水中毒

インターネットを漂うデブリ

【事前評価】荒ぶる大地の強者たちの中で一番の強者は俺

評価は4段階、スタンダードフォーマットでの使用を想定。

 

⭐︎

よわい


⭐︎⭐︎

よわそう


⭐︎⭐︎⭐︎

つよそう

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

140極限ラージャン

 

 

f:id:omizu_hs:20210323121047p:plain

 

 

 

 

 

【デーモンハンター】

  レイザーボア

⭐︎⭐︎

事前評価ってどうやるんだか忘れちゃった。

タイトなジーンズにねじ込むことでお馴染みのBoAは「ビート・オブ・エンジェル」の略らしいですよ。

こういうのをねじ込んでいけばいいんだよな。思い出したわ。

 

魔犬呼び寄せ

⭐︎⭐︎

甲斐の魔犬で誰が一番好き?俺はね、赤虎。

評価を始めてから2枚目で既に1983年連載の漫画、銀牙 -流れ星 銀-の話を始めている。

この感じだ。ついてこい。

 

憤怒(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ランク1の憤怒ってどのくらいだと思う?

俺はファミチキ買ったらキリトリセンの所にテープが被っててちょっと開けづらいくらいだと思う。

 

タスクピアサー

⭐︎⭐︎⭐︎

このへんで真面目な評価を入れるんだよな。

断末魔サーチはまろやかなイカリと言ってもいい強さを放っている。

断末魔というギミックはデーモンハンターには合わない気もするが、ミニオンが途切れない継続的な攻めを可能にするかもしれない。

 

死の説教師ブラックソーン

⭐︎

悪くなさそうだが、他がもっと強いので最前線で活躍するカードでは無いだろう。

みんなと同じなんてゴメンだね!つってtier2デッキを好んで使う層がこういうの好きそうだ。

一つだけ言いたいのは、みんなと同じが嫌なのはみんなも同じだ。

説教臭くなっちまったな。

 

復讐の霊

⭐︎⭐︎

俺も昔は仮面巨人木目を装備した復讐霊として森を荒らす者たちのケツを狙っていた。

 

沈黙の秘印

⭐︎⭐︎

これによって断末魔ミニオンが戦力を削がれるのはドラゴンにドラゴンが抜群取れるみたいな雰囲気を感じる。

 

炎の秘印

⭐︎

2マナ3点AOEは破格だがタイムラグがある上に自陣を巻き込むのが使いづらすぎんか?

断末魔割りたいのか?

 

レイザーフェンのビーストマスター

⭐︎⭐︎

炎の秘印に巻き込まれたいのか?

 

カートラス・アッシュフォールン

⭐︎

活かすためにタイミングを選ぶ効果である上、異端効果を発動する為にもタイミングを選ぶタイミングの悪さ、それが君のタイミング。

 

 

ドルイド

星界配列

⭐︎

全てをリセットし混沌を産み出すのは魔王とかの所業。

小学生の頃、幼馴染の女の子と真夜中に流星群を見に行った事があるんですけど、そんなあいつの娘が今年小学生になったという事実は俺に全てをリセットし混沌を産み出すことを決意させるには充分すぎた。

 

厚皮のコドー

⭐︎⭐︎⭐︎

すごい気の利いてるやつだがドルイドに席があるかはわからない。

俺は皮が薄いのでヒゲを剃るとヒリつく事が結構あり、おすすめのヒゲ剃りを教えてくれる奴をいつでも求めている。

 

イバラ生えの番兵

⭐︎⭐︎⭐︎

イバラというモチーフがめちゃくちゃ好きなので、娘ができたらイバラと名付けようと思っていたがコッペリオンで先にやられてしまった。

コッペリオン完結したら読もうと思って4年くらい経つ。

 

群れの怒り

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

体力+3は本当に強いと思う。体力の衰えを感じる年齢になって本当にそう思う。

仕事終わりにどっか行くとかそういう発想が無くなるんだよ。

帰って寝させてくれ、頼むから。

 

腐敗のプレイグモー

⭐︎⭐︎⭐︎

タンクが死んだ後、蘇生させた瞬間範囲攻撃でまた死んでデスペナでレベル下がった時の気まずさをこいつは一生味わい続ける。

 

