁くらい偉いのでおまけしました。
ちなみに二日酔いにはハイチオールCが効きますよ。
水商売の女から教わりました。
 
ピットロード指揮官
☆☆
二回目のワイルドで強そういいっすか?
新規ヒーローであることのデーモンハンターでこのやる気のなさ、マジで先行きが不安なんですけどやる気はあります、信じてください。
 
悪魔変身
☆☆☆
5点ヒロパはさすがに強い。
僕はアックマン世代なので、SFCのGOGOアックマンの裏技を書こうと思いましたが若い子が全くわからないのでやめておきます。
知らなきゃぐぐれ、甘えるな。
 
アズィノスのウォーグレイヴ
☆☆☆
その効果血祭ってやつで見たよ。
素で12打点持ってるうえにデーモンハンターはヒーローの攻撃力を上乗せしやすい感じなのでクソ偉いと思う。
高打点のヒーローで何度も殴れる偉さは最近だとガラクウォリを使ったことのあるやつならわかるだろう。
俺は2回くらいしか使ったことないけど。
 
 グルダンの髑髏
☆☆☆☆
異端の使い勝手が全然わからないんですけど、ZOOとかに入れてもオシャレなんじゃないかなあって思うんですよ。
大日本異端芸者の話の続きなんですけど、僕がV系好きなのはどうせ好きだった女の子の影響とかだろうなあと思った人は僕のことを本当によくわかっていますね。
あやちゃんの影響です。
 
 

ドルイド

沼ビーム

☆☆

沼ビームは流石に語感がよすぎる。

0マナスペルという存在は本当に危険なんですけど、顔に撃てないあたりブリザードの学習を感じて静かに頷いた。それでいい。

 

過剰繁殖

☆☆☆☆

以前やっていた仕事で新潟に出張に行ったとき、繁華街で「過剰接待」って書かれた看板のセクキャバがあって、本当に過剰接待なのかと入ってみたら女の子がふんどしを着用していました。

この評価はそういうことです。

 

グローフライの群れ
☆☆
トークドルイドに自然の援軍のおかわりが追加された。
いやでも自然の援軍4枚いるか?羽根つき餃子の羽根の部分本当にいるか?
 
鉄の樹皮
☆☆☆
強いことしか書いてないから強いと思います。
強さってなんでしょうか?僕は本当の強さは弱さの中に存在すると思うんですよ。
どういうことですか?
 
発芽
☆☆
うちのおばあちゃんが存命だった時、テレビで発芽玄米の話をやってたんですけど
「こいつら鳥の餌食ってらぁw」って鼻で笑ってたんですよ。
やっぱり戦前生まれは違うなと。この評価はそういうことです。
 
イシェル・ウィンドシンガー
☆☆☆☆
踏み倒しの評価は高くしとけばいいって過去の俺が言っていました。
過去の自分は乗り越えるためにあるのですが、今の自分は過去の上に成り立っていることを忘れてはいけないんです。
昔話が多くてもいいじゃないですか。いつまでも昔好きだった女の子の話とかしてもいいじゃないですか。
この評価はそういうことです。
 
沼地のヒドラ

☆☆☆

このカードに関する気の効いたコメントを2日間考えていたんですけど、考えすぎて沼にハマった挙げ句

「まあ別にこのブログ読むような奴なんて何書いても面白がるだろ」

という結論に達したのでお前ら舐められてますよ。

 

菌々財宝
☆☆
埋まったアホウドリを捨てられるぞ!えらい!
 
大胞師ムッシフン
☆☆☆

転生ムッシフン

10/9/9

挑発、選択: 挑発または急襲を持つ 9/9の巨大キノコを 1体召喚する。

転生ミニオンの画像を貼らないばかりかテキストのコピペで済まそうとしているあたりお前ら舐められてますよ。

 

封印されしサテュロス

僕としては基本的に休眠ミニオンに対する評価はあんまり高くないのでこうなってしまいます。
封印したい過去って何かありますか?
僕は前髪を斜めにパッツンにしていました。

 

 

【ハンター】

ジゴイノシシ

☆☆

よくありそうな効果とスタッツだがツラ構えがいい。

俺も髭ともみあげが繋がっている男になりたい。陰毛みたいになるんです。もみあげが。

 

