水中毒

インターネットを漂うデブリ

爆誕!悪党同盟をスパムする

冷たい風が、頬をかさりと撫でた。少し肌寒い。日は落ちきり、焚き火だけが小さく辺りを照らしている。

乾いた木の弾ける音の合間を縫って、小さな寝息が律動する。年端もいかぬ少女の横顔が、炎に照らされ揺らいでいる。よく眠っているようだ。

無理もない。王都を出発してから2日、歩きづめで旅をしてきたのだから。泣き言の一つも漏らさなかったが、旅慣れた冒険者でも容易な道程ではない。

ぼんやりと少女を眺める視界の端から、ずんぐりとした太い腕がすっと伸びる。焚き火に薪をくべながら、その威圧的でさえある、厳めしい体に似つかわしくない穏やかな口調で、腕の主は言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパムブログの時間だ!!!!」

 

f:id:omizu_hs:20190404204627p:plain

 

 

評価は4段階、全てスタンダードでの使用を想定。

☆1 よわい

☆2 よわそう

☆3 つよそう

☆4 リカルド・マルチネス

 

ドルイド

f:id:omizu_hs:20190404230125p:plain

☆1

うごマナです!みたいな顔をするな

f:id:omizu_hs:20190404205110p:plain

☆3

お店まで取りに行くとピザがもう1枚ついてくる、みたいな事言っててお得。

f:id:omizu_hs:20190404205057p:plain

☆2

緑髪のキャラは不人気になりがち。

って言いかけたけどキュアマーチは結構好きです。

f:id:omizu_hs:20190404205034p:plain

☆2

手札にミニオンいない状況があんまり思い浮かばない。

f:id:omizu_hs:20190404205011p:plain

☆1

げっ歯類飼ってる女はメンヘラ

f:id:omizu_hs:20190404204957p:plain

☆2

休眠、充電期間、活動休止は実質解散だから夢を見ないことにしています。

f:id:omizu_hs:20190404204926p:plain

☆2

お前はファンドラルにはなれない。

f:id:omizu_hs:20190404204910p:plain

☆3

あたらしいれんげもん。

練気ヒナを失ったアグドルをはげましてやってくれ。

f:id:omizu_hs:20190404204856p:plain

☆3

クリスタルリリーの花言葉は「親愛なる君へ」

今適当に考えました。

f:id:omizu_hs:20190404204740p:plain 

☆4

完全に強い。

生命奪取/挑発を持つ1/5のドライアドを2体召喚する。

にしなかったブリザードの温情が五臓六腑に染み渡る。

 

ハンター

f:id:omizu_hs:20190404210507p:plain

☆3

みんなつよいっていうから。

f:id:omizu_hs:20190404210616p:plain

☆2

みんなよわいっていうから。

f:id:omizu_hs:20190404210628p:plain

☆2

男子たるもの、狩猟免許ほしいなって一回くらい考えますよね。

f:id:omizu_hs:20190404210827p:plain

☆2

つよいけど顔に撃てないから萎えぽよ;;

f:id:omizu_hs:20190404210840p:plain

☆2

友達んちで遊んでて、友達のお母さんが「おやつケーキだけど食べれる?」って言うからちょっと楽しみにしてたのに

出てきたのがロールケーキだった時みたいなガッカリ感。

f:id:omizu_hs:20190404210855p:plain

☆4

間違いなく悪いことをする顔してる。

f:id:omizu_hs:20190404210905p:plain

☆2

チョウチョを夢中で追いかけていた頃の自分にはもう戻れないんだ。

なんだか自分がひどくつまらない大人になってしまった気がしますよね。

f:id:omizu_hs:20190404210916p:plain

☆2

ロックマンのちょっと強い雑魚敵みたいな顔してんなお前な。

f:id:omizu_hs:20190404211002p:plain

☆2

魔弾の射手』(まだんのしゃしゅ、Der Freischütz)は、カール・マリア・フォン・ウェーバーが作曲した全3幕のオペラ台本ヨハン・アウグスト・アーペル、フリードリヒ・ラウンの『怪談集』を元にヨハン・フリードリヒ・キーントが書いた。1821年6月18日ベルリン王立劇場で初演された。

 

f:id:omizu_hs:20190404211021p:plain

☆1

2マナ2点。

 

