水中毒

インターネットを漂うデブリ

プロゲーマーは井の中の蛙なのか?

みたいなタイトルつけると目を引きますよね。

おみずです。

 

この記事を書くに至った経緯は全然語らないんですけどね。

こんなの読んでくれてる方は大体把握してると思うのでね。

 

私の意見としては井の中の蛙だと思うんです。

って言うと悪意とか敵意とかを持ってると思われてしまうかもしれないんですけど、そういう意図は全くなくて

プロすげー!とも思うし、ゲームで普通に感動するし、応援もしたりしてます。

 

プロゲーマーってバンドマンみたいなもんだと思うんですよ。

バンドマンなんざ、そりゃ社会的にはクズみたいなもんじゃないですか。

知ってますか?あいつらライブして金稼いでるわけじゃなくて金払ってライブしてるんですよ。

底辺バンドマンは大体そうですからね。

金払ってライブして、打ち上げでヨダレ垂らしながら酒飲んでるんですよ。

中野の魚民とかで。マジクズですよね。

私バンドマン大好きなんですけど。

 

極論、ローリング・ストーンズとかだってクズの集まりじゃないですか。

ギターとかシャブやってるじゃないですか。

基本的にホテルの窓からテレビとか投げるじゃないですか。

でもカッコいいですよね。

 

社会 っていうクソデカコミュニティを物差しにしてしまうと、途端にしょーもない存在になってしまうかもしれませんが

極一部の、狭いコミュニティにおいて尊敬を集める存在って確かにあるんですよ。

ストーンズとか社会に出したら多分全員コピー取れませんからね。

マジでしょーもないわあいつら。

でも音楽好きなやつ、ってコミュニティではヒーローなんですよ。

 

もっともっと、すごいすごい狭い話にすると、地元で一番スマブラ強い、とかそういうやつと同じなんです。

クラスで一番スマブラ強かろうが、多分同じクラスの女子には全くモテないじゃないですか。

足早いゆうき君、とかのほうがモテますよね。

でも、一緒にスマブラやってるやつらの間では、たかひろつえー!みたいな感じでヒーローじゃないですか。

 

多分そういう話なんです。

ごく限られた世界で尊敬を集めるカッコよさっていうのがあって、でもそれは世間的に見たらすげーくだらないんですけど、でもくだらないからこそカッコいいなっていう

そういう、それだけの話だと思うのですよね。

それでよくないですか?

 

俺たちの間ではスマブラ強いからたかひろがヒーローだけど

でも足早いゆうき君もカッコいいっていう価値観もある、つーか世間的にはマジ揺るぎなくそっちの価値観の方が主流だよね。

って、多分それだけの話なんですよ。

 

だから件のツイートはマジのガチで正論言ってるし、個人的にもマジでそう思います。

あの人シラフでWANIMAとか聴きそうだし、同窓会の幹事とか率先してやりそうだし、いや勝手なイメージなんですけど、正直ちょっと敬遠してたんです。

でもめちゃくちゃマトモな感性しててイメージで敬遠してた自分を恥じましたね。

めちゃくちゃ正解のこと言ってるあの人。

いや別に言わなくてもいいことではあるけど。

でもめちゃくちゃ正解のこと言ってる。

 

だって明らかにたかひろよりゆうき君のほうがモテましたからね。

何ならたかひろ女子にキモがられてましたからね。

今ソープにハマってますからねたかひろは。

俺もゆうき君がよかった。ゆうき君になりたかった。

俺の好きだったあっこちゃんとか完全にゆうき君の事が好きだったし。ゆるせねえ。

ゲームとかマジで下らないわ。

 

でも私はその下らない事が残念ながら大好きで、それが下らないことを踏まえた上で、その下らないことでヒーローになれる奴が、私は、結構好きです。

 

 

井の中の蛙の王、プロゲーマー、応援してます。

願わくはしょーもない大人のメシの種で終わりませんように。

読んでくれた方ありがとうございました。