群れの戦術
☆☆☆
ヘビの罠が使われるならこいつも使われるだろうなという漠然としたビジョンがある。
けものフレンズ、ちゃんと見てなかったんですけど、「群れとしての強さを~」のくだりからの総力戦はアツいなあ!と僕の中のオトコノコの部分が叫んでいました。
1話で切ったけど叫んでいました。
 
屑鉄弾

☆☆☆

バフして嬉しい獣ミニオンは軒並みスタン落ちしてしまう気がするが、なんたって顔に撃てる。

後述の新規獣ミニオンとも相性よさそう。

多分結構やるカードだと思う。

 

ナグランドスラム

☆☆☆☆

ぜってえつよい。俺にはわかる。

俺の次にセンスがいい男、あの蒼汁もこう言っている。

信じろ。弱くても俺のせいにするな。

 

モクナサルのライオン
☆☆☆
急襲は強い、いい加減わかったはずだろ。
世界チャンピオンLiooonリスペクトのカードらしい。
こいつだけ画風が違うあたり世界王者の風格を感じる。
 
封印されしフェルモー
☆☆
2ターン寝ていた挙げ句、勝手に敵ミニオンに突っ込んだり顔に5点飛ばしたりするお茶目な奴。
FF5で言えば大地のベルの次くらいに封印を解いてやってもいい。
 
改造ヤマアラシ
☆☆☆☆ 
【獣戦士族】
攻1200
守1500
体は小さいが、草原での守備力はかなり強い。
 
ビーストマスター・レオロックス
☆☆
一見強そうだがスタンでは言うほど使われなさそうな気がする。
DKレクサーで獣を無限に生成できるワイルド環境であれば猛威を振るうのではないか?
一生に一度の「ワイルドで強そう」をここで使うよ。
 
頂点捕食者ジクソール
☆☆☆
転生ジクソールは8/4/4急襲、雄叫び:このミニオンのコピーを3体召喚する。というあれ。
獣がついていて偉い。引いてこれるから。
俺は転生したらTシャツになって25くらいのOLに素肌で着て欲しい。
 
クズ拾いの工夫 
☆☆
これで転生ジクソール引いたら強いよ!
これでヤマアラシ引いたら強いよ!
みたいなデザイナーのメッセージを感じるので評価を下げました。
人が何を思ってその行動をしたのか、というのが透けて見えるとちょっと萎えることないですか?
 
 

【メイジ】

スタースクライヤー

☆☆

僕がトランスフォーマーのオタクだったら「スタスク!スタスク!」って騒いでいたでしょう。

僕はトランスフォーマーのオタクではないので評価を下げました。

ビーストウォーズ世代ではあります。

 

ネザーウィンドのポータル

☆☆☆

コスト4に何がいるのかとか全く調べないで書いてるのでフワッフワの評価ですが、当ブログの事前評価は内容はさして重要ではありません。

「まーた適当な事書いてるよw」って、お水というキャラを愛して欲しいんです。

コンテンツは最後には結局キャラ売りに辿り着くんです。

 

極低温
そろそろめんどくさくなってきた。
Vジャンの攻略本ならこの先は君の目で確かめてくれ!っつって終わってるからな。
 
詠唱者の循環
☆☆
サイクロンメイジ復活のキーカードとなりうるかもしれないしならないかもしれない。
俺はならないと思う。山の巨人はもういないんだ。
過去に囚われるのはやめろ。前を向け。
 
力の源
最初からミニオン入れとけばよくねえか?
メイジのミニオンってコンボ前提みたいなカードが多くて、ポンと渡されても使いづらいイメージ。
 
アペクシスの運び屋
☆☆☆
僕は2/2/3が大好きなんです。
どのくらい好きかというとしらすおろしくらいです。
 
アペクシス・ブラスト
☆☆☆
強い弱いはともかく、ミニオンを廃したデッキは「メイジ」って感じがしてロマンを感じる。
ロックンロールは革ジャン、みたいにイメージに沿った形には美学がある。
 
魔力喚起
☆☆☆
メイジ版魂箱と言っても過言ではないのでは?
過言か?話を大きくしすぎるのは俺の悪い癖なんだ。
もう100000回くらい反省してる。
 
天文術師ソラリアン
転生ソラリアン 7/7/7
呪文ダメージ+1、雄叫び:ランダムなメイジの呪文を5つ使用する(可能な限り敵を標的にする)。
新しい仮面ライダーって言われても信じるビジュアル。
と書いておくことで特撮オタに媚びていく。
 
封印されし監視者
☆☆☆
4/5のボディが残る時限式AOE、終末予言者のような感覚で使えるんじゃないでしょうか。
封印したい過去ってありますか?