メイジ

f:id:omizu_hs:20190404211857p:plain

☆3

お前はウェイカーにはなれないかも知れない。

お前がなれるのはお前だけだ。それでいい。

f:id:omizu_hs:20190404211847p:plain

☆2

多分使われるけどそんなに強そうに思えない。

上戸彩って言うほどか?っていう気持ちに似てる。

f:id:omizu_hs:20190404211837p:plain

☆4

ざっと思い付くだけで130通りくらいの使い方ができそうだし、双呪文である意味がわからない。

f:id:omizu_hs:20190404211825p:plain

☆2

目が光ってる写真撮れちゃった時の気まずさは異常。

f:id:omizu_hs:20190404211814p:plain

☆3

しょっぱなからこういうカード刷られると

今後刷られる6マナミニオンしょぼくなりそうだなって思いますよね。

f:id:omizu_hs:20190404211804p:plain

☆3

4/12のレジェンドドラゴンって大体残すとやべーやつしかいないな。

f:id:omizu_hs:20190404211754p:plain

☆2

白浜鴎先生の「とんがり帽子のアトリエ」って漫画が面白いのでおすすめです。

これはカラスです。

f:id:omizu_hs:20190404211745p:plain

☆4

ずるいことしまーす!って顔してるしオールバックが似合う。

f:id:omizu_hs:20190404211729p:plain

☆2

YouTubeの手品のタネ明かし系の動画、つい見ちゃいませんか?

f:id:omizu_hs:20190404211659p:plain

☆3

遅延をばらまいてもいいし除去にも使えるお得感は

さながらブラジャーとタンクトップが一体化してるやつ。

 

パラディン

f:id:omizu_hs:20190404212744p:plain

☆2

こいつ自身大しておいしくない笛ラムネなのにおまけもしょっぱい。

f:id:omizu_hs:20190404212726p:plain

☆2

君はもう聴いたか?
【ハースストーン新カード公開】ライトフォージの祝福【皆で歌おう】 [Hearthstone New Card Reveal] Lightforged Blessing - With lyrics! - YouTube

f:id:omizu_hs:20190404212716p:plain

☆1

これが活きる状況があんまり思い浮かばない。

大人になるということは諦める事なのか?

f:id:omizu_hs:20190404212705p:plain

☆3

逆張りをためらうくらいにはつよい。

f:id:omizu_hs:20190404212645p:plain

☆3

固いリセットボタン。押せたらつよい。

f:id:omizu_hs:20190404212633p:plain

☆3

コンボデッキのパーツ落として礼儀を教えてあげられたらいいなって思います。

f:id:omizu_hs:20190404212623p:plain

☆1

勇者って最終的にはいらないよね。

f:id:omizu_hs:20190404212611p:plain

☆2

苦肉の策と言えば赤壁での黄蓋ですよねみたいな

三國志も修めてる教養をアピールをするところでした。

f:id:omizu_hs:20190404212554p:plain

☆1

パラの秘策が2回発動して嬉しがれる感受性を大人になるにつれ失ってしまった。

f:id:omizu_hs:20190404212542p:plain

☆2

雑に強いハンドバフだけどドラパラがピンとこない。

 

プリースト

f:id:omizu_hs:20190404213850p:plain

☆2

どうせ悪いことするんだろ?

f:id:omizu_hs:20190404213840p:plain

☆2

めっちゃつよそう!

って思ったけどなんか言うほど強くない気がしてきたので、そんなに強くないよねヅラをします。

f:id:omizu_hs:20190404213822p:plain

☆2

こういう服ほしい。

f:id:omizu_hs:20190404213810p:plain

☆3

隠されてるものを見て興奮しないやつおる?

f:id:omizu_hs:20190404213756p:plain

☆2

あったら嬉しいけど入れる枠あるのか?

あったら嬉しい。コロナのライム。

f:id:omizu_hs:20190404213742p:plain

☆3

これがアグロを殺すものですか?

f:id:omizu_hs:20190404213730p:plain

☆3

正直プリ40勝とかなので適当でいいですかね?

f:id:omizu_hs:20190404213720p:plain

☆4

プリのことは全然わからないんですけど

バーカ!あまりにもつよいだろ!って思いました。

f:id:omizu_hs:20190404213707p:plain

☆2

沈黙プリーストが強いのってなんか癪ですよね。

アメザリクロウが水双剣最強みたいな癪さ。

f:id:omizu_hs:20190404213640p:plain

☆2

怪人って二つ名、憧れますよね。

サモアの怪人マークハント。

 

