水中毒

インターネットを漂うデブリ

コントロールウォリアーをゆるさない

おみずです。

 

爆誕!悪党同盟がリリースされてからいくらか時間が経ちました。

皆さん新環境楽しんでますか!!

僕はウォリにあったまってます。

 

どんなデッキがムカつくか?

なんてのは本当に人それぞれで、やれローグ使ってるやつはお風呂でおしっこしそうとか、メイジ使ってるやつは眉毛ハサミで鼻毛も切ってそうとか、色々思うことはあると思うんですけど

僕は断然ウォリにあったまってます。 

 

特にコンウォリがほんとポカポカする。

この文章を読んで頂いている方で、コントロールウォリアーをこよなく愛している方には本当に申し訳ないんですけど

僕はコンウォリ使ってるやつの眼鏡率は100%だと思っているし全員アニメアイコンだと思ってます。

あとお前らの好きな声優は水瀬いのりだと思ってる。

なめるな。井澤詩織に決まってるだろうが。

 

そんな、井澤詩織?ああナナチね(笑)みたいなやつらの使うウォリアーがデカイ顔してるのが我慢ならないんですよ。

あいつらに礼儀を教えるための僕の答えはハンドメイジしかない。

ハンターに轢かれてもズーに轢かれても関係ないんです。

ウォリに、ウォリに礼儀を教えたいだけなんです。

 

このハンドメイジってデッキは

巨人どーん^^ってやって

招来でさらにどーん^^ってやるだけの

完全に礼儀を尽くした対話デッキなんですよね。

コンウォリって基本的に、相手の話にマジレスを返すことに快感を覚えるような変態じゃないですか。

あいつら論破することしか考えてませんからね。

ひたすらマジレスを返し続けて『もうないなら俺の勝ちだが?』みたいな顔をしてきますからね。

 

そこでこのハンドメイジをぶつけるとどうなるか?

例えるなら『論破したろw』みたいな顔してる奴の前で急に大声を出す感じなんですよ。

その時点でもう論破とかの話じゃなくなってますからね。

こいつやべえみたいな顔させられる。うるせえと思わせたらこっちのものなんです。

 

そうやって大声を出していると、『あのすいません、静かにしてもらえませんか?』

みたいな感じで、ウォリから『主張』を引き出すことができるんです。

『うるさいから静かにしてくれ』っていう。『巨人やめてくれ』っていう。そんな主張が見えてくる。

この時点で、あの、どんなときも相手の意見を否定することしか考えていなかったハゲを、対話のテーブルに着かせることに成功しました。

渋々とはいえ、こちらの声に耳を傾けてくれるようになるんです。

 

わかりますか?これが対話なんですよ。

意見を述べ、それについて論議を交わすこと。

お前の言いたいことはなんだ?と耳を傾けること。それについてこちらの意見を返すこと。

その繰り返しこそがハースストーンなんです。

 

ブログだってそうですからね。

ウォリうぜえって主張を投げ、いやハンドメイジのほうがうぜえだろって主張を返される。

井澤詩織かわいいよねって主張に、いや水瀬いのりのほうがかわいいだろって主張を返される。

僕はそういう対話がしたくて、このブログを書いているのかもしれません。

 

 

 

いやそんなことありませんでした。

なんか数字が増えてくの見るの気持ちいいなくらいの感じでした。

主張とかねえわ。軽い炎上気味の話題とか拾ってアンサーソング歌ってるだけだわ。

物申し系ブロガーだわ。なんなら論破狙ってたわ。

俺ウォリだった。精神的コンウォリだった。

 

そう考えると、なんだか少しウォリアーのこと好きになれる気がしてきました。

今度ウォリ握ってみようかな。だって同じ穴の狢だもん。

俺はブログが書きたいんじゃない。適当に物申してアクセス数を盛るゲームを楽しみたいだけなんだ。

ハンドメイジとかいう声がでかいだけのデッキゆるせねえわ。

対話しろ対話を。

 

をわり。