水中毒

ハースストーンというゲームの話を主に扱っている、インターネットを漂うデブリのようなブログ。

いまさらながらDQ11をやった

ロトゼタシアを救った。

 

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイしていました。

DQ9以来の「完全初見のドラゴンクエスト」の感想を書きたくなってしまったので書いていきます。

しっかりネタバレしつつプレイ済みの人間に向けて書きます。

 

 

 

 

やってない奴はりせっとぼたんをおしながらでんげんをきってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、どこから書こうか迷うんですけど

「ベロニカは生き返る必要があったのか?」

というのが一番書きたい話かもしれません。

「過ぎ去りし時、求める必要あった?」

っていう。

 

過ぎ去りし時を求めるルート(裏ルートとします)は、自分が今までやってきたこと(表ルート)を徹底的に台無しにするためにストーリーが進んでいきます。

このルートの是非を問われるなら僕はめちゃくちゃ是なんですよね。

 

起きてしまった悲劇をなかったことに。

悲劇に襲われ、敗北を味わい、それでも歩みを止めず世界を救ったあの道程を、ご都合主義のハッピーエンドに塗り替えるために主人公は行動していく。

 

もうね、超邪道。

 

おいお前これドラクエだろ?

王道中の王道、国民的RPGであることのドラクエでこんな邪道やるの?まじ?

 

例えばグレイグ関連のエピソード。

最初はお前仲間になるのかよ!って思ったんですけど、最終的にすごい好きなキャラクターになったんです。

 

敵だったところから、世界が崩壊し、勇者が敗れ、絶望する人々の拠り所、「英雄」として戦い続けて。

帰還した勇者との共闘を経て「勇者」と「英雄」は並び立ち、絶望を祓うために旅立つ。

そして闇に堕ちた友、ホメロスとの決着…

めちゃくちゃに王道でめちゃくちゃに熱く、こんなんグレイグ好きにならないやついないだろ…

というほど胸熱なエピソードだったんですけど

 

こういう胸熱すぎるエピソードを全部なかったことにしちゃうんですよ。

 

これから起きることを全部知ってるから、原因のひとつであるホメロスはなんかあっさり死ぬし、魔王は魔王にならないし、世界は滅びない。

だからグレイグも「あ、俺も行くわ」くらいの感じでなんとなく仲間になる。

コンビニ行くけど行く?みたいなノリ。

アイス買ってきて。

 

 

ありかよ。そんなの。ってなるじゃないですか。

 

 

今までのドラクエでも過去に戻るエピソードって結構あって、5のオーブ関連のやつもそうだし、6の幻の大地も過去と言えるかもしれないし、7なんてほぼ全編に渡って過去と現代を行き来する的な話なわけじゃないですか。

 

でも、過去作の時間逆行エピソードって基本的に悲劇をなかったことにはできないんですよ。

誰もがパパスを救いたい。ラインハットには行かないで父さん。

そんな願いも虚しく、パパスは絶対ラインハットに旅立ってしまうし最後はぬわーっ!!なんですよ。

 

でもDQ11は平気で「パパスを救ってしまう」んです。

ゲマを返り討ちにするし、奴隷にはならないし、ヘンリーとは多分なんとなく仲良くなる。

でも、父と子で勇者を探す旅は続くだろうし、旅の途中でグランバニアに寄ることもあるかもしれない。

そこで「父さん実は王様だったんだよねw」

って明かされるかもしれない。

 

誰もが想像するであろうそういう“IF”、陳腐な「もしも」の話。

アジアンカンフージェネレーションも「ソラニン」で歌ってましたよ。

あの時こうしていれば。あの日に戻れれば。

 

そんなもしもが許されるなら、願わくば、俺も宮崎あおいと結婚したかった。

 

 

そんな安っぽいもしもを想像してしまうのは、起きてしまった悲劇を知っているからじゃないですか。

宮崎あおい高岡蒼佑という明らかにちょっとチンピラっぽい俳優と結婚したのを知っているからじゃないですか。

 

 

悲劇があったからこそ、願わくば、ありふれたハッピーエンドを。

 

 

この裏ルートは、言ってしまえば悲劇の上にこそ成り立つ安っぽさなんですよね。

高岡を経てからの岡田。岡田准一

だから、安っぽいんだけど蛇足だとは全然思わない。

表ルートがあったからこそ、まあこういうルートあってもよくない?

というところで落ち着かせてくれる。

 

ベロニカ、生き返ったら嬉しくない?

俺は嬉しい。

 

プレイヤーの心の動きを見透かすような、すごい考えられた構成のゲームだなと思っているんですけど、どうですか。

つくったひとそこまで考えてないですか。

 

 

邪道の話から始めてしまったんですけど、王道の表ルートもめちゃくちゃおもしろかったです。

過去作要素がふんだんに散りばめられていて、制作側の「これファンはニヤリだろなあw」

という最近のスターウォーズ的な鼻につく感じも結局ニヤリとしてしまった手前文句は言えないのです。

 

「ここでミレニアムファルコン出しとけば喜ぶだろw」 

「ここで敢然と立ち向かう流しとけば喜ぶだろw」

 

喜ぶよ。ありがとな。

 

個人的には勇者の剣を作るところがすごい好きで、オリハルコンを探して、それを鍛えられる鍛冶場で仲間と剣を打つんですけど、これってロトの紋章っていう外伝作品で見た流れなんですよ。

そういう、外伝のファンに対しても「この流れ見たことある!」って思わせてくれる。

全てのドラゴンクエストファンに向けて作られている感じがしました。

 

改めて、ドラクエっていいゲームだなあと思いましたね。

このブログは普段ハースストーンというデジタルカードゲームのはじっこをついばんでいるんですけど、ドラクエにもデジタルカードゲームがあるらしくて、やってみたいなあって思いました。

 

 

 

 

 

ここからは悪口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面のキラキラ拾おうとしたらボウガン撃っ

 

 

 

 

 

をわり。

【事前評価】荒ぶる大地の強者たちの中で一番の強者は俺

評価は4段階、スタンダードフォーマットでの使用を想定。

 

⭐︎

よわい


⭐︎⭐︎

よわそう


⭐︎⭐︎⭐︎

つよそう

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

140極限ラージャン

 

 

f:id:omizu_hs:20210323121047p:plain

 

 

 

 

 

【デーモンハンター】

  レイザーボア

⭐︎⭐︎

事前評価ってどうやるんだか忘れちゃった。

タイトなジーンズにねじ込むことでお馴染みのBoAは「ビート・オブ・エンジェル」の略らしいですよ。

こういうのをねじ込んでいけばいいんだよな。思い出したわ。

 

魔犬呼び寄せ

⭐︎⭐︎

甲斐の魔犬で誰が一番好き?俺はね、赤虎。

評価を始めてから2枚目で既に1983年連載の漫画、銀牙 -流れ星 銀-の話を始めている。

この感じだ。ついてこい。

 

憤怒(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ランク1の憤怒ってどのくらいだと思う?

俺はファミチキ買ったらキリトリセンの所にテープが被っててちょっと開けづらいくらいだと思う。

 

タスクピアサー

⭐︎⭐︎⭐︎

このへんで真面目な評価を入れるんだよな。

断末魔サーチはまろやかなイカリと言ってもいい強さを放っている。

断末魔というギミックはデーモンハンターには合わない気もするが、ミニオンが途切れない継続的な攻めを可能にするかもしれない。

 

死の説教師ブラックソーン

⭐︎

悪くなさそうだが、他がもっと強いので最前線で活躍するカードでは無いだろう。

みんなと同じなんてゴメンだね!つってtier2デッキを好んで使う層がこういうの好きそうだ。

一つだけ言いたいのは、みんなと同じが嫌なのはみんなも同じだ。

説教臭くなっちまったな。

 

復讐の霊

⭐︎⭐︎

俺も昔は仮面巨人木目を装備した復讐霊として森を荒らす者たちのケツを狙っていた。

 

沈黙の秘印

⭐︎⭐︎

これによって断末魔ミニオンが戦力を削がれるのはドラゴンにドラゴンが抜群取れるみたいな雰囲気を感じる。

 

炎の秘印

⭐︎

2マナ3点AOEは破格だがタイムラグがある上に自陣を巻き込むのが使いづらすぎんか?

断末魔割りたいのか?

 

レイザーフェンのビーストマスター

⭐︎⭐︎

炎の秘印に巻き込まれたいのか?

 

カートラス・アッシュフォールン

⭐︎

活かすためにタイミングを選ぶ効果である上、異端効果を発動する為にもタイミングを選ぶタイミングの悪さ、それが君のタイミング。

 

 

ドルイド

星界配列

⭐︎

全てをリセットし混沌を産み出すのは魔王とかの所業。

小学生の頃、幼馴染の女の子と真夜中に流星群を見に行った事があるんですけど、そんなあいつの娘が今年小学生になったという事実は俺に全てをリセットし混沌を産み出すことを決意させるには充分すぎた。

 

厚皮のコドー

⭐︎⭐︎⭐︎

すごい気の利いてるやつだがドルイドに席があるかはわからない。

俺は皮が薄いのでヒゲを剃るとヒリつく事が結構あり、おすすめのヒゲ剃りを教えてくれる奴をいつでも求めている。

 

イバラ生えの番兵

⭐︎⭐︎⭐︎

イバラというモチーフがめちゃくちゃ好きなので、娘ができたらイバラと名付けようと思っていたがコッペリオンで先にやられてしまった。

コッペリオン完結したら読もうと思って4年くらい経つ。

 

群れの怒り

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

体力+3は本当に強いと思う。体力の衰えを感じる年齢になって本当にそう思う。

仕事終わりにどっか行くとかそういう発想が無くなるんだよ。

帰って寝させてくれ、頼むから。

 

腐敗のプレイグモー

⭐︎⭐︎⭐︎

タンクが死んだ後、蘇生させた瞬間範囲攻撃でまた死んでデスペナでレベル下がった時の気まずさをこいつは一生味わい続ける。

 

レイザーメインの戦闘衛兵

⭐︎⭐︎

踏み倒しなので弱くはないんだろうが、2ターン目にこれを置いて出せる挑発ミニオンで強そうなのが2/2/3の殴られるたび強くなるアイツくらいしか思い浮かばない。

 

ガフ・ルーントーテム

⭐︎⭐︎

所謂厨二病を患い、英語の時間にルーン文字をノートに書いていた記憶は本当に恥ずかしいものだが、こうして笑い話として昇華できるので意味はあったのかもしれない。

ちなみに全く身についていないし英語は赤点だった。

 

棘甲羅の紋章

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

マリオカート64、絶対トゲゾーが出るルイージサーキットの気球のとこでトゲゾーを連射してゲラゲラ笑ってたよな、あの日の俺たちは。

 

命の種(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

めちゃくちゃ下ネタ言うところでした。

 

平原のドルイド

⭐︎⭐︎

平原のドルイド、って埼玉寄りの群馬県民とかそのくらいのフワフワした名前でいいですね。

渋谷のギャルとかそういう感じでね。

 

【ハンター】

ウォーソングの獣飼育者

⭐︎⭐︎⭐︎

ギャルといえば最近おすすめのギャルがデデ (@cyber_gyaru) | Twitterです。

 

貫通弾

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

顔にも打点が入る除去スペルの偉さは最近だと蝕竜の息吹が記憶に新しい。

貫通弾は強いのが定説、ダオラ砲とか好きだろ。

 

荷運びコドー

⭐︎⭐︎

一緒に住んでた女の家から出て行く時、「あんた絶対戻ってくるんだから、どうでもいい荷物置いてっていいよ」

って言われて、大した自信だなぁと思いつつもまぁ戻ってしまいそうだなと思い、最低限大切なものを持って出たら

2週間後くらいに「彼氏できたから全部捨てていい?」って言われた事があります。

取りに戻りました。

 

探鉱キャラバン

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ハンドバフ大好きだしパローネキャラバンが恋しいので⭐︎4です。

そろそろフロンティア産のモンスターと戦いたいよな。

ラヴィエンテやりたいよ俺。

 

獲物の傷

⭐︎⭐︎

こういう小回りが効いてるスペル、ハンターにとっては結構有難かったりするイメージ。

これは人生で一番傷ついた話なんですけど、思い出すと傷つくので話せません。

 

タヴィッシュ・ストームパイク

⭐︎

急襲で繋いでいけばいっぱい出せるけど、そううまく行かないのが人生なんだ。

まるで掌から零れ落ちる砂みたいにな。

多分そんなに強くないよ。

 

コルカーの群れ追い

⭐︎⭐︎⭐︎

俺は2/2/3が焼きサーモンくらい好きなの。

はたらけ、ケンタウロス!って漫画が結構面白いのでおすすめですよ。

 

獣馴らし(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

カニは獣なんだよ。

FF11でも獣使いがカニ呼び出してブイブイ言わせてたもんな。

75時代のキャリーたんめちゃくちゃ強かったな。

おすすめ民以外わからない話を平然とするが、俺に馴れてる奴しか読んでないので大丈夫だと思います、

 

バラク・コドーベイン

⭐︎⭐︎

3コス呪文が必殺くらいしか無かった気がするので今後に期待としか言えない。

ケンタウロス好きなんだよ。

セントールの悩みって漫画も結構面白いですよ。ゆるいのに風刺な感じで。

 

サンスケイル・ラプター

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

獣1/1/3と角砂糖を見ると興奮する。

 

【メイジ】

魔力発光体

⭐︎⭐︎

これクトゥーンと組み合わせたら強いな?