ローグ

f:id:omizu_hs:20190404214226p:plain

☆3

4/3スタッツってあんまり頼りにならないけど効果が強い。

f:id:omizu_hs:20190404214215p:plain

☆2

7マナはちょっと重い。居座れたら宇宙が見えそう。

f:id:omizu_hs:20190404214205p:plain

☆3

しょーもない使い方をされそうな輝きを放っている。

4打点の武器は強いというイメージを拭えない。

保育士はエロいみたいな勝手なイメージ。

f:id:omizu_hs:20190404214154p:plain

☆3

1マナでやっていいことの範疇を越えていませんか?

f:id:omizu_hs:20190404214141p:plain

☆3

モンスターを回収してインセクター羽蛾の攻撃反応トラップに備えろ!

f:id:omizu_hs:20190404214131p:plain

☆4

そもそも2/2/3が強いうえに効果も強い。

筆箱にまとまる君が入るくらいの確率で入る。

f:id:omizu_hs:20190404214119p:plain

☆3

この条件の緩さでこの強さはゲームだから許される。

現実でこんなうまい話があったら確実に詐欺なのでケアしたほうがいい。

f:id:omizu_hs:20190404214109p:plain

☆2

悪の手先のオマケ。

コンボで3/1/5を出す自分を想像するとシュンとしてしまいませんか?

f:id:omizu_hs:20190404214057p:plain

☆3

むっちゃ強いけど安定して使うなら7マナ要る。

基本無料のソシャゲのアイテム所持枠に課金するみたいで悔しいので☆3の評価です!

f:id:omizu_hs:20190404214047p:plain

☆2

契約内容はしっかり確認しないとえらい目に合うので本当に気を付けて下さい。

 

シャーマン

f:id:omizu_hs:20190404215714p:plain

☆3

トップで引いた時だけ弱いけど基本的にむちゃくちゃ強い

みたいな評価が多いので僕もそう思います。

f:id:omizu_hs:20190404215657p:plain

☆2

現状マーロックがあれなのであれ。

今後に期待してもいいのか?

f:id:omizu_hs:20190404215646p:plain

☆4

生命奪取をばらまくんじゃない。

f:id:omizu_hs:20190404215630p:plain

☆2

まぁ強そうだなーって思うけどオバロなくてもよくない?

f:id:omizu_hs:20190404215609p:plain

☆2

この安さで得られる相応のAoE耐性。

f:id:omizu_hs:20190404215510p:plain

☆3

スタッツもいいし効果もえらい。

アングラって響きにときめいてしまうくらいには少年の心が残っていた。

f:id:omizu_hs:20190404215436p:plain

☆2

少年なのでこういう純粋な遅延カードにはときめけない。

OTKとか生み出されたら入ってくる気がする。

f:id:omizu_hs:20190404215425p:plain

☆3

安定した進化 って20件くらいのスパムブログで書かれてそう。

安定した進化。

f:id:omizu_hs:20190404215413p:plain

☆2

悪い顔してるし悪い使われ方しそう。

見た目の期待を裏切らない奴だと僕は思う。

どういう使われ方するのかを想像するイマジネーションは僕にはない。

f:id:omizu_hs:20190404215357p:plain

☆3

飽きてきました。

コスト相応の活躍をすると思います。

 

ウォーロック

f:id:omizu_hs:20190404221025p:plain

☆2

ドラゴンエイジってゲームにブルードマザーってボスが出てくるんですけど

あいつ気持ち悪かったなぁ。

f:id:omizu_hs:20190404221013p:plain

☆3

デカ盛り!みたいにするのはいいんですけど、皿からめっちゃこぼれてたりすると気分が落ち込みますよね。

f:id:omizu_hs:20190404221000p:plain

☆3

みんな弱いって言うけど僕は強いと思うね!