僕は高校生の頃、あっやべ

 

 

パラディン

アダールの手
☆☆☆☆

 
シャレだったのに付き合ってくれた方が結構いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
迷いましたが☆4評価をしてくれたOguttyさんを掲載させて頂きます。
ダジャレは☆1ですねくらい言っておいても怒られないでしょう。
本当にありがとうございました。
 
封印されしサンギル
休眠ミニオンって目覚めた時に召喚酔いがあるのかどうかも曖昧なまま書いています。
俺の人生はいつもそうだった。何もわからないままだった。
 
マーガァ・マーガァグル
☆☆☆
転生マーガァグル:8/6/3
聖なる盾、雄叫び:ランダムなマーロックを4体召喚する。それらに聖なる盾を付与する。
マーロック鮮鯛が強かったのはプリズムレンズで引いてこれたからという部分が大きいが、聖なる盾がついてくるなら話は別だ。
マーロックへの評価が完全にバトルグラウンドにひっぱられている。
 
正義の聖典
☆☆
大声で正義を語るやつにろくなやつはいない。
貧乳は正義でもステータスでもない。
大きさではなく俺が揉んでも怒られないかどうか、焦点となるのはそこなのだ。
 
アルダーの真理探究者
☆☆
聖典という新ギミックの速効性のなさは気になるが、効果はわりと強力な気がする。
今後追加される聖典次第では評価がハネ上がるだろう。
俺が揉んでも怒られない前提なら乳はでかいほうがいい、それが真理だろ。
 
アルダーの従者
☆☆☆
僕は2/2/3が大好きなんです、どのくらい好きかというともずくくらいです。
お通しでもずく出してくる居酒屋は繁盛して欲しい。
 
希望の聖典
☆☆
聖典という速効性のないギミックは最終的にこういう遅延カードに辿り着かざるを得ないだろうな、と思っているのであんまり評価できない。
早いより遅いほうが嫌われるのだ。
みなさんは何に希望を持って生きていますか?
この記事を読んでくれた皆さんに、僕が見出だした新しい希望をお裾分けしましょう。
 
レディ・リアドリン
☆☆
仮にコスト軽減した希望の聖典を回収した場合、コストは下がりっぱなしになるんでしょうか?
そういうの一切調べないで書いてることはもうお伝えしたと思いますが、もう一度コピーして追加しておきたいと思います。
 
アンダーライトの釣り竿
☆☆☆
種族追加系の武器はイカリのおかげでなんとなく強いというイメージを得た。
その昔グランダー武蔵っていう釣り漫画がコロコロで連載していたんですけど、劇中に登場するグランダーロッドっていう釣り竿を買って一週間くらいで折ったことを思い出しました。
 

f:id:omizu_hs:20200404104618j:image
☆☆
ここまで書いて知恵の聖典の画像がないことに気付けた自分をほめてあげたいしほめてほしい。
PCを立ち上げるのがめんどくさいのでスマホで画像張ったらこうなりましたが、スマホで画像を透過処理する知恵は僕にはありません。
 

【プリースト】

再起
☆☆☆
プリーストに軽量回復スペルを渡すとノースシャイア+火霊術師でめちゃくちゃやってくるが、ノースシャイアが消えた今なら呪文発見くらいは許してもいい。
再起を渡されたプリーストが再起不能レベルになってるのは憐れみの情さえ抱かせる。
 
神格化
☆☆
俺の中で神格化されているのはAV女優の丸山れおなということはお馴染みですが、最近は辻井ほのかもお気に入りです。
長身でベロが長いのがいいですよね。
 
心霊分裂
☆☆
プリーストは「バフ」と「コピー」で戦えというメッセージが読み取れるが、リロイ亡き今バースト手段は限られてくる。
適当な挑発ミニオンを増やすのが関の山なのではないか?
俺はプリーストに辛辣すぎないか?
 