と思ったけど、場に存在している間だけその効果を発揮する系のポケモンなのでなんかそんなに悪さはしないような気もしませんか?

 

オアシスの味方

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

これかなり期待している。

オアシスとブラーあんなに揉めてたのに今仲良いのなんかいいよね。

みたいな事を書こうとしたんですけど、ここ最近発言が老人入ってきているのを気にしているのでやめました。

 

霜の舌のケンタウロス

⭐︎⭐︎

騎士ガンダムケンタウロスモードすげえかっこいよな。

 

爽やかな湧き水

⭐︎⭐︎⭐︎

シンナーやってる感じの絵でいいと思います。

やめよう!止めよう!シンナー遊び!

 

山火事

⭐︎

ヒロパでコネるデッキ、奇数の時なんか微妙だったんであんまりときめかなくないですか?

夕食に酢豚出されるくらいの感じ。

パイナップル云々とかではなく酢豚がメインおかずヅラしてくるのが耐えられない。

 

ルーン・オーブ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

完膚なきまでに強い、こんなのあらゆるメイジのデッキに入るに決まってないか?

バンギムドーに添えられるラティくらいの存在。

 

ヴァーデン・ドーングラスプ

⭐︎⭐︎

ノヴァが使えなくなったからお前がノヴァになれ。

 

氷風(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

やっぱお前がノヴァだ。

 

無鉄砲な弟子

⭐︎⭐︎

これ後々OTKとかに使われそうな顔してない?

しかしテッポー食いてえな。

豚の、多分直腸かなんかなんですけど、うまいですよね。

腹減ったので今日はもうやめていいですか?

 

モードレッシュ・ファイヤー・アイ

⭐︎

10/10/10!10ダメージ!

強いかどうかはさておき、こういう純粋な身体能力とシンプルな能力のデザインすごい好き。

初代プリキュアオタクも万雷の拍手で迎えざるを得ないだろう。

 

パラディン

救いの聖馬

⭐︎

ゾンビ馬って結局なんだったの?

 

塗油の騎士

⭐︎⭐︎⭐︎

別に何も思い浮かばないのでオイルヌロッカーの一言で片付けるんですけど、僕は安易に淫夢に走らないことをポリシーとしているので、このオイルヌロッカーはそんな覚悟から一歩踏み出して一周回った、乾坤一擲のオイルヌロッカーです。

 

兵隊キャラバン

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

無料で毎ターン奇数ヒロパ押してくるウィッチウッドの残穢

無双における拠点兵長的な存在なので撃破数を稼ぎたい場合は残しておくといいかもしれません。

 

ノースウォッチの指揮官

⭐︎⭐︎⭐︎

無双の話をしてしまったせいで、無双マルチレイドという誰もが忘れてしまったクソゲーの話をするところでした。

多分無双マルチレイドっていう名前を出したの2021年で僕が最初だと思います。

 

戦没者の剣

⭐︎⭐︎⭐︎

こんなにゴリゴリにお膳立てされたら流石に秘策パラは強いだろ。

ペナルティエリア左45度のデルピエロくらいのファンタジーを見せてくれると思う。

俺を信じろ。

 

信念(ランク1)

⭐︎⭐︎

信念と呼べる程のものではないですが、飲みに行った時は指名の嬢だけでなくヘルプにもドリンクを出す事にしています。

「サキさん指名のお客さん、いい人ですよねー!」

みたいな会話を更衣室でしてほしいからです。

ヌーブラだけみたいな格好で。

 

キャリエル・ローム

⭐︎⭐︎⭐︎

聖典パラにちょい足しすることで、お手軽でありながら深い味わいに進化させるオーマイコンブみたいなやつ。

 

鼓舞の説教

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

誰かのちょっとした言葉が己を鼓舞してくれる事ってありますよね。

デリヘル呼んだあとに、お礼日記に

「○○ホテルに呼んでくれたイケメンのお兄さん、ありがとう٩( 'ω' )و」

とか書かれてた時くらいのパワーを感じる。

 

ベテラン衛生兵

⭐︎⭐︎⭐︎

聖典パラにちょい足しすることで、お手軽でありながら深い味わいを生み出すオーマイコンブみたいなやつの2人目。

 

砲兵長スマイズ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

トラップモンスターのパイオニアことアポピスの化身がジャンプの付録として登場した号で連載が始まった漫画、何かご存知ですか?

久保帯人先生によるBLEACHです。

この評価はそういうことです。

 

【プリースト】

虚無の精神剥ぎ魔

⭐︎

深夜、スマホひとつ持ってウォーキングがてらコンビニに行った時、PayPayがメンテしていたのでお金を払えず、ひとしきり謝って品物戻してたら「大丈夫ですよ」って言いながら手伝ってくれた店員さんの顔すごい虚無だった。

 

真言・不屈

⭐︎

強いバフだけど、コスト下げようと呪文いっぱい入れたらミニオンを引けなかった時、俺は絶望に屈せずいられるかわからない。

 

予言者キャラバン

⭐︎⭐︎

予言者と預言者との違い知ってますか?

新車を買ったらシートのビニールをしばらくつけたままにしておくのが予言者。

 

貪蝕の疫病

⭐︎⭐︎⭐︎

顔に飛ばず確実に隠れ身ミニオンに当てられるのがえらい。

プリーストのことはわからないのでそれっぽく適当な事を言っています。

 

セリーナ・ブラッドフェザー

⭐︎

言ってしまえばハッタリ屋の亜種みたいなものだと思うんだけど、ハッタリ屋のほうが強くない?

 

ザイレラ

⭐︎⭐︎

素直なAOEじゃないので使いづらさのほうが目立つような気がするし、あんまりLINE返さなそうな顔してる。

友達が「暇だったら飲み行かない?」って言ってきたので「ええで」って返したきり3年既読つかない。

 

アンシェのプリースト

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

5/5/5が結構好きなんですけど、5/8/8はめちゃくちゃ好きですね。

ただでさえ面白いのに追加コンテンツで化ける様はゼルダBotWと言っても過言ではない。

 

糾弾(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

アップグレード後の効果を全く見てないけど多分5点くらい飛ぶだろう。

あと新拡張いつ解禁なのかも定かじゃない。

そんなフワフワした状態で偉そうに評価していることを糾弾される前に謝っておきます。

 

光の雨のエレメンタル

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

カルトゥートを殴り続けた日々からようやく脱却できると思ったのに、似たようなやつが出てきてしまった。

戦場から逃げた先もまた戦場なのだ。

 

必死の祈り

⭐︎⭐︎⭐︎

これは純粋な、心からの祈りなんだけど

これを読んでくれている人達が日々を幸せに過ごせるといいと思っています。

 

 

【ローグ】

現地連絡員

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こんなのが許されるのか?

排気8.0リットルで600馬力はありそうな超高性能ドローエンジン。

ダッジのバイパーくらいだと思って貰えばいい。

ちなみに排気8リットルはちょっとした大型トラックとおなじくらい。

 

高効率型T4C0ロボ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

許されるのか?ヘルス4がいやらしい。

小室哲哉となんなかんやあった時の華原朋美の心くらいローグが壊れていく。

 

シルバーリーフの毒

⭐︎⭐︎⭐︎

ぎんのはっぱときんのはっぱを持った状態でウバメの森のほこらに行くと、特殊なイベントが発生してセレビィをゲットできますよ。

 

邪道刺し(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

腹裂きを失ったローグが得た、時として腹以上のものを裂いてくるスペル。

多分遠い日の記憶とか裂いてくる。

 

薬師ヘルブリム

⭐︎⭐︎

お前ルーメンを滅ぼしてそうな名前してんな。

トラウマイベントが多いことで有名なDQ7なんですが、僕が一番トラウマなの多分ロックマンXのアイリスです。

 

猪牙の利器

⭐︎⭐︎

評価が難しいが亡霊カトラスみたいなもんだろ?

俺亡霊カトラスどう評価したっけと思ってブログを振り返ったが事前評価をやりだしたのが悪党同盟からだった。

逆になんでこんなめんどくさいこと始めちゃったんですかね?

 

スキャブス・カッターバター

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ハーイ。チャーン。バーブー。

 

麻痺毒

⭐︎⭐︎⭐︎

強すぎるカードを見たおかげで脳が麻痺して語彙がイクラちゃんになってしまいました。

 

石油リグの伏兵

⭐︎⭐︎

子供のころから抱えている疑問のようなものなんですが、スピードワゴンアメリカに渡り石油を掘り当てたのはわかるんですけど、掘り当てた石油って自分のものにしていいんですか?

 

ちょいと拝借!

⭐︎

それではお手を拝借しまして、一本締めで事前評価を終わらせて頂きます。

 

 

【シャーマン】

産卵池のエサ係

⭐︎⭐︎

昔、2ヶ月くらい女の子に食わせてもらっていたのですが、あの子はなんで好んでヒモを飼っていたんですかね?

 

大地のレヴナント

⭐︎⭐︎⭐︎

レヴナント、というのはフランス語で戻る事を意味し、めちゃくちゃザックリ言ってしまえばゾンビみたいなものらしいです。

 

睡蓮に潜むもの

⭐︎⭐︎⭐︎

上りまくる季節が来た

ヤバくなれるのは誰…

 

タイニーフィンのキャラバン

⭐︎⭐︎⭐︎

俺!俺!俺!俺俺俺!

 

乾かしの嵐

⭐︎⭐︎⭐︎

乾いた風をからませ

あなたを連れてくのさ

 

南海岸の族長

⭐︎⭐︎⭐︎

出てくる歌が全部古い。

マーロックシャーマンは強い雰囲気がプンプンしている。

 

炎霊術師フラァグル

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

魚版アルトルイス。

あいつはあまりにも強かったためコストを上げられたが、出たてのアルトルイスより軽く仕上がっていてもうよくわからない。

 

我らに絶鯛サカナえぬ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

3マナ全体2/2バフは流石に長谷川京子が乳首を解禁したくらいの衝撃。

 

ブルカン

⭐︎⭐︎⭐︎

呪文ダメージ+5はやりすぎ感あったから3で!笑

みたいな、明らかに徹夜2日目くらいに作られたであろうカード。

 

雷電連鎖(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

斬舞が強かったから、ああいうイメージで使えそうな期待感を持たせてくれる。

スパムブログの輪が連鎖していけばいいなって思って書いてます。

嘘です。自己顕示欲を満たしたいです。

 

ウォーロック

薬屋キャラバン

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

歌舞伎町最強コンカフェ嬢が岩瀬唯奈👑🍾@4/3.4大阪ゲスト (@yuina_2780) | Twitterだとするなら

荒ぶる大地最強キャラバンはこいつ。

 

カバールの道具屋

⭐︎⭐︎⭐︎

スタッツは並以下だが、献身的なプレー事でチームに貢献するタイプ。

ガットゥーゾ系。こういう汗かき屋タイプかいてもいいと思う。

 

大荒野のクズ拾い

⭐︎⭐︎⭐︎

そういう巨人だと思うと強い雰囲気してるしゴミを拾ってえらい。

 

ニーエル・ファイアブレード

⭐︎

デッキは空、もう打つ手なしの状態で最後に縋りつくものがこいつであるなら、人生ってままならないなと思いながら俺は地に伏し涙を流すだろう。

 

炎の祭壇

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

俺はドローソースと除去とコンボパーツしか入っていないようなデッキが

「はい、コンボ揃いました^^勝ちで^^」

みたいな顔をしてくるのが労働の次に嫌いなので、こういう礼儀カードで礼儀を教えてあげたいと思う。

 

生贄の魔道書

⭐︎⭐︎⭐︎

生贄の契約の経験を踏まえブリザードが出した答えがこれであるなら、俺はお前を信じるよ。

 

タムシン・ローム

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こういう、今後のカードデザインを思いっきり制限しそうなカードを初手で出してくるブリザードを信じるよ。

 

魂裂破

⭐︎

破格のAOEだか最大デッキが14枚燃えるので割いたリソースに見合ったリターンとは思えないんだ。

でもリターンとか考えたくない時だってあるよな。

享楽に耽る事でしか救われないこともあるからさ。

 

血の欠片のブリストルバック

⭐︎

6点ダメージ飛ばしながらヒールは本当に偉いんだけど、顔に飛ばせない真面目さで損をしているよな。

お前は馬鹿になりきれないから人生の旨味を味わえないんだよ。

 

インプの大群(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

これ見てエメラルドの呪文石だろ?と思った奴は

ポルカドットスティングレイを見て椎名林檎じゃんwって言う。

 

 

【ウォリアー】

旋風の闘士

⭐︎⭐︎

デモハンにこんなのがいて、あいつが表舞台に出てくる事は無かったがこいつは果たしてどうか?

