水中毒

インターネットを漂うデブリ

カードにまつわるちょっといい話

f:id:omizu_hs:20211219095930j:image

 

おみずです。

少し昔話をしていいですか。

 

小学2年生の頃、親の転勤で引っ越しをすることになりました。

元々そんなに活発なほうではないし、友達もそれほど多くはなかったけど、やっぱり友達と別れるのは嫌だったし、新しい学校に馴染めるか不安でたまりませんでした。

 

転校初日、そんな俺を「今日うち来なよ」って家に招いてくれたやつがいたんです。

あの嬉しさと、ドキドキと、そいつの家の家の新築の匂いは今でも忘れません。


迎えてくれたお母さんが

「いらっしゃい、新しいお友達?」

って聞くと、「そう!今日から!」って、今日会ったばかりの俺を友達って言ってくれて。

 

そいつは「おれの宝物見る?」って、ファイルに入ったキラキラ光るカードを、一枚一枚取り出して見せてくれたんです。

これは交換でもらったやつ、これはあそこの店で出たやつ、これは超強いカードで、これはいとこのお兄ちゃんがくれたやつで…

 

そいつは自慢げに並べたカードの説明をして、最後に12/12エドウィンを出してきた。

 

f:id:omizu_hs:20211219100154p:image

 

をわり。