レイザーメインの戦闘衛兵

⭐︎⭐︎

踏み倒しなので弱くはないんだろうが、2ターン目にこれを置いて出せる挑発ミニオンで強そうなのが2/2/3の殴られるたび強くなるアイツくらいしか思い浮かばない。

 

ガフ・ルーントーテム

⭐︎⭐︎

所謂厨二病を患い、英語の時間にルーン文字をノートに書いていた記憶は本当に恥ずかしいものだが、こうして笑い話として昇華できるので意味はあったのかもしれない。

ちなみに全く身についていないし英語は赤点だった。

 

棘甲羅の紋章

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

マリオカート64、絶対トゲゾーが出るルイージサーキットの気球のとこでトゲゾーを連射してゲラゲラ笑ってたよな、あの日の俺たちは。

 

命の種(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

めちゃくちゃ下ネタ言うところでした。

 

平原のドルイド

⭐︎⭐︎

平原のドルイド、って埼玉寄りの群馬県民とかそのくらいのフワフワした名前でいいですね。

渋谷のギャルとかそういう感じでね。

 

【ハンター】

ウォーソングの獣飼育者

⭐︎⭐︎⭐︎

ギャルといえば最近おすすめのギャルがデデ (@cyber_gyaru) | Twitterです。

 

貫通弾

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

顔にも打点が入る除去スペルの偉さは最近だと蝕竜の息吹が記憶に新しい。

貫通弾は強いのが定説、ダオラ砲とか好きだろ。

 

荷運びコドー

⭐︎⭐︎

一緒に住んでた女の家から出て行く時、「あんた絶対戻ってくるんだから、どうでもいい荷物置いてっていいよ」

って言われて、大した自信だなぁと思いつつもまぁ戻ってしまいそうだなと思い、最低限大切なものを持って出たら

2週間後くらいに「彼氏できたから全部捨てていい?」って言われた事があります。

取りに戻りました。

 

探鉱キャラバン

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ハンドバフ大好きだしパローネキャラバンが恋しいので⭐︎4です。

そろそろフロンティア産のモンスターと戦いたいよな。

ラヴィエンテやりたいよ俺。

 

獲物の傷

⭐︎⭐︎

こういう小回りが効いてるスペル、ハンターにとっては結構有難かったりするイメージ。

これは人生で一番傷ついた話なんですけど、思い出すと傷つくので話せません。

 

タヴィッシュ・ストームパイク

⭐︎

急襲で繋いでいけばいっぱい出せるけど、そううまく行かないのが人生なんだ。

まるで掌から零れ落ちる砂みたいにな。

多分そんなに強くないよ。

 

コルカーの群れ追い

⭐︎⭐︎⭐︎

俺は2/2/3が焼きサーモンくらい好きなの。

はたらけ、ケンタウロス!って漫画が結構面白いのでおすすめですよ。

 

獣馴らし(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

カニは獣なんだよ。

FF11でも獣使いがカニ呼び出してブイブイ言わせてたもんな。

75時代のキャリーたんめちゃくちゃ強かったな。

おすすめ民以外わからない話を平然とするが、俺に馴れてる奴しか読んでないので大丈夫だと思います、

 

バラク・コドーベイン

⭐︎⭐︎

3コス呪文が必殺くらいしか無かった気がするので今後に期待としか言えない。

ケンタウロス好きなんだよ。

セントールの悩みって漫画も結構面白いですよ。ゆるいのに風刺な感じで。

 

サンスケイル・ラプター

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

獣1/1/3と角砂糖を見ると興奮する。

 

【メイジ】

魔力発光体

⭐︎⭐︎

これクトゥーンと組み合わせたら強いな?

と思ったけど、場に存在している間だけその効果を発揮する系のポケモンなのでなんかそんなに悪さはしないような気もしませんか?

 

オアシスの味方

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

これかなり期待している。

オアシスとブラーあんなに揉めてたのに今仲良いのなんかいいよね。

みたいな事を書こうとしたんですけど、ここ最近発言が老人入ってきているのを気にしているのでやめました。

 

霜の舌のケンタウロス

⭐︎⭐︎

騎士ガンダムケンタウロスモードすげえかっこいよな。

 

爽やかな湧き水

⭐︎⭐︎⭐︎

シンナーやってる感じの絵でいいと思います。

やめよう!止めよう!シンナー遊び!