答えは各々考えてくれ。

 

ストーンモールのイカリ係

⭐︎⭐︎⭐︎

評価は各々考えてくれ。

 

筋力増強

⭐︎⭐︎

腹が本当にやばくてプランクをやり始めたんですが、継続的な努力というのが本当に苦手なので、このカードを見るたびに筋トレする縛りを科します。

あんまり流行らないで欲しいです。

 

先導者の斧

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

条件つきではあるが、ヒーローで攻撃するだけで手札が増えちゃうのってズルじゃない?

ハースストーンを先導する存在であるこのブログでこれを最高評価しない理由がない。

 

遺恨

⭐︎⭐︎⭐︎

言わないと遺恨が残るので言いますが、2回くらい事前評価をサボったのは純粋にめんどくさかったからです。

 

調整(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

俺はハンドバフというギミックをクソ強いと思っているし体を鍛えている女性が好きです。

 

サウルファング元帥

⭐︎⭐︎⭐︎

人生において逆上したことってパッと思い浮かばないよな。

本当に一番イライラするのがこのゲームやってる時かもしれない。

 

ロカラ

⭐︎⭐︎

効果は地味だけど見た目は派手だしこういうタイプは実家が太い。

 

ウォーソングの使者

⭐︎⭐︎

ダメージを受けているミニオンと自分自身まダメージを受ける必要がありながら+1は自覚が足りないと言わざるをえない。

1/1/3じゃなかったら⭐︎1だからな、帰ってそう伝えろ。

 

モアシャンの精鋭

⭐︎⭐︎⭐︎

精鋭に相応しい能力。

バフがかかったこいつが2体出てくることを想像するとドンキの出口で溜まってるヤンキーくらい恐ろしい。

 

【中立】

遠方の番所

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

攻撃できないからって攻撃しない訳にはいかないので実質挑発だし

これ一枚でアグロデッキを殺しながらコンボデッキをわからせたり、スマホとこれを持ち歩けば大体何でもできる。

 

ラッシュウォーターの斥候

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

マーロックというデッキタイプを支えるクソ強カード。

荒ぶる大地で一番の強者はこいつかもしれない。

斥候で収まる器ではないので、彼の能力が正しく評価される社会になればいいですね。

 

オアシス・スラッシャー

⭐︎⭐︎⭐︎

2/2/3という美しいスタッツ、アグレッシブな効果、その上獣なのが偉い。

速いハンターはこいつにぶら下がって生活することになるかもしれない。

 

才ある魔術師

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

これダメなやつだと思う、の一言。

コントロールできない天才は時として害となる例。

大荒野の罠師

⭐︎⭐︎⭐︎

こういう地味だけど気の利いてるカードは好きだし一緒にベルキュロスを罠ハメしたい。

 

クロスローズのうわさ屋

⭐︎⭐︎⭐︎

お手軽条件で3/6/5と変貌する化け物。

イマイチだった秘策系デッキの火力をこいつが底上げするともっぱらの噂。

 

デスヘッドの狂信者

⭐︎⭐︎⭐︎

書いてあることが全部ウザいし髪型がイカしてる。

最近髪を切ったんですけど、めちゃくちゃ自分の父親に似ていて本当につらい思いしちゃった。

遺伝子が憎い。

 

豚飼い

⭐︎⭐︎

同級生のまさと君ちは牛飼ってて、まさと君ち行くとしばらく牛を食うのが嫌だった。

食肉に関するあれこれの話をする社会的なブログになるところだった。

このブログはそういうのじゃないので、これからも靖国問題とかについて話していこうと思います。

 

ラチェットの私掠船員

⭐︎⭐︎⭐︎

俺が想像する海賊ってのはこういう効果を持ってるんだよな。

ロックンロールは革ジャンだし海賊は武器を強くしてくるんだよ。

ベタな形の美しさってあるよな。

 

猛毒スコーピッド

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

書いてあることがあまりにも強い。

フルオプいける風俗嬢並の実力。

 

太陽の泉の徒弟

⭐︎⭐︎

粘り強さが持ち味なのを自覚してる。

自分の強みがわかっている奴は大成するよ。

俺の強みは顔くらいしかないから羨ましい。

 

ぐびぐびガブ呑み亭の常連

⭐︎

パトロンが強かった時代に生きてないのであんまり思い入れがないのもあるんだか

多分そんなに強くないよな?

あと飲み方が汚そうなので、こういう常連がいる店からは足が遠のく。

 

トーラホの勇士

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

これやばくない?

ランダムとはいえ何発も打てる確定除去。強すぎる。

勇士はここにいた。世界は大丈夫。

 

傷を負った略奪者

⭐︎⭐︎⭐︎

人は誰でもなんかしら傷を負ってるんだ。

だから「なんかあった?」とは聞かないよ。

 

南海の悪党

⭐︎⭐︎

相手のデッキを減らせるのが強いが、マニアしか使わなそう。

顔自体は正統派だけに残念。

 

バーニングブレードの侍祭

⭐︎⭐︎

5マナで総スタッツ6/9は14歳で大学を卒業くらいのキャラ設定。

ベタだが一人いてもいい。

 

ゴールド・ロードの兵卒

⭐︎⭐︎⭐︎

書いてある事がウザいしもう書くことがない。

 

ダークスピアの狂戦士

⭐︎⭐︎⭐︎

これ書いているのが3/30なんですけど、もうモンスターハンターライズが発売しているんですよ。

わかりますか?書いている場合じゃないのが。

 

荒野のガマ

⭐︎⭐︎

2/2/4は強いしカエルみたいなやつ狩らなきゃと思い出させてきた。

 

ヘックルファング・ハイエナ

⭐︎

デメリット系能力の癖に自覚が無さすぎるスタッツ。

おこぼれでも漁って生きていけ。俺みたいにな。

 

ラッシュウォーターの鱅兵

⭐︎⭐︎⭐︎

緩い条件で2/4/3、ハイエナの情けなさを際立たせるために生まれてきたようなデザイン。

マーロックが銀河系軍団になっていく。

 

焚きつけのエレメンタル

⭐︎⭐︎⭐︎

こういうのでいいんだ。

丁寧な仕事ぶりだし気が効いてる。

こういう後輩が欲しいだけなのにみんな1週間で辞めてく。

 

カーガル・バトルスカー

⭐︎⭐︎

強いが番所の強さにぶら下がってるよな。

自分だけの強みを見つけて欲しい。

この先なにがあってもブレないお前でいられるように。

 

クロスローズの番所

⭐︎⭐︎⭐︎

番所界では多分そんなに強くないが、処理しようとスペルを使うとバフされちゃう歯痒さを教えてやれる。

そういうままならない時っていうのがあるんだ。

 

モアシャンの番所

⭐︎⭐︎⭐︎

モンハンがやりたすぎて、いい事言ってる風コメントしかできない。

 

大荒野の鍛冶屋

⭐︎⭐︎⭐︎

ワケしり顔で説教してくるおじさんは大体なんにもワケわかってないので無視していいが、こいつは無視するにはあまりにもデカい存在かもしれない。

 

ホードの諜報員

⭐︎⭐︎⭐︎

令和は秘策を食わない、コピーして己のものとする時代なのだ。

新しい風を感じるし秘策デッキは死んだかもしれない。

秘策強いって書いちゃった。

 

始原の守護者

⭐︎⭐︎⭐︎

インチキを感じるし色が綺麗。

 

ゴーレム造形師カザカス

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ガザカス全盛の頃が一番記憶に残っているので美化している節はある。

昔大好きだった女と今更付き合っても絶対うまくいかないのはわかってる。

思い出は思い出だから美しい。

でもこいつはそんな美しい記憶の世界から這い出てきた。

思い出にはならない、そんな強さがある。

 

魂の回復者

⭐︎⭐︎

わかんないけどスピリチュアルな話をしないでくれ。

魂のステージが低いからわからないよ。

 

レイザーメインの略奪者

⭐︎⭐︎

気合い入れたら2体くらいもっていけそうな実力はあるだろうが、俺はフルレイザーを作るためにフルフルを狩らないといけないのでじっくり評価してやれない。

 

マンクリック

⭐︎⭐︎

自分の嫁探しもできてないのに人の嫁探してる時間なんてない。

マッチングアプリを使え。

 

雑役

⭐︎⭐︎

リソースを生み出す才能はあるが活かし切れるだけのフィジカルがない。

体を鍛えてくれ。

 

剣匠サムロー

⭐︎⭐︎

攻撃力を上げてやるお膳立てをしないと1点AOEに過ぎないが、最近は1点AOEでも充分な場面も多々あるし

男の子なら一度は憧れる職業である剣匠になる夢をこいつは叶えたのがすごいと思う。

 

影の狩手ヴォルジン

⭐︎⭐︎⭐︎

ここまで書いといて何なんですけど、この事前評価、誰か真面目に書いてる人の評価と丸ごと入れ替えたい。

 

総評

モンスターハンターライズをやってきます。

 

 

【事前評価】偏差値40からの魔法学院スクロマンス

夢を書いたテストの裏

紙飛行機作って

明日に投げるよ

 

 

 

評価は四段階、スタンダードでの使用を想定。

☆ よわい

☆☆ よわそう

☆☆☆ つよそう

☆☆☆☆ ムドー(第二形態)

 

ゴルゴの狙撃より正確と名高い当ブログの事前評価ですが、今回の事前評価はあまり自信がありません。

正解を求めていらっしゃった方には本当に申し訳ないのですが、今まで当ブログが提供してきた、未来を見てきたような完璧な事前評価は難しいと思います。

池田エライザの熱愛報道さえ出なければ、と思うと残念でなりません。

 

エライザ、どうして。

 

 

デーモンハンター】

f:id:omizu_hs:20200801233230p:image

はじっこからしゃしゃり出てきたと思ったら申し訳程度に1/1を置いて得意顔。

そういう奴が一番嫌われる、その事にお前が気付ける日がお前の人生の始まりなのかもな。

 

f:id:omizu_hs:20200801233518p:image

“手札にある間”は流石に弱い。

次々と仲間が倒れていく中、歯を食いしばってそれを眺めるお前の姿を想像すると涙を禁じ得ないが、己の無力さを呪わないでくれ。

 

f:id:omizu_hs:20200801233525p:image

☆☆☆☆

引いて即異端が発動できる、一枚あるだけでQoL上がりまくりなカード。

手札管理の煩わしさから解放され、空いた時間にママ友とランチに行ける。

人生をジャンプアップさせたいならこのカードをデッキに入れろ。

 

f:id:omizu_hs:20200801233610p:image

挑発を持つ1/5のスカラベ以下の戦闘力でよく守護悪魔とか名乗れたなと思う。

この業界名乗ったもん勝ちなのはわかるが、能力も実績もないお前がそれを名乗った所で誰もお前を相手にはしないだろう。

でもこういう空気を読まないヤツが得てして成功するんだよ。

だから、お前はそれでいい。

 

f:id:omizu_hs:20200801233630p:image

☆☆☆☆

悪魔の相棒は獣の相棒のスタッツを半分にしたやつが出るらしいです。

悪魔、そして相棒。ここは特撮オタクに媚びる所だと判断した。

「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」

 

f:id:omizu_hs:20200801233657p:image

☆☆☆

反則級の効果なのに4回振れてしまうの?

効果がデメリットに働く場面もあるだろうが、これを握る限り一生盤面取れそうなカード。

“真実を狙い打て”

俺はコピーライターにはなれない。

 

f:id:omizu_hs:20200801233715p:image

☆☆☆

生きるということは奪い続けるということで、そんな当たり前だけど大切な事をこいつは思い出させてくれる。

 

f:id:omizu_hs:20200801233731p:image

☆☆☆

大鶴義丹と離婚してそうな名前をしているのでわりと強いと思います。

ってそれマルシアやないかーーーーいwwwwwww

今回こういう感じで。

 

f:id:omizu_hs:20200801233753p:image

☆☆☆

2マナ3点除去かつ4回復は偉いが、「魂の欠片」のギミックに懐疑的なんですよ。

髑髏持ってるデモハンにとっては不純物に過ぎなくないですか?

このブログは時々真面目な評価が混ざってきます。

 

f:id:omizu_hs:20200801234056p:image

☆☆

大量の極小魂石と鉄のダガーを握りしめ、デイドラ退散の付呪でスキル上げをしているタイプのミスティック。

 

f:id:omizu_hs:20200801234114p:image

☆☆

付呪はスカイリムよりオブリビオンのほうが楽しかったなあって思っているタイプの細工師。

 

f:id:omizu_hs:20200801234136p:image

☆☆☆

魂の欠片のギミックは全然信用していないが、俺はモンスターハンターでは片手剣を愛用している男なので

マロウ」の名を持つ武器を信じてみたくなった。

ちなみにマロウって骨髄のことらしいですよ。

 

f:id:omizu_hs:20200801234313p:image

☆☆☆

1/1/3という恵まれたスタッツ、まわりくどさは

あるが4回復してくれる。

ただ、何度も言うがデモハンにとって不純物でしかなくない?

