水中毒

インターネットを漂うデブリ

こんな炉端はイヤだ!

っていう記事だったんですけど、ウソみたいに100%ピュアなスベり具合でしたので全消しをカマしまして

こんな炉端があったらいいな

というアイディアを書き散らかしていきたいなと思っています。

おみずです。

 

最近炉端にめっちゃ興味あるんですよ。

Twitterとか見てると、結構いろんなところで炉端の集いが開催されてて、なんだかみんな楽しそうにしてるじゃないですか。

そういうの見てて、「炉端行ってみたいな」って思ってるオタクって僕だけじゃないと思うんですよね。

 

せっかくハースストーンというゲームをしているなら、一度くらいは炉端に、とは思うんですけど、なかなか行動に移せないのが本音でして。

そういうのアクティブにいけちゃうタイプのオタクとそうじゃないオタクがいて、僕は間違いなく後者なんですよ。

戦闘タイプのナメック星人とそうじゃないナメック星人みたいな感じ。

俺はピッコロさんにもネイルさんにもなれない。いいとこカルゴ。

 

主催の皆様も、一人でも、初見でも来やすいように等、色々配慮してくれているのも非常によくわかりますし、そのお気遣いが本当にありがたいのですが

もっとこう、僕達のような出不精のオタクを駆り立てる何かが欲しいじゃないですか。

行くしかねえ!ってなるようなやつが欲しいじゃないですか。

 

 

というわけでこんな炉端なら行きたいシリーズです。

 

 

  • プール炉端

これはもうプールを貸し切って、泳いだりプールサイドでハースストーンをしたりするやつですね。

自慢の筋肉を見せつけるもよし、気になるあの子の水着姿にドキッとするもよし!

ポロリもあるよ。そんなん完全に行きたいわ。

これは個人的にイチオシな炉端のスタイルで、これからの季節にピッタリなのではないでしょうか?

なんか例のプールとか貸し切って誰かやらねえかな。

関係ないですけど、プールとか海に来て一生パーカー脱がない女の子っていいですよね。

 

  • 屋形船炉端

これは屋形船貸し切って飲み食いしたりしながらハースストーンをやるやつですね。

個人的に屋形船に乗ってみたいだけなんですけど、なんかもう誰かやってそうではある。

ただ完全に参加費が1万円を越えてくるので、小金を持っているハースストーンおじさん達が集まる大人な感じの炉端になりそうですね。

天ぷら食いてえ。別にハースストーンはそんなにやりたくねえ。

船乗ってまでゲームすんな。料理とか風景とか楽しめ。

 

  • バスツアー炉端

なんかアイドルとかでよくあるじゃないですか。バスで色々回りながらアイドルと触れ合えるみたいなやつ。

ああいうののハースストーン版あったら絶対楽しいじゃないですか。

アイドル枠だれ?って言われたら答えに困るんですけど、なんか蒼汁さんとかならやってくれるんじゃないですかね?

間違ってもYuccoさんとか来てくれないですからね。

んで旅館ついたら宴会場でみんなでハースストーンをしたり、エッチなコンパニオンを呼んでハースストーンをさせたりしたい。

 

街が戦場になるの見たくないですか?

 

  • フェリー炉端

参加者はフェリーに乗ってハースストーンで勝負し、負けると星を奪われる。

星を全て失うとブリザードの地下労働施設行き。

 

 

どうです?どう考えても滑ってますね。

滑ったから書き直してる記事で滑ってますね。助けてくれ。

ていうか普通の炉端ですら行き辛いのにイベントっぽくされたら余計行けねえわ。ふざけるな。

教室にすら入れねえのにいきなり文化祭出られるわけがない。

ちがうんです。スペシャルじゃなくていい。

もっとこう、雰囲気に慣れられるような場がほしいんですよ。

炉端じゃないんだけど、いきなり炉端に行けないハースストーンプレイヤーが

「勇気出して炉端行ってみよう」ってなれるような場がほしい。

保健室。そう保健室。保健室登校から始めたい。

 

もう完全に炉端に行けないやつのマインドですね。

でもいいんだ。Twitter開けばみんながいるもん。

直接集まらなくても、ハースストーンをやってるやつらが沢山集まってる。

情報交換したり、クソリプで笑いあったり。

言ってしまえばこれも炉端のひとつの形なのではないでしょうか?

俺大切なことを見失ってた。直接会うだけがコミュニケーションじゃない。

例え文字だけのやりとりだって、画面の向こうには人がいて、確かな“絆”がある。

俺はそういう“絆”を大切にしたい。

 

 

だからみんなフォローしてくれよな!

 

 

 

 

最後まですべりましたね。助けてくれ。

具合悪くなってきた。

保健室に行かせてくれ。

 

 

をわり。