水中毒

インターネットを漂うデブリ

炉端の集い in 東京のおもいで

f:id:omizu_hs:20221219192537j:image

 

お水と申します。

 

2022年12月17日に渋谷で開催された

 

炉端の集い in 東京

 

に行ってまいりまして、とても楽しく過ごさせて頂き、この熱が冷めぬうちにレポを書こうと思いたちこのブログを書いています。

2日経ってるから結構ぬるくなってるけど。39℃。

ぬるめのレポブログにゆっくり浸かる事で自律神経のバランスを整え、心も体もリラックスして頂ければなという思いです。

 

 

レポブログって何書いたらいいんですかね?

「絶対レポ上げるぞ!」

と思って、会場でも色々写真とか撮って、あったこととかメモしてたつもりだったんですけど

 

f:id:omizu_hs:20221219193913j:image

 

喫煙所で灰皿の写真とか

 

 

f:id:omizu_hs:20221219193949j:image

 

飲んだ水とか

 

 

そんなのしか撮れてなかった。

 

 

こんなに楽しかったです!!!

って、会場の熱気とかをそのままパッケージして、炉端来れなかった人に伝えたかったのに

灰皿とエビアンで何かが伝わると思ってしまった自分がいた。

 

 

人に何かを伝える才能が、ない。

 

 

 

遠路はるばる群馬から、在来線で2時間。

在来線ってなんですか?在来線の意味がわかっていませんが、多分在来線で2時間。

そのうち、おしっこを我慢すること20分。思った以上に旅だった。

 

慣れない渋谷の街に降り立ち、お洒落なホテルに恐れおののきながらも、会場に繋がるエレベーターに乗った時のあのドキドキ感。

 

エレベーターのドアが開き、会場であるお洒落なバー&ダイニングがHS色に染まっているのを目の当たりにしたときの、あの、あの興奮を伝えたかったのに。

 

 

 

うおおおおお!!来たぜ炉端!!!!

 

 

 

と思って、まず看板の写真撮ったつもりだったのに

 

 

f:id:omizu_hs:20221219195249j:image

 

 

全然床だった。

 

これ会場の床です。綺麗ですね。

伝わりますか?僕の興奮が。

 

 

僕、公式の大きい炉端に参加するのが初めてだったんですけど、あたりを見回したら全員HSプレーヤーなわけですよ。

日頃ハースストーンやってる奴なんか全然見ないじゃないですか。

野良犬見つけるより難しいですからね。

でもこの空間全員ハースストーンやってる奴。

なんか普通にAlutemuさんとか岡伸介さんとか座ってるんですよ。普通にグラマスおる。

ちょっと異空間すぎる。やばい。

 

さすがに興奮しすぎてしまい、一回落ち着こうと喫煙所に飛び込み呼吸を整えてたら

「炉端の集いにお集まりのみなさん!」

とかって蒼汁さんが開会宣言してる声が聞こえてくるんですよ。

 

いんたーねっとでよく聞く声だ!!!!!!!!

 

皆さんは蒼汁さんが喋ってるのに無視して煙草吸った事がありますか?

僕はあります。火つけたばっかりだからちょっと待ってくれてもいいのに。

炉端の空気とニコチンを吸い込み、腕組みオタクをしながら後ろのほうで開会式を見てました。

 

豪華ゲスト陣の紹介と挨拶。

 

Aliceさん
Alutemuさん
kenjiさん
Nukesakuさん
oyatsuさん
ponpata07さん
Sato9kadoさん
キジル博士さん
井川良彦さん
okasinnsukeさん
Masaruさん
snowさん

 

いんたーねっとで見たことある人しかいない。レジェンドHSプレーヤーの面々。

ちょっとレジェ多すぎる。ここだけで19200魔素かかってる。高い。金満デッキ。

 

ゲストの方々の挨拶で個人的にいいな、と思ったのがNukesakuさんの挨拶で、いいな、と思ったのに詳細に覚えていないんですけど

「受け身になるな、自分から積極的に楽しめ」

「話しかけられたら快く受け入れてやれ」

というような事をおっしゃってまして。おっしゃってましたよね?その通りだなと。

 

僕は一人参加だったので、内心ちょっと日和っていたというか、隅っこで有名人見てるだけでもいいかな?

