水中毒

インターネットを漂うデブリ

ハースストーンアイドルを越えろ。


f:id:omizu_hs:20190305223940j:image

おみずです。

 

先の記事を多くの人に見ていただいたようで、恐悦至極に存じます。

あまつさえ拡散して頂いた方も沢山いて、ハースストーン勢の暖かさを感じました。

お前ら結構いいやつだな。

 

今回はそんなハースストーン勢に中指を立てるべく

平気な顔をしてアイドルに関する記事を書こうと思います。

 

「おかーさんみてー!だんごむしがいゆ~!」

みたいな感じで石ひっくり返して、丸まってモゾモゾしてる僕を見に来てくれて本当にありがたいのですが

餌くれないなら散れ!!!ここはアイドルブログだ!!

みたいな尖りかたをしてしまう自分がかわいいですよね。

中指から先に生まれて、産声を上げるより早く医者に唾を吐きましたからね僕。

 

どこよりも尖ったハースストーンブログ、水中毒をよろしくお願いいたします。

 

 

というわけでアイドルの話をするんですけど、僕ハロオタなんですよ。ハロオタ。

ハロー!プロジェクトのオタク。

ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

ハロー!プロジェクトわかりますか?

モーニング娘。

f:id:omizu_hs:20190305000713j:image
とかが所属してるアイドル集団。

 

このハロプロについて、ハースストーン勢のオタクに語るのには理由があって、

お馴染み、あのyucc○さんもハロオタなんですよ。

だからね、ハロプロを語れるとyu○co配信で爆アドなんです。

共通の趣味があると親近感がわきやすいですからね。

 

サブスクライブして一瞬名前呼んでもらえるのと、こいつハロプロ語れるな?って覚えてもらえるの、どっちがいいですか?

 

 

どっちがバリュー高いですか?

 

 

わかってもらえたところで、ハロプロランク25の皆さんを想定して、基本的なところからコーチングしていきたいなと思うんですけど

そもそもハロプロとは!?とかから始めてもクッソ激烈に眠いと思うので、初心者でも使いやすくて強いデッキとプレイングから教えます。

 

 

初心者が握るべきデッキモーニング娘。です。

当然ですね。

娘。はミッドレンジハンターみたいな感じです。

つえーしわかりやすいからとりあえずこっから始めろ。

ちなみに、ゆ○こさんは娘。10期メンバーの工藤遥ちゃんのオタです。

なぜこのデッキを握るべきなのか理解して頂けると思います。


f:id:omizu_hs:20190305005644j:image

くどうはるかちゃん。

くどぅー とか どぅー とか ハルちゃん とか呼ばれることが多いです。

ビーフェイスと、顔からは想像できないハスキーボイスがチャームポイント。

 

もうモーニング娘。にはいないんですけどね

 

全盛期の荒野の呼び声くらい惜しまれつつ、モーニング娘。を離れ、今は女優の道を歩んでいる彼女。

 

そのキャリアの第一歩が

f:id:omizu_hs:20190305010221j:image

マスカレード!

そう、ルパンイエロー。

これでわかる方も多いかもしれません。

モーニング娘。の顔から、ニチアサの顔へと華麗に転身を遂げたわけですね。

 

 

対y○cco戦術の基本として、この工藤遥ちゃんがフィニッシャーになることを意識してください。 

フィニッシャーを着地させ、ゆっこ○さんのライフを削りきるためのプレイングはいたってシンプルです。

 

まずこちらを聴いてください。


モベキマス - もしも・・・ - YouTube

 

この『もしも…』って曲は、

ハロー!プロジェクトモベキマスっていう、旧ハロプロオールスターみたいなグループの名曲なんですけど、なぜこれを聴くべきなのか?というと

2014年の『ひなフェス』ってコンサートで、工藤遥ちゃんがこれをソロで歌ったんですよ。

更に、2017年の卒業コンサートでのソロでも、工藤遥ちゃんはこの曲を歌ったんです。

 

工藤オタにとってはスペシャルな曲なんですよ。

 

yu○co配信では、けっこうな確率でハロプロの曲が流れています。

当然、この『もしも…』が流れるタイミングが来ますよね?

 

その盤面で

「これ聴くと、どうしてもくどぅー思い出すわw」

ってコメントしてください。

 

これが通った時点でほぼリーサルです。

無傷の工藤遥ちゃんを盤面に着地させることに成功しました。

これにより、わかる!っていう共感と、こいつも工藤オタだ!っていう親近感を、たった一手で獲得できます。

 

聡明なカードゲーマーの諸兄なら、この一手が圧倒的なアドを生み出す一手だということがお分かりでしょう。

工藤オタはこの盤面を返せません。

あとは向こうが勝手に工藤への愛を語りながらコンシードしていきます。

GGWP。対戦ありがとうございました。

ではデッキ画面に戻りましょうか。

 

 

というわけで、簡単ですが、いかがでしたでしょうか。

足りないところもありますが、シンプルでわかりやすい解説になったのではないかな、と思います。

本当は「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」っていうハロプロの舞台の話とかも交えたかったんですけどね。

この舞台のくどぅーは本当にカッコいいんですよ。

これを押さえるとプレイングの引き出しがグッと増えるので、脱初心者を目指す皆さんは意識しておくといいかも知れません。

 

 

ていうかこれ何の話なんですかね?

なんだよ対yucco戦術って。ねえよそんなの。

そもそも恐れ多くてコメントできねえわ。

鵜呑みにするな!甘えるな!サブスクしろ!

Hearthstone Worldを返せブリザード

 

 

 

 

 

あの、最後に謝罪して締めようと思います。

本当にすいませんでした