だって奇数パラの1/1つよかったもん!

f:id:omizu_hs:20190404220948p:plain

☆2

そう上手く決まらなそうだけど決まったら強そう。

HC雨眼鏡ニョロトノハイドロポンプ

f:id:omizu_hs:20190404220920p:plain

☆3

全体バフとAoEが同居してるとか

アメとラムネとガムが同居してるかわりんぼかよ! 

f:id:omizu_hs:20190404220907p:plain

☆1

熱心なだけで有能ではないのだ。

自分の事のように悲しい。

f:id:omizu_hs:20190404220853p:plain

☆2

使い道は絶対あるけど想像できない。

よくわからんキッチン便利グッズをいきなり見せるな。

f:id:omizu_hs:20190404220549p:plain

☆3

こういう効果大体つよいし、僕の人生もどんでん返しが待っていたらいいのに。

f:id:omizu_hs:20190404220539p:plain

☆4

やることが完膚なきまでに悪党。

少なくともアリーナでは禁止したほうがいい。

f:id:omizu_hs:20190404220523p:plain

☆1

破壊したいミニオンがパッと出てこないし、調べるのがめんどくさいと思う程度には飽きてきています。

 

ウォリアー

f:id:omizu_hs:20190404221941p:plain

☆3

ずっと暖めてたの使われたら結構ムカつくと思うんですよね。

1枚くらい入りそうな雰囲気出してない?

f:id:omizu_hs:20190404221930p:plain

☆1

相手のミニオンにも使えるあたり、賢い人なら小技を効かせたりできるんじゃないっすかね?

f:id:omizu_hs:20190404221911p:plain

☆2

なんかよくわからないんですけど、サザエさん一家がお出かけする話の時って士気下がるんですよね。

f:id:omizu_hs:20190404221856p:plain

☆2

下準備が必要な時点で王の器ではない。

f:id:omizu_hs:20190404221845p:plain

☆3

装甲版のスリ って13件くらいのスパムブログで書かれてそう。

装甲版のスリ。

f:id:omizu_hs:20190404221726p:plain

☆2

爆弾埋めるギミックへの期待値はローソンの弁当への期待値に類似している。

f:id:omizu_hs:20190404221716p:plain

☆2

結構な勢いで構築歪めないと、出てきて嬉しいミニオン出てこなそうだなって思いました。

f:id:omizu_hs:20190404221705p:plain

☆2

レンチとスパナって何が違うんですかね?

f:id:omizu_hs:20190404221655p:plain

☆3

スタッツよし効果よしでメカなのが偉い。

堅あげポテトブラックペッパー。

f:id:omizu_hs:20190404221643p:plain

☆1

 

 

白い文字で書いたので反転して読んでください。

 

中立

f:id:omizu_hs:20190404224258p:plain

☆2

インプフェルノと合わせて使ってね!

って書いてあるのが癪ですよね。

f:id:omizu_hs:20190404224235p:plain

☆2

つよそうだけど10マナ使うならもっとなんかあってほしかった。

ラーメンに1300円出すならチャーシューいっぱい乗っててほしい。

f:id:omizu_hs:20190404224217p:plain

☆3

3歳の頃の夢はショベルカーでした。

f:id:omizu_hs:20190404224201p:plain

☆2

お前はファルドライストライダーだ。

誰が何と言おうとな。

f:id:omizu_hs:20190404224141p:plain

☆2

2/2/3バニラってなんか損した気持ちになりますよね。

エレメンタルなのは偉い。

f:id:omizu_hs:20190404224115p:plain

☆1

呪文書を綴じるだけの仕事が成り立つ国って豊かなんだろうなぁって気がしますよね。

僕もエッチな本にテープ貼る仕事したい。

f:id:omizu_hs:20190404224059p:plain

☆3

言うほど可愛くはないぞ。長女っぽい顔してる。

f:id:omizu_hs:20190404224046p:plain

☆2

環境から隠れちゃいそうくらいの言葉しかかけてあげられない。

f:id:omizu_hs:20190404224029p:plain

☆4

これかなり強いよな?間違ってないよな?

誰か俺を肯定してくれ。いいんだよって言って抱き締めてくれ。

f:id:omizu_hs:20190404224018p:plain

☆2

高校生の時に好きだった女の子がまなたんって呼ばれてました。

僕は名字で呼んでました。

f:id:omizu_hs:20190404224003p:plain

☆3

こういう礼儀を教えてやれそうなカードはあればあるほどいい。

f:id:omizu_hs:20190404223942p:plain

☆2

どんどん劣化コピーになっていく。

ダビングしすぎたビデオテープの話が若者に通じないことに大袈裟に驚くおじさんを2人見たことがある。

f:id:omizu_hs:20190404223905p:plain

☆2

オマケをつけたってマスティフはマスティフだ。

f:id:omizu_hs:20190404223830p:plain

☆2

穴あいたチーズって実際あるんですかね?