という気持ちがなかったわけではないんですけど、「お客さん」でいるのはやめて、参加者になろうと思いました。

そういう心構え大事だなと。どうせだったら思いっきり楽しみたいですよね。

 

そして始まるゲスト陣によるエキシビジョンBG。

当然のように写真はありません。

 

 

そしてすみません、このへんまでしかしっかり覚えてないです。

 

エキシビジョン後はフリータイムで、みんなわちゃわちゃなんかやり始めて、よかったです。

僕も普通にBGとかして楽しんでた。

 

久しぶりに会えた人とか、お初に話しかけてくれた方もいて、基本的に職場と家の往復みたいな人生をやっているので、人との交流って久しぶりで、いいなぁ、と思いました。

 

レポって何ですか?

楽しかった。楽しかったよ。

それだけ伝われば充分なんじゃないか?

楽しかったよ。

それだけでいいんじゃないのか?

 

これは前回の渋谷炉端のレポートなんですけど、nishidoro (@nishidoro24) / Twitterさんという方が超レポートしてくださっていて、実際どんな感じなの?っていう空気を知りたい人はこっちを読んでください。

僕も超こういうの書きたかったんですけど、超無理でした。

https://note.com/nishidoro/n/n1746e7d9b072

 

こんな感じでした。概ね。

 

 

炉端終了後に参加させて頂いた二次会もめちゃくちゃ楽しかったです。

 

f:id:omizu_hs:20221219204754j:image

あおたむ。かわいいね。

こういうのもお酒アリの二次会の楽しみのひとつですよね。

泥酔して寝てる蒼汁さん見れることそうないですからね。

あるか。結構あるかもしれません。

だいたい泥酔しているかもしれません。

 

Masaruさんともお話させて頂きました。

生で見るMasaruさんは大変かわいらしく、もしかして天使なんじゃないか?

と思うほどでした。でも「死ねお前よぉ!」って言われた瞬間にMasaruだ!ってなりました。

一緒にお酒飲ませて頂いて、ありがとうございます。

 

 

二度と一緒に飲みたくない。

 

f:id:omizu_hs:20221219211116j:image

アイコスにサインももらった。

 

これ左からMasaruさん蒼汁さんAlutemuさんのサイン入ってて、このあと裏に岡さんのサインも入れてもらってるんですけど、超よくないですか?

不躾なサインのお願いにも皆さん気さくに応えていただいて、本当にうれしかったです。

かなり宝物です。

 

Nukesakuさんとツーショットの写真も撮ってもらったんですけど、その思い出は俺だけのものにしたいので公開しません。

ここは真顔やろなぁと思って真顔で撮ったらぬけさくさんめちゃくちゃニコニコしてくれた。

俺だけ真顔。お願いしといて全然写真撮りたくない奴になってしまった。

それもまた思い出。

 

そんな感じで、二次会も思い出しかなく、参加してよかったなあ!と思いました。

仕切って頂いたつっきーさん本当にありがとうございます…

 

 

よかったです、しか感想が出てこなくなったのでそろそろ締めたいんですが、全然レポートにならなくてすみませんでした。

 

そもそも、どんな感じか知りたきゃ自分で来りゃよくないですか?

うるせえ!!!!死ぬ気で抽選当てろ!!おもしれーから!!

俺も次あったら死ぬ気で当てっから一緒に遊ぼうな!!!

絶対次も行くわ。決めた。

 

 

 

 

遊んでくれた人たちありがとう。

また遊ぼう。

遊べなかった人たち、次は遊ぼうな。

 

素晴らしい機会をくれたスタッフさんたち本当にありがとう。

またやってほしいな。

 

たくさんのご無礼やご迷惑をおかけしたと思いますが、また皆さんの仲間に入れて頂けたら嬉しいです。

 

 

本当にありがとうございました!