骸骨竜
☆☆☆
場に残りさえすれば無限にリソースを得られるお得さに加え、ヘルス9の強度は戌亥番神の無敵手甲くらいある。
流石に二重の極みで抜かれるが、左之助も腕を犠牲にせざるをえなかった程度の強さ。
わかりにくいという方はるろうに剣心を人誅編あたりから読んでください。
 
魂の鏡
これが輝く場面がよくわかんないです。
 
霊柩
転生霊柩:7/6/8
挑発、生命奪取、自分だけがこれをヒーローパワーか呪文の標的にできる。
1/1/3という信頼のスタッツ、転生後はある程度の除去耐性を備える顔面。
このカードがプリーストを納めるための柩なのかもしれない。
 
ドラゴンモーの哨兵
☆☆
やたら生命奪取を配られるあたり回復が得意なヒーローだなという感じがする。
2/2/4生命奪取は確かに強いんだけどすげえ地味。おとなしく回復だけしていてくれ。
 
封印されしホムンクルス
☆☆
DQ8のラスボス戦、ボスのビジュアルはこんな感じだったけどアツかったですよね。
ククールは最後までタンバリン叩いてました。
 
セセックのヴェールウィーヴァー
☆☆☆☆
2/2/3という鉄板スタッツ、ウンゴロのアイツを思い出させる効果。
プリ使いはこういうの好きだろう。
俺はプリ使いのことならなんでもわかる。愛と憎しみは紙一重だから。
 
ドラゴンモーの監督者
これ系はあんまり使われる印象がない。
監督としての有能さで言えばスールシャールあたりを想像しておけば間違いない。
このコメントで海外サッカーオタクは爆笑、海外サッカーがわからないオタクにも「サッカーへの造詣も深いお水さんすげえなあ」と思わせられたので1:2交換に成功した。
 
 

【ローグ】

スパイミストレス
☆☆☆
1/3/1隠れ身は間違いなく強い。
急襲が強いこの環境で隠れ身は一定以上の価値を持つと俺は思っている。
話は変わりますが、スパイファミリーおもしろいけど推されすぎててなんか読む気失せますよね。僕は進撃の巨人も同じ理由で読んでいません。言うほどか?
 
アッシュタン・スレイヤー
☆☆☆
スパイミストレスとのコンボで2T目から6打点で殴れてしまうんだ。これはもうアグロローグが天下を取る未来しか見えない。
あと武器腕、しかもブレオンというあたりが一部のレイヴンからの評価を高めるだろう。
腕マシを愛用していた俺が言うんだから間違いない。
 
偽装
ローグの秘策としてはかなりまともだが、爆発的進化でさえ使われていない現状を顧みるに一線級のデッキで採用されることは少ない気がする。
真面目なコメントをすることで真面目な事前評価だと偽装していく。
 
汚い手
☆☆
多分ひたすらパーツ集めるようなインチキOTKデッキで使われる程度の存在感。
秘策と称して汚い手を使ってくるローグには好感を抱いてしまう。
僕が過去に使った一番汚い手は何だかわかりますか?
言えるわけないじゃないですか。
 
呪われた流れ者
☆☆☆☆
普通に強いし以上の言葉がないくらい強いし、ここに来て“アリーナで強そう”を解禁してもいいくらいの存在感を放っている。
ローグは隠れ身推し路線で行って欲しい。
昔、携帯でできるMMORPGエターナルゾーンってゲームでローグをやってたんですけどこの話長くなるんでやめときます。
 
グレイハート族の賢者
☆☆
雑に強いけど言葉面が気に入らねえ。ドスが効いてないですよね。

大魔道士だったら☆3あげてた。

ダイの大冒険で一番好きなキャラクターはマトリフ師匠って言いたいんですけど、僕を大人にしてくれた女はマァムなので。
 
アカマ
☆☆☆☆
転生アカマは6/6/5の永続隠れ身というネジが外れたカード。
並大抵のAOEでは処理できず、密航者でサーチ可能なのでかなり使いやすいカードだと思う。
何より僕はFF11赤魔道士をやっていたので、赤魔と聞いたら評価せざるをえないんですよ。
一番ゲームがうまかった頃の俺は赤で墓メリポやれてたんだ。
FF11おじさん達ならわかってくれるよな。
 
