水中毒

インターネットを漂うデブリ

新環境に浮かれている、俺は

おみずです。

 

突撃!探検同盟がリリースされましたね!!

みなさん新環境楽しんでますか!

 

個人的にはね、結構おもしろいなというのがいまのところの僕の印象です。

お前の感想聞いてねえよ、とかランク5がハースストーン語んな、とか思われるのは承知の上なんですけど、新環境ってやっぱりワクワクするし、ハースストーンの話をしたくなってしまうんですよね。

させてくださいよ。ハースストーンの話を。

 

とりあえずウォリとメイジの悪口を書こうと思ったんですけど、またかよとかワンパだなという印象を与えかねないですし

何より温厚な人格者であることでお馴染みの僕は、もう悪口の語彙が無いんですよ。わかるかデブ共。

あとぶっちゃけめんどくさいので悪口は各々考えてくれると嬉しいです。

「悪口なんてわかんないよ~;;」

っていうカマトト野郎のためにおすすめを置いておくので、以下の単語を使って自分だけの最強の悪口を考えてみてください。

 

 

ウォリ ナーフ クソ 結局 ブーム 人格破綻者 招来 ルナポケ メイジ

 

 

というわけでね、環境初期特有の、様々なデッキが入り乱れる戦国の世と化したハースストーンなわけですが、思いの外クエドルが強かった。

そんで面白い。久しぶりにやる気にさせてくれるデッキかもしれない。

ハイランダーなのに最速ルナポケからの巨人招来かましてくるPCめっちゃ光ってそうなオタク以外にはわりと勝てる。

エスト達成後のパワーが600馬力くらいあるんですよ。

達成前は本当に全然しょっぱいんですけど、達成後のパワーと言ったら絶好調時のムドーですからね。

第2形態からクソ強い。平然とこおりのいき+いなづまで2回攻撃してくる。

あのグワッッッとくる加速フィール、一度味わうともうやみつきになること必至。

どこまでも踏んでいたくなるような、そんな気にさせるデッキなんです。

 

ほんと、最速ルナポケ以外にはほぼ五分かそれ以上で戦える。

最速ルナポケだけ。きついのは。あいつだけ。

『新環境なのに海賊ウォリ奴』の系譜ことメカハンとか、毎回環境初期に暴れるだけ暴れるZOOとか、初手プリズムレンズキープマンとか、そのへんは大概なんとかなるんです。

ただ本当に最速ルナポケ奴だけが俺をざわつかせる。

なんか悪口言いたくなってきちゃいましたね。

言わないですけど。

正直ルナポケより一生ノヴァ撃たれるほうがむかつきますよね

仮にドカポンやってるとして、一生ネムネムで友達寝かしてたら完全に友達なくすじゃないですか。

だから「寝かすのとパペットは無しな!」とか、そういうルールが自然と出来ていくじゃないですか。

「殺しても武器奪うの無しな!」とか、ハナクソほじってヨダレ垂らしてた幼い子供の時分でも、ちゃんと相手を慮ることができていたじゃないですか。

なのにメイジ、なんであいつらはそれができないんですかね?

 

学んでくれねえか?

俺がネムネムでヤッちゃんという友達を失った歴史によ。

未だになんか気まずいわ。

前に田舎のショッピングモールで会ったら、嫁連れて小さい子供抱いてたわ。

 

「あれ?お水じゃん、よう」

くらいの距離感で話しかけてきたわヤッちゃん。

 

「ヤッちゃん…久しぶり、結婚したの、ハハ」

って、この語尾にハハがついてしまう感じわかるか?

 

「あーうん、最近…子供も…連れ子なんだけど」

わかるか?このどう反応していいかわからない話を聞かされた感じ。

大人になっちまったよヤッちゃんがよ。

 

わかるか?なあ。

同級生が結婚して子供抱いてショッピングしてる一方で、後輩とおもちゃ屋ミニ四駆買いに来てた俺の気持ちわかるか?

子供のおもちゃ買いに来てた家族連れと、自分のおもちゃ買いに来てた男がハチ合わせた時の空気わかるか?

2分で話題がなくなる感じわかるか?

何より横にいた後輩の気持ちわかるか?

 

わかるか?なあ。

 

だから、みなさんには同じ思いしてほしくないんです。

環境が変わるタイミングはいいチャンスです。自分自身も変わりましょう。

過去の自分を捨てて、デビューしましょう。

友達なくす前にウォリとメイジを捨ててドルイドを使いましょう。楽しいから。

俺はそれをマロパラで狩りたい。

 

 

新環境にかこつけて、いっぱいハースストーンの話したので満足です。

毎日新環境が来ればいいのに。

あと毎日ビールが飲めればそれでいいのに。

ビールとハースストーン以外何もいらねえよ俺。

ハースストーン楽しいですね!

 

 

オチはありません。

 

をわり。