 

山火事

⭐︎

ヒロパでコネるデッキ、奇数の時なんか微妙だったんであんまりときめかなくないですか?

夕食に酢豚出されるくらいの感じ。

パイナップル云々とかではなく酢豚がメインおかずヅラしてくるのが耐えられない。

 

ルーン・オーブ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

完膚なきまでに強い、こんなのあらゆるメイジのデッキに入るに決まってないか?

バンギムドーに添えられるラティくらいの存在。

 

ヴァーデン・ドーングラスプ

⭐︎⭐︎

ノヴァが使えなくなったからお前がノヴァになれ。

 

氷風(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

やっぱお前がノヴァだ。

 

無鉄砲な弟子

⭐︎⭐︎

これ後々OTKとかに使われそうな顔してない?

しかしテッポー食いてえな。

豚の、多分直腸かなんかなんですけど、うまいですよね。

腹減ったので今日はもうやめていいですか?

 

モードレッシュ・ファイヤー・アイ

⭐︎

10/10/10!10ダメージ!

強いかどうかはさておき、こういう純粋な身体能力とシンプルな能力のデザインすごい好き。

初代プリキュアオタクも万雷の拍手で迎えざるを得ないだろう。

 

パラディン

救いの聖馬

⭐︎

ゾンビ馬って結局なんだったの?

 

塗油の騎士

⭐︎⭐︎⭐︎

別に何も思い浮かばないのでオイルヌロッカーの一言で片付けるんですけど、僕は安易に淫夢に走らないことをポリシーとしているので、このオイルヌロッカーはそんな覚悟から一歩踏み出して一周回った、乾坤一擲のオイルヌロッカーです。

 

兵隊キャラバン

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

無料で毎ターン奇数ヒロパ押してくるウィッチウッドの残穢

無双における拠点兵長的な存在なので撃破数を稼ぎたい場合は残しておくといいかもしれません。

 

ノースウォッチの指揮官

⭐︎⭐︎⭐︎

無双の話をしてしまったせいで、無双マルチレイドという誰もが忘れてしまったクソゲーの話をするところでした。

多分無双マルチレイドっていう名前を出したの2021年で僕が最初だと思います。

 

戦没者の剣

⭐︎⭐︎⭐︎

こんなにゴリゴリにお膳立てされたら流石に秘策パラは強いだろ。

ペナルティエリア左45度のデルピエロくらいのファンタジーを見せてくれると思う。

俺を信じろ。

 

信念(ランク1)

⭐︎⭐︎

信念と呼べる程のものではないですが、飲みに行った時は指名の嬢だけでなくヘルプにもドリンクを出す事にしています。

「サキさん指名のお客さん、いい人ですよねー!」

みたいな会話を更衣室でしてほしいからです。

ヌーブラだけみたいな格好で。

 

キャリエル・ローム

⭐︎⭐︎⭐︎

聖典パラにちょい足しすることで、お手軽でありながら深い味わいに進化させるオーマイコンブみたいなやつ。

 

鼓舞の説教

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

誰かのちょっとした言葉が己を鼓舞してくれる事ってありますよね。

デリヘル呼んだあとに、お礼日記に

「○○ホテルに呼んでくれたイケメンのお兄さん、ありがとう٩( 'ω' )و」

とか書かれてた時くらいのパワーを感じる。

 

ベテラン衛生兵

⭐︎⭐︎⭐︎

聖典パラにちょい足しすることで、お手軽でありながら深い味わいを生み出すオーマイコンブみたいなやつの2人目。

 

砲兵長スマイズ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

トラップモンスターのパイオニアことアポピスの化身がジャンプの付録として登場した号で連載が始まった漫画、何かご存知ですか?

久保帯人先生によるBLEACHです。

この評価はそういうことです。

 

【プリースト】

虚無の精神剥ぎ魔

⭐︎

深夜、スマホひとつ持ってウォーキングがてらコンビニに行った時、PayPayがメンテしていたのでお金を払えず、ひとしきり謝って品物戻してたら「大丈夫ですよ」って言いながら手伝ってくれた店員さんの顔すごい虚無だった。

 

真言・不屈

⭐︎

強いバフだけど、コスト下げようと呪文いっぱい入れたらミニオンを引けなかった時、俺は絶望に屈せずいられるかわからない。

 

予言者キャラバン

⭐︎⭐︎

予言者と預言者との違い知ってますか?