影宝石商ハナー
☆☆
身代わり貼って偽装するくらいしか強そうな動きが思い浮かばない。
2/1/5スタッツが目立つだけのカード。秘策ローグは絶対弱い。
仮に強いなんてことがあれば俺はハースストーンを引退してストーンハースをやるだろう。
 
脳天直撃ガール
☆☆☆
1マナ除去は圧倒的に強い、秘策ローグが台頭するとすればこのカードの力によるところが大きいだろう。
最近、僕の脳天を直撃したガールを教えましょうか?
 
伏兵

☆☆☆

このカードも結構強くないですか?

もしかして秘策ローグって結構強いのではないか?

ハース引退するって書いたのを撤回するときが来たのかもしれない。

ハース復帰します。ただいまハースストーン。

 

【シャーマン】

マーシュスポーン

☆☆☆

エレメンタル発見するエレメンタルがウンゴロにいましたが、あいつの亜種みたいなカード。

当時エレシャーを愛用していた僕はお前のような逸材を望んでいた。

お前のせいじゃない、お前と出会うのが少しだけ遅れたノロマな僕を許してくれ。

 

蛇寺院のポータル
☆☆☆☆
側面攻撃を思い出す人間も、炎の大地のポータルを思い出す人間もいるだろう。
弱いはずがない、そう思うだろう?俺もそう思う。
日本人は同調圧力に弱い。
 
水鏡のトーテム像
☆☆☆☆
やっとトーテムシャーマンができる。
断言するが新環境初日はトーテムシャーマンが支配するだろう。
やはり名前に水を持つものは強い、世界はもう気付き始めている。
 
豊沃なる胞子
☆☆☆☆
森の魂のウザさを知っている人間なら最高評価以外ありえない。
豊沃(ほうよく)とは土地が肥えていることを言います。
人間も土地も肥えているほうが魅力的だと思うわけ。
でも女は男のために痩せているわけじゃないわけ。己の満足のためなわけ。
アタシとしてはそこをわかってほしいわけ。
 
地割り穿つ大巨岩
☆☆☆
俺はAOE内蔵ミニオンへの評価は高い傾向にある。
ここで問題です、“穿て”の解号で始解する斬魄刀は何でしょうか?
 
答えは一番隊副隊長、雀部長次郎の斬魄刀「厳霊丸」でした。
ここまで読んでくれて申し訳ないが、ブリーチを修めていない奴は帰ってくれないか。
 
 
水底に潜むもの
☆☆☆
名前に水が入っている奴はデキるやつって言ってるじゃないですか。
ヘルス3以下のミニオンを薙ぎ倒す簡易AOEに6/3のボディがついてくるお得さ。お前には光の当たらない水底よりふさわしい場所があるはずだ。
水底警察がワラワラ沸いてくる未来が見える。
その配置水底ケアできてませんよ。
 
ボグストロクのクラッカー
☆☆☆☆
揚げたてのソフトシェルクラブの唐揚げみたいなやつをバリバリ食べてえ。
ピリ辛の唐揚げをキンキンのビールで流し込みてえ。
そのあと誰かとしっぽりしけ込みてえ。
 
ボグスパイン・ナックル
☆☆☆☆
お腹すいてきたんで今日はこのへんにしときます。
明日の僕は昨日の僕よりきっと進化しているはず。
 
激流
☆☆☆
激流のような毎日を過ごしているので昨日何食べたのか思い出せない。
めちゃくちゃ強力なスペルですが、既視感あるイラストだなと思いませんか?
チーズカレーヌードルのCMのチーズ星人に見えてきませんか?
世代の人間はもうそれにしか見えなくなる呪い。
 
 レディ・ヴァッシュ

☆☆☆☆

転生ヴァッシュ 7/5/4

呪文ダメージ+1 雄叫び:  呪文を3枚引く。 それらのコストを(3)減らす。

スペルダメージを強化しながらサーチとコスト軽減までやってのける仕事のできる女。

服もなんとなくバリキャリっぽい。丸の内によくいる。
 
 

