水中毒

インターネットを漂うデブリ

求められるものとは

おみずです。

 

突然なんですけどこういうヘビのゲームご存知ですか?
f:id:omizu_hs:20190909202118j:image

ヘビを操作してマップ上のエサを食べ続け、体を大きくしていくゲーム。

壁や自分の体に当たったらゲームオーバーなので、大きくなった自分の体の配置を考えながらプレイしなければならない、という知的なゲームなのです。

 

 

そういうことなんだろうなと思うのです。

なんの話か説明せずともわかってほしいんですけど、そういうことなんだろうなと思うのです。

 

 

人前に出るということは、それだけ人目につく機会が増えるということで。

人目につくということは、それだけ品格とか品性とか、そういうものを問われる機会が増えるということで。

大きくなった自分の体を上手にコントロールすることを要求される、と。

大きくなれば大きくなるほど、しっかりと考えた操作が必要になる、と。

 

そもそも思うんですけど、規範とか品位とか他人に期待するべきなんですかね?

 

自分で自分を律するのはいい。

というかかなり立派だと思う。すごい。できない。

でも、それを他人に期待するのは立派なことなのだろうか?とか思うわけです。

「身だしなみをきちんとしろ」

親とか先生とかに口をすっぱくして言われ続けてきました。

 

これは「他人に見られて恥ずかしくないようにしろ」ってことで、歳を経た今となっては自分自身でもかなりそう思うし、気を遣っているつもりですが

時々よくわかんなくなってしまいませんか?

 

そもそも何がよくて何が駄目なんだ?

例としては全然ふさわしくないけど、「じゃあ大根はアリなのか?」とかの話にならんのか?

 

ブログに乳首舐め専門風俗店に勤めてる女の子に責められた時の話を書くのはアリなのか?

「快感」という言葉の意味を、乳首の上で踊る舌先の感触で理解した話していいか?

ポンプから流れる水に触れた後、サリバン先生に指文字で「WATER」と書かれて、物には名前があるんだ、これが水なんだ、ってなったヘレン・ケラーのエピソードみてえによ。

 

話がそれましたね。

この話は流石に品性を問われるわ。まさかこんな形で偉人を冒涜するとは思わなかった。

 

何が言いたかったのかよくわかりませんが、非難とかの意味は全くなくて

何が正解なのかちょっと考えちゃったなぁって話です。

求められる正解ってなんなんだろうなぁとか。

そもそも正解するのは正解なんだろうかとか。

 

いい歳こいて考えるようなことではないのかもしれませんが、いい歳をこいているからこそ考えてしまうのです。

立派な人間になりてえな。

 

オチはないです。

をわり。