f:id:omizu_hs:20190404223804p:plain

☆2

怪人って二つ名、憧れますよね。

サモアの怪人マークハント。

再度この話しました。

f:id:omizu_hs:20190404223741p:plain

☆3

このテキストから「沈黙させて殴ってね!」

ってメッセージを読み取るのが行間を読むという事ですか?

f:id:omizu_hs:20190404223726p:plain

☆3

えらい事しか書いてないのでえらい。

あとかわいい。藻を食べてそう。

f:id:omizu_hs:20190404223701p:plain

☆3

これもアグロを殺すものという認識でいいですか?

f:id:omizu_hs:20190404223638p:plain

☆3

現代人は癒しを求めている。

俺にとってのプリキュアがそれだ。

f:id:omizu_hs:20190404223625p:plain

☆4

大魔術師って肩書きのやつロクなことしねぇ。

僕もハイパーテクニカルソリューションブロガーとか名乗りたいよ。

f:id:omizu_hs:20190404223612p:plain

☆1

どこにでもありそうな奇抜な服着てる、服飾専門学校に通ってる女の子が結構好きです。

装苑買ってそうな。

f:id:omizu_hs:20190404223557p:plain

☆3

融合体って字面のトキメキだけで☆増やしました。

f:id:omizu_hs:20190404223527p:plain

☆3

お前は才能がある。ブレイズコーラーになりなさい。

f:id:omizu_hs:20190404223507p:plain

☆2

教授への忖度で買った、教授が書いた本くらいは使う機会あるんじゃないですかね。

f:id:omizu_hs:20190404223451p:plain

☆3

お前のこと、あいつの代わりにしようだなんて思ってないよ。

あいつに似てるからじゃない。お前の事が好きなんだ。

f:id:omizu_hs:20190404223439p:plain

☆2 

パワーストーンとか売ってるやつあんまり得意じゃないわ。

f:id:omizu_hs:20190404223426p:plain

☆2

3マナの獣はそれなりに粒ぞろいではある。

言うほど可愛くはないので☆減らしました。

f:id:omizu_hs:20190404223355p:plain

☆2

国内線でしかフライトしたことがないんですけど

海外に旅行行くならどこがおすすめですか?

f:id:omizu_hs:20190404223335p:plain

☆3

かわいさとはどういうことかを体現している。

f:id:omizu_hs:20190404223316p:plain

☆1

多分使われないし、魔剣士とか名乗るの恥ずかしい。

f:id:omizu_hs:20190404223301p:plain

☆3

遅延性能高めでメカなのが偉い。

メカなのが偉いとかエレメンタルだから偉いとか言っとけばそれっぽいので多用しています。

f:id:omizu_hs:20190404223246p:plain

☆3

お前の方がファルドライストライダーだ。

f:id:omizu_hs:20190404223234p:plain

☆2

エレ偉

f:id:omizu_hs:20190404223221p:plain

☆4

ファティーグ戦という概念は無くなるかもしれない。

f:id:omizu_hs:20190404222942p:plain

☆2

疾風持ちが処理されずに残ってるならもう大体勝ってないか?

f:id:omizu_hs:20190404222931p:plain

☆2

沈黙プリ強いの癪ですよね

って話はもうしたので沈黙せざるを得ません。

f:id:omizu_hs:20190404222912p:plain

☆2

猛毒付与系ってあんまり使われるイメージないけど地味に強そうではある。

f:id:omizu_hs:20190404222901p:plain

☆4

#同期で飲んだ

#OTK

#みんな強すぎ

#キャラ濃すぎ

#頑張っていきましょう

#よろしくお願いします

f:id:omizu_hs:20190404222842p:plain

☆3

アグ死

f:id:omizu_hs:20190404222818p:plain

☆3

マナタンクとかコピったら強いんじゃないっすか?

まなたんの話していいですか?

f:id:omizu_hs:20190404222800p:plain

☆2

最速ノミはほとんどのヒーローが返せないと思う。

でもお前らアランナ結構返してくるし、案外対処できるんじゃないですかね?

f:id:omizu_hs:20190404222740p:plain

☆1

デメリットアタッカーはモテない。

f:id:omizu_hs:20190404222730p:plain

☆2

ウルトラヴァイオレット、そんなに面白くないですよね。

f:id:omizu_hs:20190404222718p:plain

☆3

礼儀ポケモン

f:id:omizu_hs:20190404222704p:plain

☆1

最後くらい気の効いたコメントしようとしたけど無理でした。

 

 

総評

冒頭のなろう小説の時点で飽きてました