ウォーロック

不安定なフェルボルト
盤面空ならノーダメだけど使いづらくねえ?
いやでもこれ系って味方にもミニオンいないと使えないんだっけ?
なんもわかんねえ、そもそも俺なんで必死こいてこんな記事を書いているのかもわかんねえ。
俺何のために生きてるんだっけ?
つらい。眠れない。情緒不安定。
 
強化ドレッドロード
☆☆☆
大体いつもこのへんになると何も書くことが浮かばなくなってくるんですよね。
語彙と文章力を強化したいんですけど西尾維新とか読むべきですか?上がれ、人間強度。
 
グルダンの手
☆☆
本当に書くことに困っているので昔付き合っていた女の子が乳首舐め手コキ屋さんで働いていた話を掘り下げそうになりました。
さすがに上手かったです。
 
闇の睨視者
☆☆☆☆
†闇の睨視者†
ダメージを受けるたびに再充填されるのであれば、とんでもないソリティアが生まれそうな気がしませんか?
たぶん睨視では済まないカード。監視してくれアヤラ。
 
ナイトシェードの刀自
☆☆☆
上述のグルダンの手とのシナジーにより3ドローしながら4/5/5が急襲で飛んでくる壊れカードと化す。
ちなみに刀自とは中年以上の婦人を尊敬して呼ぶ言葉らしいです。
お勉強になりましたね。こう見えて結構歳いってるわ。
 
カンレザード・エボンロック
☆☆☆☆
転生カンレザード 8/7/6
雄叫び:この対戦で死亡した味方の悪魔を3体まで召喚する。
デスナイトグルダンが食べきりサイズになって帰ってきた!
復活する悪魔の数は減ったが俺は忘れていない、あの日抱いた憎悪を。
俺は忘れていない、全盛期の牛カルビ弁当を。
 
破壊者ケリダン
☆☆☆☆
きかんしゃトーマスみたいに言うな
 
封印されしスクラップ・インプ
☆☆☆
スクラップで思い出したんですけど、ミッシェルガンエレファントが好きすぎて音楽雑誌の切り抜きとかをスクラップしていた記憶を封印していました。
なんならアベの影響でマルボロ吸ってる。現在進行形で。
 
影の評議会
☆☆
個人的にはめちゃくちゃ強いと思っているんですけど、評議会と聞くとめちゃくちゃ無能そうだなあと思ってしまうのはスターウォーズのせいだと思います。
ずっと言いたかったんですけどep9つまんなかったです。
演出がださかった。スローとか。
 
ダークポータル
☆☆
インチキデッキがマリゴス引いてくるとか、ロマンデッキと言う名のクソデッキで使うくらいのあれじゃないですか?
多分一定の需要はある。まよい大先生は俺に需要ある。そろそろフォローしたくなりましたか?
 

【ウォリアー】

封印されしガナーグ
☆☆☆
もう封印したい記憶の話ねえよ、いい加減にしてくれ。
次封印されし系のミニオン出たらコメント封印するからな。
 
魔刃嵐
☆☆☆
理論上、体力が無限じゃないミニオンなら倒せる究極の除去。
号令使ってからこれ使ったら一生1ダメージを与え続けるのだろうか?
終わりがないのが終わり。
 
血気の拳鬼
☆☆☆
漁り蟲、魔古を経て学習したんだなと感慨深い。
いや学習してるか?急襲必要か?なあ。
多分これもナーフされる気がしないか?
 
屑鉄ゴーレム
☆☆
トラップ発動!屑鉄のゴーレム!
過労死しそうな名前してんな。よわいけどしばらくの間コンウォリに入るかもしれない。
屑みたいなコメントをしてすみません。
 
海賊の隠し武器
☆☆☆☆
サーチ+武器バフ、武器が強いこのゲームでこんなの許されていいのか?
隠してて申し訳ないんですけど、実はこの記事、泥酔しながら書いてるんですよ。
最近トマト焼酎に凝ってます。おいしい。
 
