水中毒

インターネットを漂うデブリ

『M』

おみずです。

 

あの超大物ハースストーン系YouTuber、Masaruさんの話していいですか?


Masaru - YouTube

全ハースストーン系ブログの中で唯一、当ブログ『水中毒』だけを読んでくれている事でお馴染みの

あの超大物ハースストーン系YouTuber、Masaruさんの話をして、あわよくばリツイートしてもらってアクセスアップを狙ってもいいですか?

 

というのは建前として、読んで頂いているらしい、っていうのが本当に嬉しくてですね、絶対Masaruさんの記事を書こうと思ってはいたんです。

とは言っても、Masaruさんに関しては書くことがマジで無い。

まぁ例によって語られ尽くしている。ブランチマイニングされまくっている。

 

Masaruという鉱山には人が沢山集まっているので、目につく所にあるようなダイヤモンドは粗方掘り尽くされているんですよ。

歴戦のMasaruファンボが掘ってないポイントなんてマジで全くない。

『Masaruとは!?彼氏はいる?ここが魅力!』

とかやっても

「いや知ってるが?」くらいのもんじゃないですか。

100万回くらいおすすめされたであろう動画を、おすすめ動画!とかやっても

「とっくに見たが?」ってなるじゃないですか。


【カリモスだいすき】エレメンタル少なすぎぃ!NEWエレメンタルシャーマン【ハースストーン】 - YouTube

こんな最初期Masaruでもファンは見てるんですよ。なんかこっちが恥ずかしいわ。声を張れ。

 

みんなが見つけていないような魅力を発見するためには、誰も掘っていないような、鉱山のもっと深くを掘りにいかなければならないんですけど

Masaru鉱山の掘られてないところって、『囲いがキツい』とかそういう有毒なガスが噴き出してくる危険があるんですよ。

有難い事に、畏れ多くもですよ、せっかく「読んでるぞ」って言って頂いているのに

おめぇんとこ囲いキツいよなwww」とか言い出したら頭どうかしてますからね。

小学生の頃、仲良かった女の子が初めてブラジャーを着けてきた時

「ブラジャーつけてんじゃんwww」

って平気な顔で言ってしまったほどデリカシーのない僕でも、流石に慎重にならざるを得ない。

いくら、あの、どんな時も優しくて、

Masaru  ハースストーン

で検索すると、サジェストで

Masaru ハースストーン かわいい

って出てくるMasaruさんとはいえ、越えちゃいけないラインっていうのは在るじゃないですか。

 

 

 

くらいブッこんでも半笑いで許してくれそうなのがMasaruさんの魅力の一つだと思うんですよ。

って切り口から語っていきたいなと思います。導入が長すぎる。

いや許してくれるかは五分五分なんですけど。

許してくれそうだなって思えてしまうのがすごい。怖い。逆に。

 

僕は「おすすめハースストーン配信者とかいる?」って聞かれたら、まずMasaruさんを挙げる事にしています。一回も聞かれたことないけど。

何でかっていうと抜群に親しみやすいからです。

おそらく、初見で「あっこれ無理だわ」ってなる人間っていないと思うんですよね。

例えるなら、友達んちの明るいお母さんみたいなイメージというか。居たじゃないですか。若くて気さくな、絡みやすいお母さん。

いつ行っても「彼女できた?w」とか聞いてくる感じの。できてねえよ。

そういう気安さとか親しみやすさみたいなものがある。

距離感をぼやかすのが抜群にうまい。うますぎる。怖い。逆に。友達かと思っちゃう。

あの人クソリプとかめっちゃ返しますからね。

多分、そういう親しみやすさが、人気のある理由なのではないかなと思います。

 

だからと言って、多分、根っこからめちゃくちゃ明るい!社交的!みたいなタイプなわけではなくて、多分クソ陰キャなんですけど、努めて明るくしてて、極力ネガティブな要素を出さないように配慮しているのが伝わってくる。

Masaruさんって、動画だけじゃなくて生配信も人気があるんですけど、配信見ててもクッソ激烈に気ぃ遣いなんですよ。違いじゃないですよ。

めちゃくちゃ空気読んでますからね。絶対ストレス溜めるタイプですよね。急に海とか行くわ絶対。

でも、そういう人だからこそ、周りにたくさん人が集まるんだろうなっておもうんです。

いろんな配信者の方とコラボしてる事からもわかるように、万人に合わせていける器の大きさがあって、それでいて、どんな人間と一緒でも埋もれる事のない存在感がある。

やっぱまっちゃんすげぇな…

 

 

なんか、ご本人に読まれるかも知れないと思うと褒め殺しみたいになっちゃいますね。

まぁ褒めときゃええか感が透けてる。褒めすぎて逆に人格攻撃みたいになってる。

まぁでも、案外しょーもないパンツとか履いてそうですよね。それ毛玉すごいねみたいなやつ。

くらい書いといたほうがバランス取れるかなって思ったんですけど、多分ライン越えるのでやめました。

 

Masaru沼は温水なんですよ。あったかい。沼だけど。

クッソ仕事疲れて帰ってきて、雑事をこなして呆けていると、Masaru動画が上がってる。

メシ食いながらそれを見ると、明日全然仕事行きたくねぇなぁって気分は変わらないんですけど、その日負ったダメージを少し和らげてくれるくらいの効能はある。

オカンからのどうでもいい電話みたいなかんじ。

カーチャン…ってなる。

 

「Masaruタソ…w萌えですな…wいっぱいちゅき…w」

みたいな角度で見るのもいいんですけど、そういう故郷の母ちゃんみたいな、いつも変わらない包容力と安心感こそがMasaruさんの一番の魅力だと僕は思います。

 

 

結局みんなわかってるような事しか書けませんでしたね。

 

 

だからまぁ、マメに連絡してやれ。

配信行ってクソコメしたら母ちゃん聞いてくれるから。

たまには孝行しろ。母ちゃんに楽させてやれ。

 

 

 

いつまでも

聞けると思うな

親の「スパチャありがとうございます」

 

 

 

 

 

 

をわり。