水中毒

インターネットを漂うデブリ

暖炉の側で、音楽を。


f:id:omizu_hs:20190312141201j:image

 

おみずです。

 

ハースストーンやる時、どんな音楽聴いてますか?

みたいな切り口から、最終的に

「お水さんはセンスがいい音楽聴いてるなあ!」

って思ってもらうための記事なんですけどどうですか?

 

聴いてる音楽をひけらかして自意識を満たそうとしているあたり、もう既にセンスないんですけど

服飾専門学校に通っているテンプレ個性派サブカル女のブログ読んでる、みたいな気持ちで読んで頂けると幸いです。

ここはヴィレバンかロフトプラスワンだと思え。

 

 

そもそもハースストーンって音楽がすごくいいなぁって思うんですけど

好きな音楽を流しながらハースストーンをすることもあるじゃないですか。

気が散る!って人もいると思うんですけど、個人的には音楽聴きながらじゃないとラダーできないんですよ。

 

僕みたいな煽り耐性ゼロ、心の余裕というサイドギャザーがぶっ壊れてる人間は、ちょっと煽られたりするだけで、ノーガードの怒りが横漏れしてしまうんです。

吸収力ゼロ。多い日とか不安でしょうがない。

月末なのにランク5のボトムで煽れる奴の神経とか疑っちゃうじゃないですか。

マジでムカつきますよね。もう殴る壁ねえよ。

 

でも真に疑うべきは自分の人格なんですよ。

こんなげーむにまじになっちゃって状態だとプレイ精度も下がるじゃないですか。

ティルトっていうんですかね?わかんないですけど。

何より精神衛生的によくない。

 

そこで音楽を聴きながらプレイするんです。

アスリートの方とかも、試合前に音楽を聴いて集中力を高めたりするらしいんですけど

音楽を聴くと不思議と集中できるんですよね。

音楽は人の生み出した文化の極み、って言いますけど音楽すごい。まじで。

 

という訳でセンスのいい僕が聴いている音楽をおすすめしていきます。

 

Thee Michelle Gun Elephant

Thee Michelle Gun Elephant - High Time [Full Album] - YouTube

初手に違法アップロード音源を持ってくる圧倒的センス。

圧倒的知名度を誇る日本の伝説的ロックバンド、ミッシェルガンエレファント。

圧倒的知名度を誇る、とか書いちゃうあたり「知らないやつおる?w」みたいなマウント感が鼻につきますね。

ハチワンダイバーって将棋漫画で、ミッシェルを聴くと将棋がクッソ強くなる右角ってキャラが出てくるんですけど

これを聴くとハースストーンも強くなる。マジで。

僕はこれ聴きながらZOOで初レジェンドを踏みました。

アグロデッキ握ってるときにおすすめ。

f:id:omizu_hs:20190312130836j:image

 

 

 

Yellow Studs


YellowStuds 「汚い虹」MV - YouTube

5人組ピアノロックバンド、イエロースタッズ。通称イエスタ。

初手のメジャーバンドから一転、インディーズバンドを紹介していくことで深みを感じさせるプレイングですね。

個人的に今日本で一番かっこいいバンド。

自然の怒りなんかどうでもいいから、かっこいいとはどういうことか知ってほしい。

でも僕のようなクズみたいな生活をしている人間だと、下手したらマイナス気味にキマッてしまうので

マジでクッソ激烈にあったまってる時に麻酔みたいな使い方するのがおすすめ。

 

T字路s


T字路s "暮らしのなかで" (Official Music Video) - YouTube

説明いりますか?

これ聴いて、いいなぁ…って思えない奴はプリパラの曲でも聴いてるべきですよね。

やはりメイクイットは最高ですなwwwデュフwww

 

踊ろうマチルダ


踊ろうマチルダ『踊ろうマチルダ』@TheKEG(花巻) - YouTube

しゃがれ声ばっかじゃねえかお前の好きなやつ!って思った方はクッソ激烈に正解なんですけど。

ツルベノブヒロさんって方のソロプロジェクト、踊ろうマチルダ

ケルトとかアイリッシュとかあっちの音楽ってなんでこんな馴染むんですかね?

童謡っぽいからですかね?

コントロールを回す時はマチルダを聴くと勝率が1.25倍になると言われています。

コントロール回さないから知らんけど。

 

 

という訳で、ほんの一部ですがおすすめの音楽でした。

 

基本的に落ち着くために音楽を聴いているので穏やかな曲ばかりですね。

Twitchで配信している日本のハースプレイヤーの間で、日食なつこさんが流行ってた時期がありましたけど

ハースプレイヤーはみんな穏やかな曲を聴きながらプレイしているイメージがあります。

Dogがデスメタルとか聴いてたらなんか嫌ですよね。

シティポップとか聴いててほしい。

 

 

しかし、自分で見ても本当にセンスがいいラインナップですね。

こんな奴に「音楽なに聴いてるんですか?」とか言ってしまった日には、確実に自分語りをカマした挙げ句マウント取ってきますからね。

「あーそういうの聴くんだぁ(笑)」とか言ってきますから。

そういう奴はボカロで殴ると死ぬので、翡翠ドルにガイスト投げるくらいの気持ちでメタっていくといいと思います。

 

他人の音楽語りってマジで退屈で、結局マウント取りたいだけちゃうんか?みたいな感じなんですけど

時々「これいいじゃん!」って音楽に出会えたりするので侮れないんですよね。

 

そもそも、僕がハースストーン始めたのってマウント取られたからみたいなとこありますからね。

「へー、シャドバやってるの?(笑)」

「ハースストーンおすすめだよ(笑)」

みたいなやつカマされましたから。

おかげでハースストーンに出会えたので有り難かったです。

ありがとうたかひろ。

 

なので、僕の知らない素敵な音楽をご存知の方は

おすすめ音楽を教えるていで、積極的にマウント取りに来ていただきたいなと思います。

「サチモス知らず?w」とか言ってこい。

サチモスまじわかんねぇ。ガン刺さり。

 

 

 

それではこの辺で。

最後にこの曲でお別れしましょう。


A Call to Arms - Tirion Fordring [ Warcraft - World of Warcraft - Hearthstone Theme ] - YouTube

 

をわり。