顔もいいし性格もいいけどメアドがダサい、みたいな惜しさ。

そこ以外は完璧なんだ、お前は。

 

f:id:omizu_hs:20200801234350p:image

☆☆

必要ない場面でサイレス発動してエフェクトがうっとおしくなるタイプの女。

 

f:id:omizu_hs:20200801234415p:image

☆☆☆

手札見た挙げ句減らすとか、彼女の財布を覗いた挙げ句1万円抜くようなクズ男とやってることが同じだとは思わないか?

その行いが優秀だと言うなら、俺は優秀じゃなくていい。

俺は彼女の財布に味のりを入れて本当に丁寧に怒られたことがある。

 

f:id:omizu_hs:20200801234437p:image

フェル学の講義つまんなそうだから代返しといて。

僕はFラン大の出身なので代返率90%はあろうかというわけのわからない授業が平然と存在していました。

 

f:id:omizu_hs:20200801234511p:image

☆☆

これ自分の手札も混ぜちゃうのがアレで言うほどアレじゃないと思うんだよね。

でもハンドにこれ1枚から4枚引けるのは中々アレかもしれない。

パイロットウイングス64というゲームを一緒にやっていた、グライダーの操作が上手かった井出くんは詐欺で塀の中らしい。アレすぎる。

 

f:id:omizu_hs:20200801234534p:image

☆☆☆☆

自身を除いてしまう控え目なところがこいつのいいところなんだよな。

控え目すぎて軽んじられがちだけど、真のエースっていうのは控え目なものなんだ。

 

f:id:omizu_hs:20200802210638p:image

☆☆☆

輪廻の概念が気に入らない。

俺の魂は俺だけのもので、過去に何者が使っていようが俺の魂は俺だけのもので。

俺の事前評価は俺だけのもので。

だから今日はこのへんでやめてもいいんだ。

 

ドルイド

f:id:omizu_hs:20200802073425p:image

☆☆

メイジのアレの二番煎じ以下みたいな香りがする。

僕もいい歳なのでドラマ「相棒」の事件解決後に左京さんが寄る小料理屋みたいな行きつけのお店が欲しいんです。

 

f:id:omizu_hs:20200802073442p:image

☆☆☆

わりと強そう、速いドルイドには絶対入ってくる性能をしている。

クチャラーって嫌悪されるんですけど、僕は米粒めっちゃ残すタイプの方がどっちかと言うと嫌いです。

 

f:id:omizu_hs:20200802073458p:image

☆☆☆☆

さすがに逆張りを躊躇うくらいの性能をしている。

隠れ身がついている意味がわからない。

幽白の魔界編で「これほどの実力者が野心も持たずに隠れていたとは…」みたいなことを言った黄泉はこういう気持ちだったのだろう。

 

f:id:omizu_hs:20200802073515p:image

☆☆☆

俺も佐藤先生のペットになりたかった

 

f:id:omizu_hs:20200802073537p:image

☆☆☆☆

HS配信で守護って言うとシャ警察に隙を見せる事になるので気を付けたほうがいい。

ドルイドというリーダー、今回壊れカード多くない?

 

f:id:omizu_hs:20200802073554p:image

☆☆

10マナのタイミングで使っても弱そうなので何らかのインチキと共に使う形になるでしょうが

インチキするならもっとインチキ臭いインチキがありそうなのがドルイドというリーダーのインチキ臭いところですよね。

クリムゾンの適者生存というワンピースのナミさんのえっちな本には昔お世話になりました。

 

f:id:omizu_hs:20200802073622p:image

☆☆

インチキの臭いだ!

お前はクンにはなれない。

競うな。持ち味を活かせ。

 

f:id:omizu_hs:20200802073637p:image

☆☆☆

例えばなぎ払いと共に使えば3/5/8急襲疾風の化物が飛んでくるわけで、これ以上信用できる語り手はいない。

カフカの小説とは訳が違うのだ。

急にカフカの小説の話とか出してくる語り手を信用してはいけない。

 

f:id:omizu_hs:20200802211305p:image

22くらいの頃にデートで彫刻の森美術館に寄ったんですけど、あの日のことはここで言えないくらい切ない記憶として僕の中に刻まれています。

 

f:id:omizu_hs:20200802211322p:image

☆☆

カワイイの基準って人それぞれで、僕は派手髪でバチバチピアスとか開いてる子が好きなんですけど、本当は女の子は大体かわいいと思って見てるんです。

かわいい女の子は僕を見てくれないんですけど。

 

f:id:omizu_hs:20200802073721p:image

☆☆

用務員の事をこれ以上格好良く表現する術を僕は持たない。

 

f:id:omizu_hs:20200802073735p:image

☆☆☆☆

練気をナーフした事を仇花とした。

仇花とは実を付けない花のことで、要するに無駄だったなぁみたいなことです。

教養を高められるいいブログですね。

 

f:id:omizu_hs:20200802073758p:image

☆☆☆☆

余りにも取り回しがいい、マナ加速に繋がるドルイドにこんなものを渡すんじゃない。

風俗嬢のブログを全部読み込んで話題を拾っておくくらいの完璧な予習。

 

f:id:omizu_hs:20200802073812p:image

☆☆

なんもコメントが思い浮かばないので僕がかわいいなって思ってるコンカフェ女を貼っておきます。

🦈ᘜYᗩᐯᗩ🦈11/21.22BD (@gomikuzu_sake) | Twitter

ぎゃばさんです。

 

【ハンター】

f:id:omizu_hs:20200802210217p:image

☆☆☆

小学生の頃、ちょっと前歯が目立つ女の子がいて、笑う時いつもあんまり口を開けないで笑うんですよ。

その子がある時歯列矯正をしてきてて、今度はそれが見えないように笑うようになったんですね。

あの子は今どんな笑い方をしているんだろうって思うと少しエモーショナルな気持ちになりますよね。

いやまあこのエピソードは捏造なんですけど。

 

f:id:omizu_hs:20200802210231p:image

☆☆

マキシマムザホルモン史上、最高の名曲は予襲復讐だと思うわけです。

それまでも亮君ってチンコを見せるレベルで自己の内面を歌にしていたと思うんですけど、予襲復讐ではついに見栄剥きすることさえやめた感じがしたんですよ。

僕もそういう風に自分を出していきたいなと思ったんです。

何の話ですか?

 

f:id:omizu_hs:20200802210307p:image

☆☆

圧倒的にめんどくさくなってきた。

この事前評価、リリースに間に合わない気がしてるんですよ。

あと6時間くらいしかないんですよ。

圧倒的に時間が足りない。

 

f:id:omizu_hs:20200802210328p:image

☆☆☆☆

ロットネストドレイクに続くランダム破壊のやつ。弱いはずがない。

ちなみに白樺の樹皮は一度剥がすと二度と戻らないらしいので、白樺を扱う際はご注意下さいね。

当ブログは自然環境にも配慮しています。

 

f:id:omizu_hs:20200802210347p:image

☆☆☆

俺も佐藤先生のペットになりたかった。

 

f:id:omizu_hs:20200802210405p:image

☆☆☆

また見栄剥きの話をするところでした。

僕はサウナ行く時必ず見栄剥きするんですけど、見栄からの行動ではなく局部からもしっかり汗をかきたいからなんです。

決して見栄ではなく。

 

f:id:omizu_hs:20200802210423p:image

血合いってあるじゃないですか、魚の。

あれを美味しくいただける方法を募集しときます。書くことがないので。

絶対誰も教えてくれないのがわかってるんですけど書くことがないので。

 

f:id:omizu_hs:20200802210439p:image

☆☆☆☆

何が出てもハズレない、1マナスペルの鑑。

悪魔と言えば「時よ止まれ、お前は美しい」という一節で有名なゲーテファウストですが

本当に美しいものをお教えしましょうか?

🦈ᘜYᗩᐯᗩ🦈11/21.22BD (@gomikuzu_sake) | Twitter

ぎゃばさんです。

 

f:id:omizu_hs:20200802210455p:image

☆☆☆☆

この武器が僕たちに伝えたい事は、「時として真実は凶器になりうる」ということなんだと思う。

精液は時間が経つと透明になるらしく、透明になっていない精液は“擬似”らしいです。

俺は今、真実という凶器でお前を狙い撃った。

 

f:id:omizu_hs:20200802225342p:image

トワイライトランナーを持たないハンターにとって、このカードはペット自慢にしかならない。

こないだラブホの映画チャンネルで「ペット2」を見たんですけど、1から見たかったなって思いました。

 

f:id:omizu_hs:20200802225408p:image

☆☆☆

ツイッチ外でKappaとかPogChampとか使うやつと、ニコニコ外で淫夢語録を使うやつって本質的には同じ存在ですよね。

文章に猛毒を付与してしまった。言いスギィ!

許してくれよな〜頼むよ〜

 

f:id:omizu_hs:20200802225427p:image

☆☆

CHAPI 🐳 ちゃぴだよ (@CHAPI1225tattoo) | Twitter

https://twitter.com/__may0i?s=21

🦈ᘜYᗩᐯᗩ🦈11/21.22BD (@gomikuzu_sake) | Twitter

僕が今までカワイイって太鼓判を押したカワイイの化身たちなんですけど

誰が好みですか?

 

f:id:omizu_hs:20200802225447p:image

☆☆☆☆

すげえ関係ないんですけどポリ2の受け出しを許す程度の火力でエースを名乗らないで欲しいですよね。

 

f:id:omizu_hs:20200802225502p:image

☆☆☆

ジェネリックケレセスにしてもいいし、断末魔ミニオンかなんかをコピーしてもいい。

ハンターにおいてのこいつは使い道の塊みたいな存在感を放っている。

なんか久々にHSの話した気がするわ。

 

【メイジ】

f:id:omizu_hs:20200802225714p:image

もうトーテムを信じるのは辞めたんだ。

 

f:id:omizu_hs:20200802225733p:image

☆☆☆

後述するんですけど今拡張はスペダメミニオンが豊作なのでかなり強いカードだと思う。

即席漬けよく食ってます、キャベツときゅうりのやつ。

 

f:id:omizu_hs:20200802225757p:image

☆☆☆

テンポメイジがやれるとしたらこいつの存在がデカイと思う。

キャプテン翼における松山くんくらい守備の要として働くだろう。

ウェイカーではないが、限りなくウェイカーなのだ。

 

f:id:omizu_hs:20200802225815p:image

☆☆

マナワームは初手に出てくるから強い。

ヘソを出しておけば評価が上がると思うな。

ヘソを抜いたら☆1だからなお前は。

 

f:id:omizu_hs:20200802225846p:image

☆☆☆

これで拾ってきたソラリアンでメイジにめちゃくちゃにされるんだよ。

必要以上にあったまらないように予習しておけ。

 

f:id:omizu_hs:20200802225926p:image

☆☆☆

もう何度目の事前評価記事なのかわかりませんが、書いてるとふと冷静になって俺は一体何をしてるんだ?

って考えてしまう瞬間があるんです。

このカードのせいでそれが今やってきました。

 

f:id:omizu_hs:20200802225943p:image

☆☆☆

絶対悪い使われ方をするやつ。

俺も度数の高い酒を飲むと幻影が見える時があるので多分そういう類のポーションだと思う。

 

f:id:omizu_hs:20200802230403p:image

☆☆☆☆

効果はよくわからんが、考えている通りの効果ならあまりに強いしスタイルがいい。

そのふんどしはなんだ、☆4だお前は。

 

f:id:omizu_hs:20200802230422p:image

☆☆☆

メイジユーザーはこういう雑に出せる1マナ欲しかったはず。

聞かれてないのに教えますけどガバガバ宇宙開発シリーズの動画好きなんです。

実験は成功だ!