新車を買ったらシートのビニールをしばらくつけたままにしておくのが予言者。

 

貪蝕の疫病

⭐︎⭐︎⭐︎

顔に飛ばず確実に隠れ身ミニオンに当てられるのがえらい。

プリーストのことはわからないのでそれっぽく適当な事を言っています。

 

セリーナ・ブラッドフェザー

⭐︎

言ってしまえばハッタリ屋の亜種みたいなものだと思うんだけど、ハッタリ屋のほうが強くない?

 

ザイレラ

⭐︎⭐︎

素直なAOEじゃないので使いづらさのほうが目立つような気がするし、あんまりLINE返さなそうな顔してる。

友達が「暇だったら飲み行かない?」って言ってきたので「ええで」って返したきり3年既読つかない。

 

アンシェのプリースト

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

5/5/5が結構好きなんですけど、5/8/8はめちゃくちゃ好きですね。

ただでさえ面白いのに追加コンテンツで化ける様はゼルダBotWと言っても過言ではない。

 

糾弾(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

アップグレード後の効果を全く見てないけど多分5点くらい飛ぶだろう。

あと新拡張いつ解禁なのかも定かじゃない。

そんなフワフワした状態で偉そうに評価していることを糾弾される前に謝っておきます。

 

光の雨のエレメンタル

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

カルトゥートを殴り続けた日々からようやく脱却できると思ったのに、似たようなやつが出てきてしまった。

戦場から逃げた先もまた戦場なのだ。

 

必死の祈り

⭐︎⭐︎⭐︎

これは純粋な、心からの祈りなんだけど

これを読んでくれている人達が日々を幸せに過ごせるといいと思っています。

 

 

【ローグ】

現地連絡員

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こんなのが許されるのか?

排気8.0リットルで600馬力はありそうな超高性能ドローエンジン。

ダッジのバイパーくらいだと思って貰えばいい。

ちなみに排気8リットルはちょっとした大型トラックとおなじくらい。

 

高効率型T4C0ロボ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

許されるのか?ヘルス4がいやらしい。

小室哲哉となんなかんやあった時の華原朋美の心くらいローグが壊れていく。

 

シルバーリーフの毒

⭐︎⭐︎⭐︎

ぎんのはっぱときんのはっぱを持った状態でウバメの森のほこらに行くと、特殊なイベントが発生してセレビィをゲットできますよ。

 

邪道刺し(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

腹裂きを失ったローグが得た、時として腹以上のものを裂いてくるスペル。

多分遠い日の記憶とか裂いてくる。

 

薬師ヘルブリム

⭐︎⭐︎

お前ルーメンを滅ぼしてそうな名前してんな。

トラウマイベントが多いことで有名なDQ7なんですが、僕が一番トラウマなの多分ロックマンXのアイリスです。

 

猪牙の利器

⭐︎⭐︎

評価が難しいが亡霊カトラスみたいなもんだろ?

俺亡霊カトラスどう評価したっけと思ってブログを振り返ったが事前評価をやりだしたのが悪党同盟からだった。

逆になんでこんなめんどくさいこと始めちゃったんですかね?

 

スキャブス・カッターバター

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ハーイ。チャーン。バーブー。

 

麻痺毒

⭐︎⭐︎⭐︎

強すぎるカードを見たおかげで脳が麻痺して語彙がイクラちゃんになってしまいました。

 

石油リグの伏兵

⭐︎⭐︎

子供のころから抱えている疑問のようなものなんですが、スピードワゴンアメリカに渡り石油を掘り当てたのはわかるんですけど、掘り当てた石油って自分のものにしていいんですか?

 

ちょいと拝借!

⭐︎

それではお手を拝借しまして、一本締めで事前評価を終わらせて頂きます。

 

 

【シャーマン】

産卵池のエサ係

⭐︎⭐︎

昔、2ヶ月くらい女の子に食わせてもらっていたのですが、あの子はなんで好んでヒモを飼っていたんですかね?

