水中毒

インターネットを漂うデブリ

チップは弾んで下さいよ

おみずです。

 

おすすめハースストーン配信者!

みたいな記事書いてるブログ、結構あるじゃないですか。

 

ああいうブログにほぼ名前出ない配信者の配信を、常駐レベルでよく見てるんですけど

誰もおすすめしてないのウケるなと思って筆を取った所存です。

 

知ってますか?

ぶんぶん(@bnbn_HS)って言うんですけど。


ぶんぶんちゃんねる - YouTube

 

ぶんぶん。

ぶんぶん知ってますか?

僕はよく知りません。

 

ぶんぶん。元々はニコ生とかいうスラム街でハースストーン配信をしていて

今はYouTubeで配信と動画投稿を行っている、関西在住の巨乳派YouTuber。

実家暮らしで、工場勤務で、前付き合ってた彼女はEカップ

すいません結構知ってましたね。

 

このぶんぶんが結構面白くて、いやそんな面白い訳じゃないんですけど、まぁ60点かな、みたいな配信者なんですよね。

合コンで隣に座ったらハズレだけど、職場で一人しかいない女、みたいなライン。

 

ハースストーン系の配信者って、当たり前なんですがハースストーンをやるじゃないですか。

結構みんなガチめにラダー回すのを淡々と眺めつつ

 

リーサル見えず?

うとふぁせ

壁ケア忘れてますよ

スパチャありがとうございます!

みたいな感じじゃないですか。

 

 

ぶんぶん配信は、クソデッキと言う名のマイナーデッキでラダーをしたりするのをみんなで眺めたりする感じです。

動画もそういう方針が多くて、ネタ寄りのオリジナルデッキで負け続けるのを眺める感じ。

なるべく印象悪い表現を選ぶと、ポケモンで言うマイオナ厨ですよね。

 

そういうデッキを、決して競技プレイヤーにはなれないくらいのスキル、ファミレスで例えるとロイホくらいの、ファミレスの中ではまぁうまいかな?

くらいのあれで回して、それを見ながらみんなでクソコメする、みたいな、すぐ医者のいなくなる集落の様相さえある配信なんですけど

僕がこのぶんぶんさんを気に入っているのは

『きちんと面白い事を言えば、きちんと面白く返してくれる』

ところです。

きちんとツッコミをしてくれたり、フリに乗っかってみたり。

 

なので「面白いコメントするぞ!」っていう意欲が湧くんですよね。

どんな形でも、配信でコメント拾ってもらえるのは嬉しいものですけど

ぶんぶん配信は、なんというか『参加してる感』が強い。

 

ぶんぶん配信ってちょけたコメントが多いんですけど

多分みんなそういう感覚でちょけてるんじゃないのかな?って思ってます。

僕自身、あんまり配信でコメントしたりする方じゃないので、そういうのがあんまり得意じゃないとか、

「コメントとかして、友達に噂とかされたら恥ずかしいし…」

みたいな気持ちすげーわかるんですけど、ぶんぶん配信に関しては、積極的にコメントしたほうが楽しめるんじゃないかなぁって。

 

YouTubeではデビューから1年くらいの新参と言っていいレベルなんですけど、最近は他の配信者さんと一緒に配信して好評を博したり、目覚ましい活躍を見せている、みたいな顔をしているので

まだ見たことないよ、って方はまずは動画から見てみることをおすすめします。

 


【ハースストーン】第3回ぶんぶん杯 - YouTube

おすすめします。って5時間の大会動画を貼るあたり完全におすすめする気がないですよね。

 

このぶんぶん杯って大会を主宰しているのも彼の魅力の一つで、かなり見所の多い素晴らしい大会になってます。

 

特徴としては

ハイランダーデッキを使用するルールであること

レジェンドカードの採用数に制限があること

陽気なバーテンとかいうカードを必ず採用すること

あたりが挙げられるでしょうか。

 

主宰のぶんぶんが日頃からクソみたいなデッキばっか使っているので、参加者も負けじとクソみたいなデッキを投げてきます。

 

お前それがやりたかっただけだろwwwみたいな、クッソデッキ特有のミラクルが見れたり、

かと思えば、こいつクッソ激烈にデッキ練ってきやがったwww

みたいな、こんなクソ大会に割くべきではない労力をつぎ込んだであろう珠玉のデッキが快進撃を見せたり

参加者の「面白いものを見せるぞ!」って意欲をすごく感じる、

視聴者がお客さんではなく、『参加している』ぶんぶん配信だからこそ生まれる面白さのある大会だと思います。

みんなガチでちょけてる。

 

きたる3/30に第5回ぶんぶん杯が控えているので

落ちてる靴下の臭いを嗅いでみる、くらいのあれで見てみるのもいいかもしれません。

恐らくぶんぶん配信で一番面白いコンテンツがこのぶんぶん杯なので、これを見ておけば間違いないはずです。

一番面白いコンテンツが靴下って最悪ですね。

でも嗅いじゃう。

 

という訳で、おすすめ配信者についてでした。

長々と書いてしまいましたが、僕は蒼汁のほうがすきです。

をわり。