 

f:id:omizu_hs:20200802230453p:image

☆☆☆

卑劣なるドレッドロード好きだって言ったろ。

今回卑劣なミニオン多い感じがするがこいつが一番卑劣。

 

f:id:omizu_hs:20200802230514p:image

☆☆☆☆

令和のマリゴス。絶対ろくでもない使い方をされる。

スペダメ+ミニオンの扱いにはフグ鯨の調理くらい慎重になってもらいたい。

 

f:id:omizu_hs:20200802230541p:image

☆☆☆

家庭教ヒットマンREBORNでツナくんがこういうポーズで必殺技を撃っていた。

リボーン腐だった女が2人くらい読むだろうと思って書いている。

 

f:id:omizu_hs:20200802230600p:image

☆☆☆☆

現状のメイジに軽量スペルは相性が良すぎる上、除去としての性能が高すぎる。

メイジはそんなに強くないと思うが、メイジのデッキにはしばらくこのカードが挿さることになるだろう。

俺も新生児くらいまで退化してうんこをするだけで褒められたりしたい。

 

f:id:omizu_hs:20200802230621p:image

☆☆☆☆

このカードも軽量スペルと相性がいいうえ発見というのがえらい。

俺はワンドとロッドとスタッフの違いがわからないまま大人になったことを恥じている。

いつか生まれてくる子供にはきちんと教えてあげられるようになりたい。

 

パラディン

f:id:omizu_hs:20200804045634p:image

☆☆☆☆

この現代日本において、権威のある者に認められることは名を成すための近道である事は疑いようがない。

このブログがジャスティンビーバーに見つかりますように。

 

f:id:omizu_hs:20200804045659p:image

☆☆☆

俺と似たような髪型してるので星を増やしました。

多分使われないと思います。

 

f:id:omizu_hs:20200804045721p:image

☆☆

大学から単位を得ることすらできなかった俺にこんなカードを見せるな

 

f:id:omizu_hs:20200804045737p:image

☆☆☆

フロストノヴァの簡易版だろ?弱いはずがない。

波によって無気力になるって甘えですよね。常に無気力であれよ。

 

f:id:omizu_hs:20200804045757p:image

☆☆☆

このブログを読んで面白いって言ってくれるお前らの存在が俺にとって一番の名誉だよ。

 

f:id:omizu_hs:20200804045812p:image

☆☆☆

ロード界隈で言えば多分クロムくらいの性能だも思う。

可もなく不可もない。まあ強い。

俺は最強ロードはヘクトルだと未だに信じている。

 

f:id:omizu_hs:20200804045828p:image

☆☆

狙ったスペルを使うならデッキに入れるスペルを絞らねばならず、すると魔法活性発動に必要なスペルが手元にない、みたいな事態が容易に想像できる。

コインもない先行では完全に持て余すだろうが顔がかわいい寄りなので星を増やしました。

 

f:id:omizu_hs:20200804045844p:image

☆☆☆☆

ハッタリをナメるなよ

知らないのか?俺も今知ったけどな。

それしかないなら、人間は…最後は“ハッタリ”で動く

(出典:エアマスター27巻 ジョンス・リー)

 

 

敬虔な生徒の画像を入れる

 

 

☆☆☆

エアマスター好きなんですよ。

 

f:id:omizu_hs:20200804045925p:image

☆☆☆☆

令和の肉食キューブは聖なる盾まで付与してくるのか?

これ信頼できる筋からの情報なんですけど、キャバ嬢の誕生日に贈るものとしてはアマギフが最強らしいですよ。

アクセサリーとか贈るのはやめましょうね。

ロクシタンも無しですよ。

 

f:id:omizu_hs:20200804050004p:image

☆☆☆

ボルヴァーがゆうさくって呼ばれるのと似たようなタイプの風評被害が約束されているポーズ。

チンフェやんけ!

 

f:id:omizu_hs:20200804050017p:image

☆☆

最大10/10の優等生が出てくる槌だが、これがスタン落ちするまでの間に10/10の優等生を見る機会は無いだろう。

式典用とか儀礼用とかそういう冠がついたアイテムって大好きなんですよ。

 

f:id:omizu_hs:20200804050032p:image

☆☆☆

初めて保育園に通った日、昼ご飯を食べる時、みんなでいただきますを言う前に食べはじめてしまったせいで盛大な批難を浴びたんですけど、そういう記憶って一生ついて回りますよね。

 

f:id:omizu_hs:20200804050045p:image

☆☆

女騎士と言えばアグリアスで育った世代のおじさんが読んでいる事を踏まえて書きますが、俺はアイテム士ちゃんが好きです

 

【プリースト】

f:id:omizu_hs:20200805221328p:image

☆☆☆

信心深いタイプではないが、水を葡萄酒に変えれる存在を信仰すら気持ちはよくわかる。

 

f:id:omizu_hs:20200805221351p:image

☆☆☆

2枚くらい評価書くたびに気力を失っています

 

f:id:omizu_hs:20200805221417p:image

☆☆

Dragon age origins、オススメゲームだよって紹介したんですけど誰もやってくれてないじゃないですか?

お前らのそういうところが俺の気力を奪うんですよ。

ドラゴンエイジは本当に面白いゲームなんです。

前はオリジンズの話をしたので今回はドラゴンエイジ2の話をしますけど、2はクソゲーです。

 

f:id:omizu_hs:20200805221434p:image

☆☆☆☆

こんなもん刷っていいのか?

あらゆるタイミングで強いイカレカード。

コンボデッキを破壊する礼儀カードが大好きなんですけど、これはちょっと行き過ぎている。

千年パズルの眼のとこだけプールに捨てる感じのカード。

 

f:id:omizu_hs:20200805221506p:image

☆☆☆☆

こんなもん封印の黄金櫃にしまっとけ。

イルシアとこのカードはプリーストという存在を一段階高みに引き上げるだろう。

2人だけ死者を蘇らせられる、と言われたら皆さんは誰を蘇らせますか?

僕は父方のおばあちゃんと童貞だった自分です

 

f:id:omizu_hs:20200805221525p:image

☆☆☆☆

“パーティー”で想像するようなしっかりしたパーティー、というものに一回だけ行った事があるんですけど

最終決戦を前に自分だけアバンのしるしが光らなかった時みたいな疎外感を抱えていました

 

f:id:omizu_hs:20200805221546p:image

☆☆

狙ったスペルを使うならデッキに入れるスペルを絞らねばならず、すると魔法活性発動に必要なスペルが手元にない、みたいな事態が容易に想像できる。

コインもない先行では完全に持て余すだろうが顔がかわいい寄りなので星を増やしました。

自分の事前評価から文章を1つコピペした。

 

f:id:omizu_hs:20200805221604p:image

☆☆

敬虔なタイプではないが、経験則で言えば「とみ田」とか「なか村」とかひらがな+漢字の店名の店はそんなに外れない。

 

f:id:omizu_hs:20200805221616p:image

☆☆☆☆

俺もほしいものリストを公開したい。

 

f:id:omizu_hs:20200805221631p:image

☆☆☆

さむいまつり派はばかだな

 

f:id:omizu_hs:20200805221643p:image

☆☆

 

f:id:omizu_hs:20200805221653p:image

☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805221705p:image

☆☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805221716p:image

☆☆

 

【ローグ】

f:id:omizu_hs:20200805222754p:image

☆☆

f:id:omizu_hs:20200805222811p:image

☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805222827p:image

☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805222843p:image

☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805222906p:image

☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805223059p:image

☆☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805223113p:image

☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805223134p:image

☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805223156p:image

☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805223210p:image

☆☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805223225p:image

☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805223240p:image

☆☆

f:id:omizu_hs:20200805223252p:image

☆☆☆☆

f:id:omizu_hs:20200805223306p:image

☆☆

 

【シャーマン】

f:id:omizu_hs:20200805223701p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223716p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223733p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223750p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223806p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223821p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223837p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223852p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223906p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223919p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223934p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805223957p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805224014p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805224029p:image

 

 

ウォーロック

f:id:omizu_hs:20200805224805p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805224800p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805224738p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225007p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225022p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225037p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225052p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225107p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225122p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225136p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225149p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225201p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225213p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225224p:image

 

 

【ウォリアー】

f:id:omizu_hs:20200805225644p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225659p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225724p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225753p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225811p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225824p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225836p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225850p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225903p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225917p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805225949p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805230004p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805230021p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805230034p:image

 

 

【中立】

f:id:omizu_hs:20200805231513p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231531p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231547p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231620p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231752p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231812p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231832p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231846p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231903p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231922p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231938p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805231958p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232014p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232039p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232055p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232109p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232122p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232138p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232225p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232240p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232255p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232310p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232324p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232337p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232349p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232402p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232415p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232430p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232442p:image

 

f:id:omizu_hs:20200805232453p:image

復讐するは我にあり

「なんかお水最近ブログ書いてなくね?」

みたいな声がちらほらと聞こえるようになってきたので慌てて筆を取っております。

 

すみません、女にうつつを抜かしていました。

おみずと申します。

 

僕の知っている「インターネットにおける面白い文章」って、大体モテない男かモテない女が書いているものなんですよ。

非モテキャラと言いますか。昔は喪男とか喪女なんて言ったりしましたけど、インターネットと共に人生の大半を過ごしてきた身として、そういう奴らが書いてる文章は面白い、というイメージが刷り込まれているんです。

だから僕もね、文章を書くにあたって、そういった非モテキャラを演じていた部分があるんですけど、めっちゃモテるんですよ僕。

 

わかるじゃないですか。

鼻につくじゃないですか。自分女を知ってますよみたいなマウント感が。

オブラートを貫通しサイドギャザーから漏れてきてるじゃないですか。

文章というのは本当に人間性が出るので、僕の「いや俺本当はモテるからお前らとは違うけどねw」みたいな部分を敏感に感じ取っている人も多かったと思うんです。

 

 

仕方ないじゃないですか。モテるんだから

 

 

最近セフレが出来たんですよ。23歳の。

 

 

Hカップなんですよ。

 

 

冷静に考えて欲しいんですけど、23歳Hカップのセフレが出来た男がブログ書くか?

なあ。自分の事だと思って考えてくれ。

書くわけないだろう。

お前らを喜ばせるためにブログを書いている暇があったら乳を揉むだろう。

なあ。わかるだろ?俺が悪いのか?

ブログも書かないしハースストーンもろくにやらないで乳を揉む事がそんなに悪いことなのか?

なあ。

 

そんな訳でブログが書けませんでした。

隙あらば乳揉んでた。

 

 

職場の年下の先輩なんですけどね、まあそんなに美人な訳じゃないかもしれないんですけど、背が低くて、可愛らしい感じというか、愛嬌があっていいなぁ、みたいなタイプなんですよ。

仕事も楽しそうにやってて、職場でもわりと人気あって、僕の教育係をやってくれた38歳の先輩、この先輩ともセフレやってるんですよね。

最近知ったんですけど。

 

 

最近知ったんですよ。

「あーあの人もセフレだよw」みたいなノリで。

自分の事だと思って考えて欲しいんですけど、23歳Hカップの、セフレとは言えちょっといいなあ、と思っていた子が、自分の先輩ともセフレやってて、別に自分の女でも何でもないのに若干NTRみたいな気持ちになっている男がブログ書くか?

なあ。自分の事だと思って考えてくれ。

俺の何が悪かったんだ?

 

女にうつつを抜かしていたのでブログを書けなかったんですけど、こうして今書いています。

そういうことなんだ、お前ら。

俺はモテているつもりでいたんだ。でもな、釈迦の掌の上を飛び回る孫悟空でしかなかった。

 

この色恋沙汰でちょっと効いてしまってやさぐれていく感じ、最近どっかで見たことないか?

そうだよな。イリダンだよな。

俺はプレイボーイのつもりでいた。でもな、違ったんだよ。

俺はデーモンハンターだったんだ。

イラついてきたわ。なんだあの女。ちょっと乳がでかいからって俺の気持ちを弄びやがって。

 

そういうことがあったので、やっぱり僕はハースストーンだけでいいなって思うんですよね。

ブログもちゃんと書いていきたいなって。

なあ。みんな。俺を受け入れてくれるか?

こんな俺だけど。

今、別の23歳146センチEカップの女の子とLINEしながらこのブログ書いてるけど。

 

 

23歳146センチEカップの女の子と。

 

 

 

 

 

をわり。

灰に舞う降魔の狩人を舞うように事前評価する

f:id:omizu_hs:20200330153834p:plain

 

“Ashes to Ashes, Dust to Dust.”