 

大地のレヴナント

⭐︎⭐︎⭐︎

レヴナント、というのはフランス語で戻る事を意味し、めちゃくちゃザックリ言ってしまえばゾンビみたいなものらしいです。

 

睡蓮に潜むもの

⭐︎⭐︎⭐︎

上りまくる季節が来た

ヤバくなれるのは誰…

 

タイニーフィンのキャラバン

⭐︎⭐︎⭐︎

俺!俺!俺!俺俺俺!

 

乾かしの嵐

⭐︎⭐︎⭐︎

乾いた風をからませ

あなたを連れてくのさ

 

南海岸の族長

⭐︎⭐︎⭐︎

出てくる歌が全部古い。

マーロックシャーマンは強い雰囲気がプンプンしている。

 

炎霊術師フラァグル

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

魚版アルトルイス。

あいつはあまりにも強かったためコストを上げられたが、出たてのアルトルイスより軽く仕上がっていてもうよくわからない。

 

我らに絶鯛サカナえぬ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

3マナ全体2/2バフは流石に長谷川京子が乳首を解禁したくらいの衝撃。

 

ブルカン

⭐︎⭐︎⭐︎

呪文ダメージ+5はやりすぎ感あったから3で!笑

みたいな、明らかに徹夜2日目くらいに作られたであろうカード。

 

雷電連鎖(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

斬舞が強かったから、ああいうイメージで使えそうな期待感を持たせてくれる。

スパムブログの輪が連鎖していけばいいなって思って書いてます。

嘘です。自己顕示欲を満たしたいです。

 

ウォーロック

薬屋キャラバン

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

歌舞伎町最強コンカフェ嬢が岩瀬唯奈👑🍾@4/3.4大阪ゲスト (@yuina_2780) | Twitterだとするなら

荒ぶる大地最強キャラバンはこいつ。

 

カバールの道具屋

⭐︎⭐︎⭐︎

スタッツは並以下だが、献身的なプレー事でチームに貢献するタイプ。

ガットゥーゾ系。こういう汗かき屋タイプかいてもいいと思う。

 

大荒野のクズ拾い

⭐︎⭐︎⭐︎

そういう巨人だと思うと強い雰囲気してるしゴミを拾ってえらい。

 

ニーエル・ファイアブレード

⭐︎

デッキは空、もう打つ手なしの状態で最後に縋りつくものがこいつであるなら、人生ってままならないなと思いながら俺は地に伏し涙を流すだろう。

 

炎の祭壇

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

俺はドローソースと除去とコンボパーツしか入っていないようなデッキが

「はい、コンボ揃いました^^勝ちで^^」

みたいな顔をしてくるのが労働の次に嫌いなので、こういう礼儀カードで礼儀を教えてあげたいと思う。

 

生贄の魔道書

⭐︎⭐︎⭐︎

生贄の契約の経験を踏まえブリザードが出した答えがこれであるなら、俺はお前を信じるよ。

 

タムシン・ローム

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こういう、今後のカードデザインを思いっきり制限しそうなカードを初手で出してくるブリザードを信じるよ。

 

魂裂破

⭐︎

破格のAOEだか最大デッキが14枚燃えるので割いたリソースに見合ったリターンとは思えないんだ。

でもリターンとか考えたくない時だってあるよな。

享楽に耽る事でしか救われないこともあるからさ。

 

血の欠片のブリストルバック

⭐︎

6点ダメージ飛ばしながらヒールは本当に偉いんだけど、顔に飛ばせない真面目さで損をしているよな。

お前は馬鹿になりきれないから人生の旨味を味わえないんだよ。

 

インプの大群(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

これ見てエメラルドの呪文石だろ?と思った奴は

ポルカドットスティングレイを見て椎名林檎じゃんwって言う。

 

 

【ウォリアー】

旋風の闘士

⭐︎⭐︎

デモハンにこんなのがいて、あいつが表舞台に出てくる事は無かったがこいつは果たしてどうか?

答えは各々考えてくれ。

 

ストーンモールのイカリ係

⭐︎⭐︎⭐︎

評価は各々考えてくれ。

 

筋力増強

⭐︎⭐︎

腹が本当にやばくてプランクをやり始めたんですが、継続的な努力というのが本当に苦手なので、このカードを見るたびに筋トレする縛りを科します。

あんまり流行らないで欲しいです。

 

先導者の斧

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

条件つきではあるが、ヒーローで攻撃するだけで手札が増えちゃうのってズルじゃない?