ボーンチューワーの略奪者
☆☆☆
こいついつも後半適当だなって思っている方いるかもしれないんですけど、そんなこと言うなら自分で書いたらいいじゃないですか。
 
 
右に剣を、左に盾を
☆☆
遊戯王で見たwwwで終わったらあんまりだろう。
それしか言えないからそれで終わるけど。
 
ウォーモールの挑戦者
☆☆☆
無論、死ぬまで。
今回るろうに剣心のくだり多くないですか?
最近読んだ漫画に影響されがちなのは仕方ないじゃないですか。
実写るろ剣、巴が有村架純なんですけど僕は池田エライザがいいと思いました。
全部池田エライザでいい。
 
アズィノスの防塁
☆☆☆☆
レジェンドとは思えないクソイラストから恵まれた性能。
ダメージを肩代わりしてくれる、トリコでいう命珠みたいな性能。
トリコの後半の話しようと思ったんですけどやめときます。
木多が描くしまぶーが一番面白いわ。
 
刃拳のカーガス
☆☆
転生カーガス 8/10/10
急襲 このミニオンの攻撃でミニオンが死亡する度、装甲を10獲得する。 
僕はウォリ3勝の男ですが、10点回復しながら10/10が急襲で飛んでくるのはだるいなあって思いました。
でもきょうび装甲とか流行らないだろ。
 

【中立】

錆鉄の狂信者
☆☆☆☆
3/3ボディつきマーロックの魂、トークン系は勿論速いデッキには入ってくる気配がする。
明らかに強い。ひょっとしてお前、鉄でできてるんじゃないのか?
 
イセリアル改造屋
☆☆
いや本当にどうでもいい話なんですけど、いや、ここまでどうでもよくない話があったかって言ったら無いんですけど。
身体改造というものに妙に惹かれるって話なんですけど。
ピアスとかタトゥーとかスプリットタンとか見ると妙にグッときてしまうんですよね。
体に異物がいっぱいついているのが好きなんですよ。
顔ピアスまみれの奴って乳首とかにもピアスついてるのか気になりますよね。
 
胞蝕スポアリング
☆☆☆
これは復活プリをわからせるためのキノコか?
相手にもこいつが渡ってしまうので自分のミニオンもキノコにされる危険を孕むが、挑発をどかしたりするのに使えるし断末魔も発動しない。まじでえらい。
当然のようにキノコ扱いしてますけどキノコですよね?
 
ロケット改造屋
☆☆☆
キャラメイクできるゲームが好きで、だいたい女性キャラで始めるんですけど、たまにあるこういう髪型使ってるやつ見たことない。
オタクはポニテツインテにしがち。僕はオタクではないのでミディアムボブにします。
 
結魂のアッシュタン
☆☆
まじで評価が難しい、アグロに入ってきそうでもあり、アグロにこんなの入れてると命に届くダメージを受けそうでもある。
けっこんって読むんですかね?俺に結婚の話するな。
 
錆鉄の入門者
今現在、4/6日(月)の22:30なんですけど、僕がこの記事を書き始めたのって先週の月曜日なんですよ。
これ余裕だわと思って漫喫でジャンプ読んでたんですよ。
んで今、今週のジャンプ読んでるんですよ。
なんでこんなもの一週間も書いてるんですかね?
ワンピずっと過去編読みたくないですか?
 
飛び散る腐汁
☆☆
小学生の頃、初めて行った友達の家で麦茶を出してもらったんですけど
その家、麦茶に砂糖を入れる家だったんですよ。
あれが人生で一番きつい汁でした。ありえねえだろ。
 
冷たき影の紡ぎ手
☆☆
いま22:54です、麦茶に砂糖を入れる家をディスったことだし今日はもういいですか。
ありえねえだろ。
 
テラーガードの逃亡者
☆☆
麦茶に砂糖を入れる家の奴が顔真っ赤にして追って来そうなので逃亡します。
ありえねえだろ。
 
穴掘りスコーピッド
☆☆
ぼく某有名アイドルグループのリーダーと穴兄弟です。
この話したかどうかももう覚えていない。
 
顔を隠した放浪者
☆☆
炉端で「椎名桔平に似てる」って言われたことがあるんですけど似てますか?
どっちかと言うと竹内涼真寄りじゃないですか?
 