灰は灰に、塵は塵に。

 

 

 

 

 

それっぽいことを言いたかっただけです。

 

 

 

 

評価は4段階、スタンダードでの使用を想定

☆    よわい

☆☆   よわそう

☆☆☆  つよそう

☆☆☆☆ 自動装填+老山龍砲・極

 

「新ヒーローが増えたぶん文章量も増えるし、いつもより適当になっちゃうなぁ!」

と思いましたが、そのぶん中立が削られ新カードの総量はいつもと変わっていないみたいなので、いつも通り真面目に評価していきます。

 

 

【デーモンハンター】

火葬のオーラ
☆☆
満を持して登場した新クラスなので、気合いを入れて評価していきたいのですが
ノートの1ページ目だけ綺麗に書くような男にはなりたくないんです。
僕は中学の時好きだった女の子が「名前書いてあげよっかw」って僕の名前を書いてくれたノートを後生大事に実家にとっといてあるような男です。
 
ネザーウォーカー
☆☆
スタッツ及第点、ハンドの減らない2/2/2
無難と言う他ない。絶対ニューバランスの靴を履いている。
 
アッシュタンの闘将
☆☆
俺達の愛したセンジンに生命奪取などという不純物をまぜ混んだやつ。
上等な料理にハチミツをぶちまけるかのようなカード。
 
 
真紅の秘印の使い走り

異端って手札のはじっこから出すと効果を発揮するやつなんですけど

ドローって脳死でヨダレ垂らしながらしたいことなのに、条件付きなのは使いづらいことこの上ない。

例えるならシフトキーを押しながらじゃないと出せない記号だよお前は。

 

コイルファングの将軍

☆☆☆☆

相手の大型ミニオンを処理しうるATKを持ちながら、死してなお5/9挑発を残していく猛将。

虎は死して皮を留め、人は死して名を残すのだ。

俺が死んだらこのブログが残ると思うと本当に虚無ですよね。

 

フェルの召喚師
☆☆
この事前評価始まって初めての“ワイルドで強そう”を早くも使用していいですか?
ワイルドで強そう。
 
憤怒のプリーステス
☆☆☆
セクシーな見た目で顔にも点が飛ぶのがえらい。
俺も腕がいっぱいある女の子と付き合ってみたい。夢が広がりますよね。
 
ケイン・サンフューリー
☆☆☆☆
「挑発を無視できる」
この世界においてこれより美しい言葉は「着衣巨乳」か「マキシワンピ」しか存在しない。
俺が本当にほしかったカード。デーモンハンターをやる理由。
 
封印されしアンタイン
☆☆
効果もスタッツも強いが出したターンがお留守になっちゃうよ~~~
物事に大事なのは速効性なのだ。
告白して「少し考えさせて」って言ってくる女は絶対付き合ってくれないぞ。
しおりちゃん見てますか。返事を14年待ってます。
 
霊視力
☆☆
僕はヴィジュアル系バンドがわりと好きで、とりわけthe GazettEというバンドが好きなのですが、ガゼットはその昔「大日本異端芸者」って肩書きを名乗っていたことがあって、異端というキーワードを見るとそれを思い出して笑いが込み上げてきてしまうんです。
 
怒れるフェルフィン
☆☆
お膳立てを必要としながらも4/2急襲で終わるこいつは急降下グリフォン君の何を見てきたのかと思うわけですけど、4打点は飲んだ次の日のしじみ汁くらい偉いのでおまけしました。
ちなみに二日酔いにはハイチオールCが効きますよ。
水商売の女から教わりました。
 
ピットロード指揮官
☆☆
二回目のワイルドで強そういいっすか?
新規ヒーローであることのデーモンハンターでこのやる気のなさ、マジで先行きが不安なんですけどやる気はあります、信じてください。
 
悪魔変身
☆☆☆
5点ヒロパはさすがに強い。
僕はアックマン世代なので、SFCのGOGOアックマンの裏技を書こうと思いましたが若い子が全くわからないのでやめておきます。
知らなきゃぐぐれ、甘えるな。
 
アズィノスのウォーグレイヴ
☆☆☆
その効果血祭ってやつで見たよ。
素で12打点持ってるうえにデーモンハンターはヒーローの攻撃力を上乗せしやすい感じなのでクソ偉いと思う。
高打点のヒーローで何度も殴れる偉さは最近だとガラクウォリを使ったことのあるやつならわかるだろう。
俺は2回くらいしか使ったことないけど。
 
 グルダンの髑髏
☆☆☆☆
異端の使い勝手が全然わからないんですけど、ZOOとかに入れてもオシャレなんじゃないかなあって思うんですよ。
大日本異端芸者の話の続きなんですけど、僕がV系好きなのはどうせ好きだった女の子の影響とかだろうなあと思った人は僕のことを本当によくわかっていますね。
あやちゃんの影響です。
 
 

ドルイド

沼ビーム

☆☆

沼ビームは流石に語感がよすぎる。

0マナスペルという存在は本当に危険なんですけど、顔に撃てないあたりブリザードの学習を感じて静かに頷いた。それでいい。

 

過剰繁殖

☆☆☆☆

以前やっていた仕事で新潟に出張に行ったとき、繁華街で「過剰接待」って書かれた看板のセクキャバがあって、本当に過剰接待なのかと入ってみたら女の子がふんどしを着用していました。

この評価はそういうことです。

 

グローフライの群れ
☆☆
トークドルイドに自然の援軍のおかわりが追加された。
いやでも自然の援軍4枚いるか?羽根つき餃子の羽根の部分本当にいるか?
 
鉄の樹皮
☆☆☆
強いことしか書いてないから強いと思います。
強さってなんでしょうか?僕は本当の強さは弱さの中に存在すると思うんですよ。
どういうことですか?
 
発芽
☆☆
うちのおばあちゃんが存命だった時、テレビで発芽玄米の話をやってたんですけど
「こいつら鳥の餌食ってらぁw」って鼻で笑ってたんですよ。
やっぱり戦前生まれは違うなと。この評価はそういうことです。
 
イシェル・ウィンドシンガー
☆☆☆☆
踏み倒しの評価は高くしとけばいいって過去の俺が言っていました。
過去の自分は乗り越えるためにあるのですが、今の自分は過去の上に成り立っていることを忘れてはいけないんです。
昔話が多くてもいいじゃないですか。いつまでも昔好きだった女の子の話とかしてもいいじゃないですか。
この評価はそういうことです。
 
沼地のヒドラ

☆☆☆

このカードに関する気の効いたコメントを2日間考えていたんですけど、考えすぎて沼にハマった挙げ句

「まあ別にこのブログ読むような奴なんて何書いても面白がるだろ」

という結論に達したのでお前ら舐められてますよ。

 

菌々財宝
☆☆
埋まったアホウドリを捨てられるぞ!えらい!
 
大胞師ムッシフン
☆☆☆

転生ムッシフン

10/9/9

挑発、選択: 挑発または急襲を持つ 9/9の巨大キノコを 1体召喚する。

転生ミニオンの画像を貼らないばかりかテキストのコピペで済まそうとしているあたりお前ら舐められてますよ。

 

封印されしサテュロス

僕としては基本的に休眠ミニオンに対する評価はあんまり高くないのでこうなってしまいます。
封印したい過去って何かありますか?
僕は前髪を斜めにパッツンにしていました。

 

 

【ハンター】

ジゴイノシシ

☆☆

よくありそうな効果とスタッツだがツラ構えがいい。

俺も髭ともみあげが繋がっている男になりたい。陰毛みたいになるんです。もみあげが。

 

群れの戦術
☆☆☆
ヘビの罠が使われるならこいつも使われるだろうなという漠然としたビジョンがある。
けものフレンズ、ちゃんと見てなかったんですけど、「群れとしての強さを~」のくだりからの総力戦はアツいなあ!と僕の中のオトコノコの部分が叫んでいました。
1話で切ったけど叫んでいました。
 
屑鉄弾

☆☆☆

バフして嬉しい獣ミニオンは軒並みスタン落ちしてしまう気がするが、なんたって顔に撃てる。

後述の新規獣ミニオンとも相性よさそう。

多分結構やるカードだと思う。

 

ナグランドスラム

☆☆☆☆

ぜってえつよい。俺にはわかる。

俺の次にセンスがいい男、あの蒼汁もこう言っている。

信じろ。弱くても俺のせいにするな。

 

モクナサルのライオン
☆☆☆
急襲は強い、いい加減わかったはずだろ。
世界チャンピオンLiooonリスペクトのカードらしい。
こいつだけ画風が違うあたり世界王者の風格を感じる。
 
封印されしフェルモー
☆☆
2ターン寝ていた挙げ句、勝手に敵ミニオンに突っ込んだり顔に5点飛ばしたりするお茶目な奴。
FF5で言えば大地のベルの次くらいに封印を解いてやってもいい。
 
改造ヤマアラシ
☆☆☆☆ 
【獣戦士族】
攻1200
守1500
体は小さいが、草原での守備力はかなり強い。
 
ビーストマスター・レオロックス
☆☆
一見強そうだがスタンでは言うほど使われなさそうな気がする。
DKレクサーで獣を無限に生成できるワイルド環境であれば猛威を振るうのではないか?
一生に一度の「ワイルドで強そう」をここで使うよ。
 
頂点捕食者ジクソール
☆☆☆
転生ジクソールは8/4/4急襲、雄叫び:このミニオンのコピーを3体召喚する。というあれ。
獣がついていて偉い。引いてこれるから。
俺は転生したらTシャツになって25くらいのOLに素肌で着て欲しい。
 
クズ拾いの工夫 
☆☆
これで転生ジクソール引いたら強いよ!
これでヤマアラシ引いたら強いよ!
みたいなデザイナーのメッセージを感じるので評価を下げました。
人が何を思ってその行動をしたのか、というのが透けて見えるとちょっと萎えることないですか?
 
 

【メイジ】

スタースクライヤー

☆☆

僕がトランスフォーマーのオタクだったら「スタスク!スタスク!」って騒いでいたでしょう。

僕はトランスフォーマーのオタクではないので評価を下げました。

ビーストウォーズ世代ではあります。

 

ネザーウィンドのポータル

☆☆☆

コスト4に何がいるのかとか全く調べないで書いてるのでフワッフワの評価ですが、当ブログの事前評価は内容はさして重要ではありません。

「まーた適当な事書いてるよw」って、お水というキャラを愛して欲しいんです。

コンテンツは最後には結局キャラ売りに辿り着くんです。

 

極低温
そろそろめんどくさくなってきた。
Vジャンの攻略本ならこの先は君の目で確かめてくれ!っつって終わってるからな。
 
詠唱者の循環
☆☆
サイクロンメイジ復活のキーカードとなりうるかもしれないしならないかもしれない。
俺はならないと思う。山の巨人はもういないんだ。
過去に囚われるのはやめろ。前を向け。
 
力の源
最初からミニオン入れとけばよくねえか?
メイジのミニオンってコンボ前提みたいなカードが多くて、ポンと渡されても使いづらいイメージ。
 
アペクシスの運び屋
☆☆☆
僕は2/2/3が大好きなんです。
どのくらい好きかというとしらすおろしくらいです。
 
アペクシス・ブラスト
☆☆☆
強い弱いはともかく、ミニオンを廃したデッキは「メイジ」って感じがしてロマンを感じる。
ロックンロールは革ジャン、みたいにイメージに沿った形には美学がある。
 
魔力喚起
☆☆☆
メイジ版魂箱と言っても過言ではないのでは?
過言か?話を大きくしすぎるのは俺の悪い癖なんだ。
もう100000回くらい反省してる。
 
天文術師ソラリアン
転生ソラリアン 7/7/7
呪文ダメージ+1、雄叫び:ランダムなメイジの呪文を5つ使用する(可能な限り敵を標的にする)。
新しい仮面ライダーって言われても信じるビジュアル。
と書いておくことで特撮オタに媚びていく。
 
封印されし監視者
☆☆☆
4/5のボディが残る時限式AOE、終末予言者のような感覚で使えるんじゃないでしょうか。
封印したい過去ってありますか?

僕は高校生の頃、あっやべ

 

 

パラディン

アダールの手
☆☆☆☆

 
シャレだったのに付き合ってくれた方が結構いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
迷いましたが☆4評価をしてくれたOguttyさんを掲載させて頂きます。
ダジャレは☆1ですねくらい言っておいても怒られないでしょう。
本当にありがとうございました。
 
封印されしサンギル
休眠ミニオンって目覚めた時に召喚酔いがあるのかどうかも曖昧なまま書いています。
俺の人生はいつもそうだった。何もわからないままだった。
 
マーガァ・マーガァグル
☆☆☆
転生マーガァグル:8/6/3
聖なる盾、雄叫び:ランダムなマーロックを4体召喚する。それらに聖なる盾を付与する。
マーロック鮮鯛が強かったのはプリズムレンズで引いてこれたからという部分が大きいが、聖なる盾がついてくるなら話は別だ。
マーロックへの評価が完全にバトルグラウンドにひっぱられている。
 
正義の聖典
☆☆
大声で正義を語るやつにろくなやつはいない。
貧乳は正義でもステータスでもない。
大きさではなく俺が揉んでも怒られないかどうか、焦点となるのはそこなのだ。
 
アルダーの真理探究者
☆☆
聖典という新ギミックの速効性のなさは気になるが、効果はわりと強力な気がする。
今後追加される聖典次第では評価がハネ上がるだろう。
俺が揉んでも怒られない前提なら乳はでかいほうがいい、それが真理だろ。
 
アルダーの従者
☆☆☆
僕は2/2/3が大好きなんです、どのくらい好きかというともずくくらいです。
お通しでもずく出してくる居酒屋は繁盛して欲しい。
 
希望の聖典
☆☆
聖典という速効性のないギミックは最終的にこういう遅延カードに辿り着かざるを得ないだろうな、と思っているのであんまり評価できない。
早いより遅いほうが嫌われるのだ。
みなさんは何に希望を持って生きていますか?
この記事を読んでくれた皆さんに、僕が見出だした新しい希望をお裾分けしましょう。
 
レディ・リアドリン
☆☆
仮にコスト軽減した希望の聖典を回収した場合、コストは下がりっぱなしになるんでしょうか?
そういうの一切調べないで書いてることはもうお伝えしたと思いますが、もう一度コピーして追加しておきたいと思います。
 
アンダーライトの釣り竿
☆☆☆
種族追加系の武器はイカリのおかげでなんとなく強いというイメージを得た。
その昔グランダー武蔵っていう釣り漫画がコロコロで連載していたんですけど、劇中に登場するグランダーロッドっていう釣り竿を買って一週間くらいで折ったことを思い出しました。
 

f:id:omizu_hs:20200404104618j:image
☆☆
ここまで書いて知恵の聖典の画像がないことに気付けた自分をほめてあげたいしほめてほしい。
PCを立ち上げるのがめんどくさいのでスマホで画像張ったらこうなりましたが、スマホで画像を透過処理する知恵は僕にはありません。
 

【プリースト】

再起
☆☆☆
プリーストに軽量回復スペルを渡すとノースシャイア+火霊術師でめちゃくちゃやってくるが、ノースシャイアが消えた今なら呪文発見くらいは許してもいい。
再起を渡されたプリーストが再起不能レベルになってるのは憐れみの情さえ抱かせる。
 
神格化
☆☆
俺の中で神格化されているのはAV女優の丸山れおなということはお馴染みですが、最近は辻井ほのかもお気に入りです。
長身でベロが長いのがいいですよね。
 
心霊分裂
☆☆
プリーストは「バフ」と「コピー」で戦えというメッセージが読み取れるが、リロイ亡き今バースト手段は限られてくる。
適当な挑発ミニオンを増やすのが関の山なのではないか?
俺はプリーストに辛辣すぎないか?
 