ハースストーンを先導する存在であるこのブログでこれを最高評価しない理由がない。

 

遺恨

⭐︎⭐︎⭐︎

言わないと遺恨が残るので言いますが、2回くらい事前評価をサボったのは純粋にめんどくさかったからです。

 

調整(ランク1)

⭐︎⭐︎⭐︎

俺はハンドバフというギミックをクソ強いと思っているし体を鍛えている女性が好きです。

 

サウルファング元帥

⭐︎⭐︎⭐︎

人生において逆上したことってパッと思い浮かばないよな。

本当に一番イライラするのがこのゲームやってる時かもしれない。

 

ロカラ

⭐︎⭐︎

効果は地味だけど見た目は派手だしこういうタイプは実家が太い。

 

ウォーソングの使者

⭐︎⭐︎

ダメージを受けているミニオンと自分自身まダメージを受ける必要がありながら+1は自覚が足りないと言わざるをえない。

1/1/3じゃなかったら⭐︎1だからな、帰ってそう伝えろ。

 

モアシャンの精鋭

⭐︎⭐︎⭐︎

精鋭に相応しい能力。

バフがかかったこいつが2体出てくることを想像するとドンキの出口で溜まってるヤンキーくらい恐ろしい。

 

【中立】

遠方の番所

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

攻撃できないからって攻撃しない訳にはいかないので実質挑発だし

これ一枚でアグロデッキを殺しながらコンボデッキをわからせたり、スマホとこれを持ち歩けば大体何でもできる。

 

ラッシュウォーターの斥候

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

マーロックというデッキタイプを支えるクソ強カード。

荒ぶる大地で一番の強者はこいつかもしれない。

斥候で収まる器ではないので、彼の能力が正しく評価される社会になればいいですね。

 

オアシス・スラッシャー

⭐︎⭐︎⭐︎

2/2/3という美しいスタッツ、アグレッシブな効果、その上獣なのが偉い。

速いハンターはこいつにぶら下がって生活することになるかもしれない。

 

才ある魔術師

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

これダメなやつだと思う、の一言。

コントロールできない天才は時として害となる例。

大荒野の罠師

⭐︎⭐︎⭐︎

こういう地味だけど気の利いてるカードは好きだし一緒にベルキュロスを罠ハメしたい。

 

クロスローズのうわさ屋

⭐︎⭐︎⭐︎

お手軽条件で3/6/5と変貌する化け物。

イマイチだった秘策系デッキの火力をこいつが底上げするともっぱらの噂。

 

デスヘッドの狂信者

⭐︎⭐︎⭐︎

書いてあることが全部ウザいし髪型がイカしてる。

最近髪を切ったんですけど、めちゃくちゃ自分の父親に似ていて本当につらい思いしちゃった。

遺伝子が憎い。

 

豚飼い

⭐︎⭐︎

同級生のまさと君ちは牛飼ってて、まさと君ち行くとしばらく牛を食うのが嫌だった。

食肉に関するあれこれの話をする社会的なブログになるところだった。

このブログはそういうのじゃないので、これからも靖国問題とかについて話していこうと思います。

 

ラチェットの私掠船員

⭐︎⭐︎⭐︎

俺が想像する海賊ってのはこういう効果を持ってるんだよな。

ロックンロールは革ジャンだし海賊は武器を強くしてくるんだよ。

ベタな形の美しさってあるよな。

 

猛毒スコーピッド

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

書いてあることがあまりにも強い。

フルオプいける風俗嬢並の実力。

 

太陽の泉の徒弟

⭐︎⭐︎

粘り強さが持ち味なのを自覚してる。

自分の強みがわかっている奴は大成するよ。

俺の強みは顔くらいしかないから羨ましい。

 

ぐびぐびガブ呑み亭の常連

⭐︎

パトロンが強かった時代に生きてないのであんまり思い入れがないのもあるんだか

多分そんなに強くないよな?

あと飲み方が汚そうなので、こういう常連がいる店からは足が遠のく。

 

トーラホの勇士

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

これやばくない?