フェルフィンのナビ
☆☆☆
メダロットnaviってGBAのゲームで、ナビコっていうナビゲーションロボを見た瞬間に俺のロボ娘好きは始まったんだろうなあって今気付きました。
 
荒野の看守
☆☆
3点はマーロックくらいなら薙ぎ倒せるかもしれないが、種族なしミニオンには効果を発揮しない顔してるので微妙じゃないですか?
メカが軒並み消えるタイミングなのも微妙じゃないですか?
 
ドラゴンモーの飛行追跡者
23:53、あと何枚書けばいい?ちょっとサラダ食っていいか?
セブンイレブンたんぱく質が摂れる!鶏むね肉サラダは満足感があるのでおすすめです。
 
鋼拾いのシヴァーラ
☆☆
数えたらあと15枚ありました。
俺明日休みだから明日書き終えるよ、約束する。
 
ボーンチューワーの前衛
4/7 9:42
やればいいんだろ。
 
錆鉄騎の略奪者
上のリンク踏んで「まよい大先生じゃねーか!」
ってなってくれた人ありがとうございます。
こちとら夜勤明けなんだよ。俺にはもうまよい大先生を踏ませることしかできない。
 
ボーンチューワーの喧嘩屋
☆☆☆

最強の格闘技は何か!?

多種ある格闘技がルール無しで戦った時…

スポーツではなく

目突き金的ありの『喧嘩』で戦った時 最強の格闘技は何か!?

今現在 最強の格闘技は決まっていない

 

これ言うと喧嘩になるかもしれないんですけど稼業になってから失速が目立ちませんか?

 
大物気取りのオーク
☆☆
お前はタールクリーパーにはなれない。
僕も最近大物を気取っているんですけどどうですか?
認知度どうですか?僕の事知ってますか?
ブログとか書いてるんですけど。
 
ガーディアン改造屋
☆☆☆☆
聖なる盾は強い。聖なる盾を付与するこいつは強い。
まよい大先生はかわいい。
つってもう一度まよい大先生を貼ろうとしましたが流石にもう飽きてるだろ。伝わってくるよ。
 
奈落の大悪鬼
暴力的スタッツを持ちながら敵を殴れないとか玉狛のトリオンモンスターかよ。
唐突にワールドトリガーの話をしたいんですけど、ワートリはキャラの株を上げるのがうまいですよね。
コアラと奥寺とか最初出てきたときはクソ弱そうな感じだったのに、ランク戦でめちゃくちゃ活躍してたじゃないですか。
加点方式の漫画なんですよね。そこがいい。
 
屑鉄山のコロッサス
☆☆
2041567D:参戦ID
参加者募集中!
Lv100 屑鉄山のコロッサス
 
フエル・オ・トロン
ボードにこんなん置いとくの邪魔くさくないか?
5/5/4急襲、ミニオン1体をこれのコピーに変身させる。だったらみんな使うだろう。
バフされてたらウザいかもしれない。
 
マグゼリドン
多分ドルイドをいじめるのに使うだろう。
あいつらこれを除去するのは相当きついはず。
と思ったが結界師が5/4/4になって突っ込んできて二度と目覚めなそうだなって思った。
 
封印されしヴァイルフィーンド
つぎ封印されし系が出たらコメントしないって言ったよな。
 
マイエヴ・シャドウソング
☆☆
除去として使っても問題を先送りにするだけにすぎないだろう。
続きは明日やろうと先送りにし続けた結果がこの事前評価なんだよ。
わかるだろ。やると決めたらその日に終わらせろ。
 
アラール
灰殴られたら終わり。
あまりにも儚い。灰は灰に。塵は塵に。
 
モアーグの加工師
☆☆☆
snowとかで加工しまくった写真、10年後とかに見たとき、なんか微妙な気持ちにならないのかな?
って思ってるんですけどどうなんですかね?
思い出は目に焼き付けろ、残すなら加工するな。
見栄剥きをやめろ。このブログのように。
 
ケルサス・サンストライダー
☆☆☆
長かったこの事前評価も次の一枚で最後です。
お付き合い頂いた方ありがとうございました。
 
テロン・ゴアフィーンド
それではまた次回の事前評価でお会いしましょう。
 
 
【総評】
他人に評価を求めるな。