骸骨竜
☆☆☆
場に残りさえすれば無限にリソースを得られるお得さに加え、ヘルス9の強度は戌亥番神の無敵手甲くらいある。
流石に二重の極みで抜かれるが、左之助も腕を犠牲にせざるをえなかった程度の強さ。
わかりにくいという方はるろうに剣心を人誅編あたりから読んでください。
 
魂の鏡
これが輝く場面がよくわかんないです。
 
霊柩
転生霊柩:7/6/8
挑発、生命奪取、自分だけがこれをヒーローパワーか呪文の標的にできる。
1/1/3という信頼のスタッツ、転生後はある程度の除去耐性を備える顔面。
このカードがプリーストを納めるための柩なのかもしれない。
 
ドラゴンモーの哨兵
☆☆
やたら生命奪取を配られるあたり回復が得意なヒーローだなという感じがする。
2/2/4生命奪取は確かに強いんだけどすげえ地味。おとなしく回復だけしていてくれ。
 
封印されしホムンクルス
☆☆
DQ8のラスボス戦、ボスのビジュアルはこんな感じだったけどアツかったですよね。
ククールは最後までタンバリン叩いてました。
 
セセックのヴェールウィーヴァー
☆☆☆☆
2/2/3という鉄板スタッツ、ウンゴロのアイツを思い出させる効果。
プリ使いはこういうの好きだろう。
俺はプリ使いのことならなんでもわかる。愛と憎しみは紙一重だから。
 
ドラゴンモーの監督者
これ系はあんまり使われる印象がない。
監督としての有能さで言えばスールシャールあたりを想像しておけば間違いない。
このコメントで海外サッカーオタクは爆笑、海外サッカーがわからないオタクにも「サッカーへの造詣も深いお水さんすげえなあ」と思わせられたので1:2交換に成功した。
 
 

【ローグ】

スパイミストレス
☆☆☆
1/3/1隠れ身は間違いなく強い。
急襲が強いこの環境で隠れ身は一定以上の価値を持つと俺は思っている。
話は変わりますが、スパイファミリーおもしろいけど推されすぎててなんか読む気失せますよね。僕は進撃の巨人も同じ理由で読んでいません。言うほどか?
 
アッシュタン・スレイヤー
☆☆☆
スパイミストレスとのコンボで2T目から6打点で殴れてしまうんだ。これはもうアグロローグが天下を取る未来しか見えない。
あと武器腕、しかもブレオンというあたりが一部のレイヴンからの評価を高めるだろう。
腕マシを愛用していた俺が言うんだから間違いない。
 
偽装
ローグの秘策としてはかなりまともだが、爆発的進化でさえ使われていない現状を顧みるに一線級のデッキで採用されることは少ない気がする。
真面目なコメントをすることで真面目な事前評価だと偽装していく。
 
汚い手
☆☆
多分ひたすらパーツ集めるようなインチキOTKデッキで使われる程度の存在感。
秘策と称して汚い手を使ってくるローグには好感を抱いてしまう。
僕が過去に使った一番汚い手は何だかわかりますか?
言えるわけないじゃないですか。
 
呪われた流れ者
☆☆☆☆
普通に強いし以上の言葉がないくらい強いし、ここに来て“アリーナで強そう”を解禁してもいいくらいの存在感を放っている。
ローグは隠れ身推し路線で行って欲しい。
昔、携帯でできるMMORPGエターナルゾーンってゲームでローグをやってたんですけどこの話長くなるんでやめときます。
 
グレイハート族の賢者
☆☆
雑に強いけど言葉面が気に入らねえ。ドスが効いてないですよね。

大魔道士だったら☆3あげてた。

ダイの大冒険で一番好きなキャラクターはマトリフ師匠って言いたいんですけど、僕を大人にしてくれた女はマァムなので。
 
アカマ
☆☆☆☆
転生アカマは6/6/5の永続隠れ身というネジが外れたカード。
並大抵のAOEでは処理できず、密航者でサーチ可能なのでかなり使いやすいカードだと思う。
何より僕はFF11赤魔道士をやっていたので、赤魔と聞いたら評価せざるをえないんですよ。
一番ゲームがうまかった頃の俺は赤で墓メリポやれてたんだ。
FF11おじさん達ならわかってくれるよな。
 
影宝石商ハナー
☆☆
身代わり貼って偽装するくらいしか強そうな動きが思い浮かばない。
2/1/5スタッツが目立つだけのカード。秘策ローグは絶対弱い。
仮に強いなんてことがあれば俺はハースストーンを引退してストーンハースをやるだろう。
 
脳天直撃ガール
☆☆☆
1マナ除去は圧倒的に強い、秘策ローグが台頭するとすればこのカードの力によるところが大きいだろう。
最近、僕の脳天を直撃したガールを教えましょうか?
 
伏兵

☆☆☆

このカードも結構強くないですか?

もしかして秘策ローグって結構強いのではないか?

ハース引退するって書いたのを撤回するときが来たのかもしれない。

ハース復帰します。ただいまハースストーン。

 

【シャーマン】

マーシュスポーン

☆☆☆

エレメンタル発見するエレメンタルがウンゴロにいましたが、あいつの亜種みたいなカード。

当時エレシャーを愛用していた僕はお前のような逸材を望んでいた。

お前のせいじゃない、お前と出会うのが少しだけ遅れたノロマな僕を許してくれ。

 

蛇寺院のポータル
☆☆☆☆
側面攻撃を思い出す人間も、炎の大地のポータルを思い出す人間もいるだろう。
弱いはずがない、そう思うだろう?俺もそう思う。
日本人は同調圧力に弱い。
 
水鏡のトーテム像
☆☆☆☆
やっとトーテムシャーマンができる。
断言するが新環境初日はトーテムシャーマンが支配するだろう。
やはり名前に水を持つものは強い、世界はもう気付き始めている。
 
豊沃なる胞子
☆☆☆☆
森の魂のウザさを知っている人間なら最高評価以外ありえない。
豊沃(ほうよく)とは土地が肥えていることを言います。
人間も土地も肥えているほうが魅力的だと思うわけ。
でも女は男のために痩せているわけじゃないわけ。己の満足のためなわけ。
アタシとしてはそこをわかってほしいわけ。
 
地割り穿つ大巨岩
☆☆☆
俺はAOE内蔵ミニオンへの評価は高い傾向にある。
ここで問題です、“穿て”の解号で始解する斬魄刀は何でしょうか?
 
答えは一番隊副隊長、雀部長次郎の斬魄刀「厳霊丸」でした。
ここまで読んでくれて申し訳ないが、ブリーチを修めていない奴は帰ってくれないか。
 
 
水底に潜むもの
☆☆☆
名前に水が入っている奴はデキるやつって言ってるじゃないですか。
ヘルス3以下のミニオンを薙ぎ倒す簡易AOEに6/3のボディがついてくるお得さ。お前には光の当たらない水底よりふさわしい場所があるはずだ。
水底警察がワラワラ沸いてくる未来が見える。
その配置水底ケアできてませんよ。
 
ボグストロクのクラッカー
☆☆☆☆
揚げたてのソフトシェルクラブの唐揚げみたいなやつをバリバリ食べてえ。
ピリ辛の唐揚げをキンキンのビールで流し込みてえ。
そのあと誰かとしっぽりしけ込みてえ。
 
ボグスパイン・ナックル
☆☆☆☆
お腹すいてきたんで今日はこのへんにしときます。
明日の僕は昨日の僕よりきっと進化しているはず。
 
激流
☆☆☆
激流のような毎日を過ごしているので昨日何食べたのか思い出せない。
めちゃくちゃ強力なスペルですが、既視感あるイラストだなと思いませんか?
チーズカレーヌードルのCMのチーズ星人に見えてきませんか?
世代の人間はもうそれにしか見えなくなる呪い。
 
 レディ・ヴァッシュ

☆☆☆☆

転生ヴァッシュ 7/5/4

呪文ダメージ+1 雄叫び:  呪文を3枚引く。 それらのコストを(3)減らす。

スペルダメージを強化しながらサーチとコスト軽減までやってのける仕事のできる女。

服もなんとなくバリキャリっぽい。丸の内によくいる。
 
 

ウォーロック

不安定なフェルボルト
盤面空ならノーダメだけど使いづらくねえ?
いやでもこれ系って味方にもミニオンいないと使えないんだっけ?
なんもわかんねえ、そもそも俺なんで必死こいてこんな記事を書いているのかもわかんねえ。
俺何のために生きてるんだっけ?
つらい。眠れない。情緒不安定。
 
強化ドレッドロード
☆☆☆
大体いつもこのへんになると何も書くことが浮かばなくなってくるんですよね。
語彙と文章力を強化したいんですけど西尾維新とか読むべきですか?上がれ、人間強度。
 
グルダンの手
☆☆
本当に書くことに困っているので昔付き合っていた女の子が乳首舐め手コキ屋さんで働いていた話を掘り下げそうになりました。
さすがに上手かったです。
 
闇の睨視者
☆☆☆☆
†闇の睨視者†
ダメージを受けるたびに再充填されるのであれば、とんでもないソリティアが生まれそうな気がしませんか?
たぶん睨視では済まないカード。監視してくれアヤラ。
 
ナイトシェードの刀自
☆☆☆
上述のグルダンの手とのシナジーにより3ドローしながら4/5/5が急襲で飛んでくる壊れカードと化す。
ちなみに刀自とは中年以上の婦人を尊敬して呼ぶ言葉らしいです。
お勉強になりましたね。こう見えて結構歳いってるわ。
 
カンレザード・エボンロック
☆☆☆☆
転生カンレザード 8/7/6
雄叫び:この対戦で死亡した味方の悪魔を3体まで召喚する。
デスナイトグルダンが食べきりサイズになって帰ってきた!
復活する悪魔の数は減ったが俺は忘れていない、あの日抱いた憎悪を。
俺は忘れていない、全盛期の牛カルビ弁当を。
 
破壊者ケリダン
☆☆☆☆
きかんしゃトーマスみたいに言うな
 
封印されしスクラップ・インプ
☆☆☆
スクラップで思い出したんですけど、ミッシェルガンエレファントが好きすぎて音楽雑誌の切り抜きとかをスクラップしていた記憶を封印していました。
なんならアベの影響でマルボロ吸ってる。現在進行形で。
 
影の評議会
☆☆
個人的にはめちゃくちゃ強いと思っているんですけど、評議会と聞くとめちゃくちゃ無能そうだなあと思ってしまうのはスターウォーズのせいだと思います。
ずっと言いたかったんですけどep9つまんなかったです。
演出がださかった。スローとか。
 
ダークポータル
☆☆
インチキデッキがマリゴス引いてくるとか、ロマンデッキと言う名のクソデッキで使うくらいのあれじゃないですか?
多分一定の需要はある。まよい大先生は俺に需要ある。そろそろフォローしたくなりましたか?
 

【ウォリアー】

封印されしガナーグ
☆☆☆
もう封印したい記憶の話ねえよ、いい加減にしてくれ。
次封印されし系のミニオン出たらコメント封印するからな。
 
魔刃嵐
☆☆☆
理論上、体力が無限じゃないミニオンなら倒せる究極の除去。
号令使ってからこれ使ったら一生1ダメージを与え続けるのだろうか?
終わりがないのが終わり。
 
血気の拳鬼
☆☆☆
漁り蟲、魔古を経て学習したんだなと感慨深い。
いや学習してるか?急襲必要か?なあ。
多分これもナーフされる気がしないか?
 