ランダムとはいえ何発も打てる確定除去。強すぎる。

勇士はここにいた。世界は大丈夫。

 

傷を負った略奪者

⭐︎⭐︎⭐︎

人は誰でもなんかしら傷を負ってるんだ。

だから「なんかあった?」とは聞かないよ。

 

南海の悪党

⭐︎⭐︎

相手のデッキを減らせるのが強いが、マニアしか使わなそう。

顔自体は正統派だけに残念。

 

バーニングブレードの侍祭

⭐︎⭐︎

5マナで総スタッツ6/9は14歳で大学を卒業くらいのキャラ設定。

ベタだが一人いてもいい。

 

ゴールド・ロードの兵卒

⭐︎⭐︎⭐︎

書いてある事がウザいしもう書くことがない。

 

ダークスピアの狂戦士

⭐︎⭐︎⭐︎

これ書いているのが3/30なんですけど、もうモンスターハンターライズが発売しているんですよ。

わかりますか?書いている場合じゃないのが。

 

荒野のガマ

⭐︎⭐︎

2/2/4は強いしカエルみたいなやつ狩らなきゃと思い出させてきた。

 

ヘックルファング・ハイエナ

⭐︎

デメリット系能力の癖に自覚が無さすぎるスタッツ。

おこぼれでも漁って生きていけ。俺みたいにな。

 

ラッシュウォーターの鱅兵

⭐︎⭐︎⭐︎

緩い条件で2/4/3、ハイエナの情けなさを際立たせるために生まれてきたようなデザイン。

マーロックが銀河系軍団になっていく。

 

焚きつけのエレメンタル

⭐︎⭐︎⭐︎

こういうのでいいんだ。

丁寧な仕事ぶりだし気が効いてる。

こういう後輩が欲しいだけなのにみんな1週間で辞めてく。

 

カーガル・バトルスカー

⭐︎⭐︎

強いが番所の強さにぶら下がってるよな。

自分だけの強みを見つけて欲しい。

この先なにがあってもブレないお前でいられるように。

 

クロスローズの番所

⭐︎⭐︎⭐︎

番所界では多分そんなに強くないが、処理しようとスペルを使うとバフされちゃう歯痒さを教えてやれる。

そういうままならない時っていうのがあるんだ。

 

モアシャンの番所

⭐︎⭐︎⭐︎

モンハンがやりたすぎて、いい事言ってる風コメントしかできない。

 

大荒野の鍛冶屋

⭐︎⭐︎⭐︎

ワケしり顔で説教してくるおじさんは大体なんにもワケわかってないので無視していいが、こいつは無視するにはあまりにもデカい存在かもしれない。

 

ホードの諜報員

⭐︎⭐︎⭐︎

令和は秘策を食わない、コピーして己のものとする時代なのだ。

新しい風を感じるし秘策デッキは死んだかもしれない。

秘策強いって書いちゃった。

 

始原の守護者

⭐︎⭐︎⭐︎

インチキを感じるし色が綺麗。

 

ゴーレム造形師カザカス

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ガザカス全盛の頃が一番記憶に残っているので美化している節はある。

昔大好きだった女と今更付き合っても絶対うまくいかないのはわかってる。

思い出は思い出だから美しい。

でもこいつはそんな美しい記憶の世界から這い出てきた。

思い出にはならない、そんな強さがある。

 

魂の回復者

⭐︎⭐︎

わかんないけどスピリチュアルな話をしないでくれ。

魂のステージが低いからわからないよ。

 

レイザーメインの略奪者

⭐︎⭐︎

気合い入れたら2体くらいもっていけそうな実力はあるだろうが、俺はフルレイザーを作るためにフルフルを狩らないといけないのでじっくり評価してやれない。

 

マンクリック

⭐︎⭐︎

自分の嫁探しもできてないのに人の嫁探してる時間なんてない。

マッチングアプリを使え。

 

雑役

⭐︎⭐︎

リソースを生み出す才能はあるが活かし切れるだけのフィジカルがない。

体を鍛えてくれ。

 

剣匠サムロー

⭐︎⭐︎

攻撃力を上げてやるお膳立てをしないと1点AOEに過ぎないが、最近は1点AOEでも充分な場面も多々あるし

男の子なら一度は憧れる職業である剣匠になる夢をこいつは叶えたのがすごいと思う。

 

影の狩手ヴォルジン

⭐︎⭐︎⭐︎

ここまで書いといて何なんですけど、この事前評価、誰か真面目に書いてる人の評価と丸ごと入れ替えたい。

 

総評

モンスターハンターライズをやってきます。