水中毒

インターネットを漂うデブリ

プリキュアを見ろ。

おみずです。

 

「俺、成人男性なのにプリキュアとか見ちゃうんだよねwww痛いわーwww」

って話をします。

 

僕はプリキュアが大好きです。大好きです。

そもそもハマるきっかけは、僕の好きなアイドルであることのモーニング娘。が、映画の主題歌を歌ってて

興味本意で、プリキュアおもろいんか?ってプリキュアオタクに聞いたら

翌週ブルーレイ全部持ってきたっていうベタなあれなんですけど

 

 

御託はいいわ。見てくれ。

僕がプリキュアにハマるきっかけになった

Go!プリンセスプリキュアを見てくれ。

 


【公式】Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス? キュアフローラ誕生!」 - YouTube

 

なげーよって思うやつは15:20くらいからでいいから。

そのへんから変身して戦闘するから。おいしいとこだから。

 

 

な?

 

 

変身バンク、凄くないか?

 

 

戦闘シーン、ヤバくないか?

 

 

 

これ見て心震えないオタクいるのか?

いたらブラウザバックしてもう一回このブログにアクセスしてくれ。

お前とは仲良くなれないかもしれないが、せめてブログ閲覧数を水増しする事を許す。

 

 

心震えないどころか、なんなら

「主人公眉毛太くね?w」

とか思った、斜に構えたオタクいるか?

お前は見る目がある。正解だ。

 

 

そうなんだ。

主人公がな、キャラデザがな、野暮ったいんだ。

この物語はな、パッとしない女の子が、なりたい自分になるために頑張る物語なんだ。

 

野暮ったい、眉毛太くてくせっ毛の、プリンセスに憧れるだけの、「普通の女の子」が、憧れのお姫様に「変身」する物語なんだ。

 

プリキュアの本質はそこなんだ。

 

なりたい自分に変身する物語。

強くて、かわいくて、何があっても諦めない。

そんな理想の女の子に、世の幼女たちは「なりたい」って思うだろ?

 

なれちゃうんだ。

女の子は誰でもプリキュアになれちゃうんだ。

だって普通の女の子でもプリンセスになれちゃうんだもん。

 

昨日おねしょした幼女でも、友達をいじめちゃった幼女でも

今日から違う自分になりたい!

って思ったその瞬間から「変身」できちゃうんだ。

 

幼女だけじゃない。大人だって「変身」できる。

昨日女を殴ったお前でも。

ホストで200万使ったお前でも。

引きこもってゲームしてるだけのお前でも。

 

変わりたい!と思えば理想の自分になれるんだ。

プリキュアが伝えているのはそういうことなんだ。

ブレないためのお手本なんだ。わかるだろ。

 

心にプリキュアを持て。

プリキュアという一本の芯を通せ。

描け。理想の自分を。

願い続けろ。こうありたいと。

きっとお前も「変身」できる。

 

 

俺が毎週プリキュアを見るのはそういうことなんだ。

お手本をなぞらないと歪んでしまうから。

日曜日にお手本をなぞっておけば、どんなに憂鬱な一週間が始まろうと

なんだか歪まないで済むような、そんな気がするだろう?

 

 

そういうことなんだ。

見ろ。プリキュアを。

 

 

魔法つかいプリキュア!を見ろ。


【公式】魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 - YouTube

 

 

な?

 

 

百合なんだ。魔法つかいプリキュアは。

手繋ぎ変身が尊いんだ。

俺が一番好きなプリキュア魔法つかいプリキュアだ。尊いから。

 

違うフォームへの変身も尊い

 

アツすぎないか?

着地から名乗りの流れ完璧すぎないか?

俺はこの変身バンクが美少女変身モノの最高到達点だと思っている。

 

 

な?

オタクきめぇなって思ったろ?

 

 

そうなんだ。

幾ら変わりたいと願っても俺達はキモオタなんだ。

心にプリキュアを持とうがお前はキモオタだ。

俺もキモオタだ。彼女もできない。

 

かつてプリキュアに憧れた幼女も、今はスカートが2cmくらいしかないアホそうなJKになっている。

 

人が変わるのは簡単なことではないんだ。

 

でもな。

心にプリキュアを持たないオタクより

心にプリキュアを持つオタクのほうが俺は好きだ。

心にプリキュアを持たないアホそうなJKより

心にプリキュアを持つアホそうなJKのほうが、俺は、好きだ。

 

 

だから見ろ。プリキュアを。

心にプリキュアを持て。

「変身」するんだ。

プリキュアを愛するお前になれ。

きっとなれる。お前なら。

 

 

 

プリキュアを見ろ