屑鉄ゴーレム
☆☆
トラップ発動!屑鉄のゴーレム!
過労死しそうな名前してんな。よわいけどしばらくの間コンウォリに入るかもしれない。
屑みたいなコメントをしてすみません。
 
海賊の隠し武器
☆☆☆☆
サーチ+武器バフ、武器が強いこのゲームでこんなの許されていいのか?
隠してて申し訳ないんですけど、実はこの記事、泥酔しながら書いてるんですよ。
最近トマト焼酎に凝ってます。おいしい。
 
ボーンチューワーの略奪者
☆☆☆
こいついつも後半適当だなって思っている方いるかもしれないんですけど、そんなこと言うなら自分で書いたらいいじゃないですか。
 
 
右に剣を、左に盾を
☆☆
遊戯王で見たwwwで終わったらあんまりだろう。
それしか言えないからそれで終わるけど。
 
ウォーモールの挑戦者
☆☆☆
無論、死ぬまで。
今回るろうに剣心のくだり多くないですか?
最近読んだ漫画に影響されがちなのは仕方ないじゃないですか。
実写るろ剣、巴が有村架純なんですけど僕は池田エライザがいいと思いました。
全部池田エライザでいい。
 
アズィノスの防塁
☆☆☆☆
レジェンドとは思えないクソイラストから恵まれた性能。
ダメージを肩代わりしてくれる、トリコでいう命珠みたいな性能。
トリコの後半の話しようと思ったんですけどやめときます。
木多が描くしまぶーが一番面白いわ。
 
刃拳のカーガス
☆☆
転生カーガス 8/10/10
急襲 このミニオンの攻撃でミニオンが死亡する度、装甲を10獲得する。 
僕はウォリ3勝の男ですが、10点回復しながら10/10が急襲で飛んでくるのはだるいなあって思いました。
でもきょうび装甲とか流行らないだろ。
 

【中立】

錆鉄の狂信者
☆☆☆☆
3/3ボディつきマーロックの魂、トークン系は勿論速いデッキには入ってくる気配がする。
明らかに強い。ひょっとしてお前、鉄でできてるんじゃないのか?
 
イセリアル改造屋
☆☆
いや本当にどうでもいい話なんですけど、いや、ここまでどうでもよくない話があったかって言ったら無いんですけど。
身体改造というものに妙に惹かれるって話なんですけど。
ピアスとかタトゥーとかスプリットタンとか見ると妙にグッときてしまうんですよね。
体に異物がいっぱいついているのが好きなんですよ。
顔ピアスまみれの奴って乳首とかにもピアスついてるのか気になりますよね。
 
胞蝕スポアリング
☆☆☆
これは復活プリをわからせるためのキノコか?
相手にもこいつが渡ってしまうので自分のミニオンもキノコにされる危険を孕むが、挑発をどかしたりするのに使えるし断末魔も発動しない。まじでえらい。
当然のようにキノコ扱いしてますけどキノコですよね?
 
ロケット改造屋
☆☆☆
キャラメイクできるゲームが好きで、だいたい女性キャラで始めるんですけど、たまにあるこういう髪型使ってるやつ見たことない。
オタクはポニテツインテにしがち。僕はオタクではないのでミディアムボブにします。
 
結魂のアッシュタン
☆☆
まじで評価が難しい、アグロに入ってきそうでもあり、アグロにこんなの入れてると命に届くダメージを受けそうでもある。
けっこんって読むんですかね?俺に結婚の話するな。
 
錆鉄の入門者
今現在、4/6日(月)の22:30なんですけど、僕がこの記事を書き始めたのって先週の月曜日なんですよ。
これ余裕だわと思って漫喫でジャンプ読んでたんですよ。
んで今、今週のジャンプ読んでるんですよ。
なんでこんなもの一週間も書いてるんですかね?
ワンピずっと過去編読みたくないですか?
 
飛び散る腐汁
☆☆
小学生の頃、初めて行った友達の家で麦茶を出してもらったんですけど
その家、麦茶に砂糖を入れる家だったんですよ。
あれが人生で一番きつい汁でした。ありえねえだろ。
 
冷たき影の紡ぎ手
☆☆
いま22:54です、麦茶に砂糖を入れる家をディスったことだし今日はもういいですか。
ありえねえだろ。
 
テラーガードの逃亡者
☆☆
麦茶に砂糖を入れる家の奴が顔真っ赤にして追って来そうなので逃亡します。
ありえねえだろ。
 
穴掘りスコーピッド
☆☆
ぼく某有名アイドルグループのリーダーと穴兄弟です。
この話したかどうかももう覚えていない。
 
顔を隠した放浪者
☆☆
炉端で「椎名桔平に似てる」って言われたことがあるんですけど似てますか?
どっちかと言うと竹内涼真寄りじゃないですか?
 
フェルフィンのナビ
☆☆☆
メダロットnaviってGBAのゲームで、ナビコっていうナビゲーションロボを見た瞬間に俺のロボ娘好きは始まったんだろうなあって今気付きました。
 
荒野の看守
☆☆
3点はマーロックくらいなら薙ぎ倒せるかもしれないが、種族なしミニオンには効果を発揮しない顔してるので微妙じゃないですか?
メカが軒並み消えるタイミングなのも微妙じゃないですか?
 
ドラゴンモーの飛行追跡者
23:53、あと何枚書けばいい?ちょっとサラダ食っていいか?
セブンイレブンたんぱく質が摂れる!鶏むね肉サラダは満足感があるのでおすすめです。
 
鋼拾いのシヴァーラ
☆☆
数えたらあと15枚ありました。
俺明日休みだから明日書き終えるよ、約束する。
 
ボーンチューワーの前衛
4/7 9:42
やればいいんだろ。
 
錆鉄騎の略奪者
上のリンク踏んで「まよい大先生じゃねーか!」
ってなってくれた人ありがとうございます。
こちとら夜勤明けなんだよ。俺にはもうまよい大先生を踏ませることしかできない。
 
ボーンチューワーの喧嘩屋
☆☆☆

最強の格闘技は何か!?

多種ある格闘技がルール無しで戦った時…

スポーツではなく

目突き金的ありの『喧嘩』で戦った時 最強の格闘技は何か!?

今現在 最強の格闘技は決まっていない

 

これ言うと喧嘩になるかもしれないんですけど稼業になってから失速が目立ちませんか?

 
大物気取りのオーク
☆☆
お前はタールクリーパーにはなれない。
僕も最近大物を気取っているんですけどどうですか?
認知度どうですか?僕の事知ってますか?
ブログとか書いてるんですけど。
 
ガーディアン改造屋
☆☆☆☆
聖なる盾は強い。聖なる盾を付与するこいつは強い。
まよい大先生はかわいい。
つってもう一度まよい大先生を貼ろうとしましたが流石にもう飽きてるだろ。伝わってくるよ。
 
奈落の大悪鬼
暴力的スタッツを持ちながら敵を殴れないとか玉狛のトリオンモンスターかよ。
唐突にワールドトリガーの話をしたいんですけど、ワートリはキャラの株を上げるのがうまいですよね。
コアラと奥寺とか最初出てきたときはクソ弱そうな感じだったのに、ランク戦でめちゃくちゃ活躍してたじゃないですか。
加点方式の漫画なんですよね。そこがいい。
 
屑鉄山のコロッサス
☆☆
2041567D:参戦ID
参加者募集中!
Lv100 屑鉄山のコロッサス
 
フエル・オ・トロン
ボードにこんなん置いとくの邪魔くさくないか?
5/5/4急襲、ミニオン1体をこれのコピーに変身させる。だったらみんな使うだろう。
バフされてたらウザいかもしれない。
 
マグゼリドン
多分ドルイドをいじめるのに使うだろう。
あいつらこれを除去するのは相当きついはず。
と思ったが結界師が5/4/4になって突っ込んできて二度と目覚めなそうだなって思った。
 
封印されしヴァイルフィーンド
つぎ封印されし系が出たらコメントしないって言ったよな。
 
マイエヴ・シャドウソング
☆☆
除去として使っても問題を先送りにするだけにすぎないだろう。
続きは明日やろうと先送りにし続けた結果がこの事前評価なんだよ。
わかるだろ。やると決めたらその日に終わらせろ。
 
アラール
灰殴られたら終わり。
あまりにも儚い。灰は灰に。塵は塵に。
 
モアーグの加工師
☆☆☆
snowとかで加工しまくった写真、10年後とかに見たとき、なんか微妙な気持ちにならないのかな?
って思ってるんですけどどうなんですかね?
思い出は目に焼き付けろ、残すなら加工するな。
見栄剥きをやめろ。このブログのように。
 
ケルサス・サンストライダー
☆☆☆
長かったこの事前評価も次の一枚で最後です。
お付き合い頂いた方ありがとうございました。
 
テロン・ゴアフィーンド
それではまた次回の事前評価でお会いしましょう。
 
 
【総評】
他人に評価を求めるな。
 
 

なあローグいじらねえか?

おみずです。

いい加減ローグがめちゃくちゃやってくる事に怒っていいですか?

久しぶりですよ、特定のヒーローにむかついてブログ書くの。

というかブログ書くのも久しぶりですよ。めんどくせえんだよな。

僕は今24歳バツイチ過呼吸持ちの女を口説くので忙しいんですよ。

 

なんで僕がクソ忙しいのにめんどくせえ思いをしながらこんなブログ書いているかわかりますか?

ローグがめちゃくちゃやってくるからですよ。

 

対ローグ戦での敗因のほぼ全てが

「0マナのカードをいっぱい引かれた」

じゃないですか。

トグワグルからのワンダーワンドからの0マナガラクロンドじゃないですか。

いい加減にしてくれないか?

 

「0」という概念は5世紀にインド人が発見したと言われていますが、インド人もローグがめちゃくちゃやるために0の概念を発見したわけじゃないじゃないですか、多分。

思うに飲食店かなんか、多分インドカレー屋をやってたインド人が0という概念を発見したんだと思うんですけど、トイレ行くときに「ウンコシテキマス」って言うの憚られるじゃないですか。カレー屋ですからね。

インド人がすごいのはここからです。

「3番テーブル、オーダー待チデス」

「1番、大盛リ出マス」

席番が木霊する店内で閃くわけですよ。

 

「0番行ッテキマス」

 

トイレを0番という「存在しない席番」で呼ぶことで、お客にバレないようにトイレ行くことが可能になると。

「0」の概念の誕生です。インド人すげえ。かしこい。

 

そんなインド人の叡知を悪用し踏みにじるかのようなローグの暴挙。

本当に許せないんですよ僕は。

何のためにマナコストという制限を設定してあるのかって話じゃないですか。

制限、すなわちルールですよ。

40キロ制限の道路で100キロ出す奴は捕まってしかるべきじゃないですか。ルールを破ってるわけですから。

本番なしって言ってるのに強要するやつは出禁で当然じゃないですか。

わかってるんですかね?

 

 

いや、ごめん、なんか無理だ。気乗りしないわ。

俺ローグ大好きだもん。なんならガラクロンドローグ回してるもん。

0マナカードいっぱい引いてる。俺も。

俺以外のローグがめちゃくちゃやってくるからちょっとむかついちゃったくらいのあれですからね。

なんというかこう、怒りに任せた勢いで書けないわ。

復活プリならいくらでも叩けるのに。

ランク5のボトムで復活プリ使って煽ってくる奴をめちゃくちゃ叩く記事にすればよかったかもしれない。

 

でも特定のヒーローを叩くとそのヒーローを愛する人間からのヘイトをもらってしまうじゃないですか。

僕は万人に愛される人間でありたいのでもうそういうのはやめたいなと思っているわけですよ。

そもそも他者を槍玉に挙げてこき下ろすなんて行為が許されるのはラーメンに酢入れる奴に対してくらいじゃないですか。味覚がバグってんのか頭がバグってんのかハッキリしてくれ。

ラーメンに酢入れる奴は絶対に豚カツのキャベツにもソースかけますからね。

「これで口の中をサッパリさせてくださいね」って配慮をソースで台無しにしますからね。

 

復活プリ使いは絶対ラーメンに酢入れるしキャベツにソースかけますよね。

そういう配慮みたいなものから縁遠いですからねあいつら。

こっちは「ラダー頑張るぞ!」って思ってるのに一生遅延してくるじゃないですか。

他人への配慮を感じないじゃないですか。

絶対「ウンコ行ってきます」っつってウンコ行きますよね。カレー屋で。

 

もっと他人に配慮できる優しい人間になれ。お前らは。

見習ってくれインド人を。

俺も見習う。他人を慮るということを。

ごめんなプリ使い諸氏。溜飲を下げるために槍玉に挙げてしまって本当にごめん。

ローグ叩き記事を期待して来てくれたローグにムカついて仕方ない人もごめん。

慮れていなかった。HS繋がらねえからイライラしてたんだ。

やっと繋がってラダー潜ったら復活プリが煽ってきてイライラしてたんだ。

イライラするからBGやったら接続切れでジャラクサスとか取らされてイライラしてたんだ。

 

大体ブリザードが悪いじゃねえか。

いや本当に、接続障害とか細かいバグとかが一向に直らないじゃないですか。

重大発表あるって騒いでましたけど重大じゃないやつでいいわけですよ。

「バグ直しといたよ」それだけでいいわけですよ。

それだけなのに。

それだけしてくれれば俺はイライラしなくて済むしプリを叩かなくて済むのに。

24歳バツイチ過呼吸持ちの女も俺がちょっとLINEを返さないだけでイライラしなくて済むのに。

 

それだけなのに。

24歳バツイチ過呼吸持ちの女は愛してほしいだけなのに。

「私は一番じゃないの?」

そんなこと言わないでくれ。

 

 

 

お前は0番だよ。

 

 

 

 

 

をわり。