水中毒

インターネットを漂うデブリ

激闘!ドラゴン大決戦事前評価ブログ



f:id:omizu_hs:20191126220954j:image

を、みんなが書いてくれるといいなあと思っています。

おみずです。

 

なんでみんなブログ書かないの?

 

オタクなんてものは漏れなく自意識が肥大しているので、誰かに見てもらいたいはずじゃないですか。

めちゃくちゃ伸びると思って世に放った渾身のバズリツイートが4いいねとかで、もう何もわからなくなってしまうじゃないですか。

そんなオタクの悲しき承認欲求をお手軽に満たす方法教えてあげましょうか?

事前評価ブログなんですよ。

 

難しいことなんて何もありません。

画像に一言コメントするだけで簡単に書き上がってしまうので、文章を書くの苦手だなぁ…なんて、あなたのような読書感想文を9割あらすじで埋めていたようなオタクにもおすすめなんです。

 

 

 

僕の普段のブログはまあ少なくとも10いいねくらい貰えるんですけど、事前評価を書くだけで3倍以上いいねもらえるんですよ。通知止まんねえ。

承認欲求を多いに満たすことができ、無敵感、全能感を得られると共に、世界に居場所ができたかのような錯覚に陥れるんですね。

この世界にいていいんだ、俺もお前も。

どうです?書きたくなってきましたか?

 

「えーでも難しそうだし」

「評価とかできない」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、難しいことなんて何もありません。

 

現在シャーマンのデッキで大活躍している「サバクウサギ」への僕の評価を見てみましょう。


f:id:omizu_hs:20191126220404j:image

 

これでいいんだぞ。

いやよくねえけど。なんだこいつ。お願いだから真面目にやってくれ。好きなのはわかったからキャバクラの話をしないでくれ。

 

でもこれでいいんですよ。肩肘張って書く必要なんてない。

事前評価なんてのはいかに評価が外れてるかを楽しむために書くようなものじゃないですか。

「こいつめちゃくちゃ外しとるやんガハハ!」ってするためのものなんですよ。

要するに、ある意味では間違うことが推奨されているわけです。

だからそもそも事前評価の概念を間違えていてもいいんです。

でもウサギ飼ってるキャバ嬢は大体飛ぶからな。マジで。その評価は合ってるからな。

 

コメントに困ったら「闘技場で強そう」なんて魔法の言葉もありますし、なんなら昨日抜いたAV女優とか書いてもいいと思うんですよね。

「あべみかこのYouTube見た後にAVのほう見たくらいのシナジー」とか書けるじゃないですか。

それくらいの気持ちで書けば何も難しいことなんてないし、そういうところから他と違う色が出てくると思うんです。

 

だから、みんな事前評価ブログを書いてください。

みんなでそれ読んで、参考にしたり、笑ったり、ネタをパクったりしましょう。

 

ネタがなくて事前評価書けないんだ。

たすけてくれ。

俺にパクられるためにブログを書いてくれ。

 

をわり。