水中毒

インターネットを漂うデブリ

一回やったくらいで彼氏ヅラするな

おみずです。

 

どうなってんだ。

 

 

 

 

どうなってんだ。

各クラス2枚づつ、計18枚のカードの上方修正が発表されました!

さらに追加カードまで!どうなってんだ!

 

何はともあれ驚きましたね。まじかよ。

リザードとかいうDV男が暴力振るったあとに優しくしてきたんだけど。

ナーフ発表のあとにこんなことされたら別れられないょ。。。スキ。。。

 

パッとみた感じ、「あんま使われてなさそうなやつ強くしとくから使ってな^^」的な上方修正なんですかね?

18枚中15枚のマナコストが軽減され、3枚のスタッツが上昇してるんですが

いい方向に環境変わったら嬉しいですね。

 

僕の目を引いたのがルナのポケットなんたらのマナコストが7から5になったこと。

このカードげきつよなんですけど構築に入らないんですよ。

最速7ターンで全ミニオンのコストが1になる!とか言われても、7ターン目パスしてまでやりたくねぇなあ、みたいな感じだったんですよね。

そもそも引けるかわかんないし。

でも5マナで使えるならだいぶ使いやすくなると思うんです。

構築に入るかはわかんないですけど、少なくとも5マナで使えていいカードではない。

多分入んないんですけど。でもヤバイ。このニュアンス伝わってくれ。

届いてくれ俺の気持ち。

 

 

そしてもうひとつ、上方修正だけでは飽き足らず、大盤振る舞いの追加カード。

3/2/3で超電磁、木霊を持ち、断末魔で1/1のマイクロロボが2体出るカニ

 

強すぎでしょ。

書いてあることがよくばりセットすぎる。全部のせ。

大盛ネギチャーシュー麺味玉乗せ。少なくとも1200円はする。おいしい。

見ただけで強いなって思ったんですけど、ヤバいのはこれを利用したOTKが発見されたこと。

この記事書いてたら既にOTKコンボ見つかってた。ヤバイ。

 

 

隠れ身ロボ出して

断末魔コスト下げおばさん置いて

カニいっぱい超電磁して

どーん^^

 

お手軽。

 

パッと思い付く対応手段が

  • 必殺の一矢で隠れ身ロボをぶちぬく
  • 照明弾で隠れ身ひっぺがしてなぐる
  • 凍結張っとく

くらいでしょうか。

やっぱハンターなんだよなぁ!?

 

正直OTK全然好きじゃないので、不安要素がひとつ増えてしまいましたが

おおむね期待を持って上方修正を待ちたいなと、そんな心持ちでございます。

 

何より『リザードはカードの強化もする』という前例ができたのが大きい。

前例ってのは大事です。これがあるだけで今後の期待値がだいぶ変わってくる。

一回寝たことのある女ってまたやらせてくれそうな感じするじゃないですか。

一回強化してくれたならまたしてくれるんじゃないか?

このカード強化あるんじゃね?ってあらゆるカードにワンチャン感じられるようになったのはワクワクしますよね。

リザードがDV男からワンチャンありそうな女になったってことですから。

 

たまたまタイミングが合ったとか、気まぐれで今回限りってのも充分あり得ますけど

今後も期待していいのかブリザード

一回やったくらいで彼氏ヅラしていいか?

 

サンキューブリザード。すき。

 

をわり。